2016.06.23更新

staffblogihi前回ブログの泡洗顔の意味はわかっていただけましたでしょうか。では今回は洗顔そのものを取りあげてみます(^-^)/

まず復習。洗顔はお肌の余分な角質を落とすことでしたね‼

エンビロン

さてみなさん。洗顔そのものはどのような製品をお使いでしょうか。

泡、クリーム、ジェル、オイル、石鹸などいろいろなタイプがありますね、ポイントはどれもゴシゴシせず、包み込むようにソフトにしてください。

そして、どのような製品を使っているか。

ただ洗えればいい、なんて思ってませんよね。

自分のお肌にあった物で、きちんと作用があり、機能がある製品をオススメします‼

当院で取り扱うスキンケア化粧品「エンビロン」は、ひとつずつの製品全てに機能性があります。

ひとりひとりのお肌の状態だけでなく、季節にも併せてお選びいただけるよう、私達がアドバイスさせていただきます。

 

☆お知らせ☆7月は"正しい洗顔"キャンペーンを行います‼

エンビロン

この機会にぜひお試しくださいませ☆

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara-biyo-keisei.jp/

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2016.06.22更新

staffblogihi患者様からよく聞かれる質問。間違ったやり方の方がほとんどでびっくりぽん(>_<)‼

泡 

まず基本から。

クレンジング➡お肌の汚れを落とすもの。(メイク、ほこり、タバコのけむりなど)

洗顔➡お肌の余分な角質を落とすもの。(あか、毛穴の汚れなど)

え?!そうだったのか!!という声が聞こえてきます。

それぞれにきちんと役割があるンですよ~(^-^)/

ノーファンデの私でも、きちんと両方をしています‼ 

そしてやり方。

「ひたすら細かい細かい泡を作る」だけです。

この細かになった泡たちが、毛穴に入り込み汚れを落としてくれるンです(^-^)/

ポイントはふわっふわの泡で洗うこと。

お顔を直接ゴシゴシなんて絶対ダメ!‼

丁寧に泡立てた「泡」で、お顔を摩擦しないよう、そっと洗うンです(^ー^)

クリニックでご自身で洗顔され施術される方、施術直前に私が再度お顔を拭き取ると、そのコットンには、だいたいの方が落としきれていないメイクや、毛穴の汚れがついてきます。

それで、洗顔のやり方を聞くと、間違ったやり方を一所懸命続けてきはったんですね。。。残念(>_<)。。。

 

そうなんですよ、何のために泡立てるのか理解いただけましたでしょうか。

洗顔のしかもやり方ひとつ変えるだけで、お肌は大きく変わります(^-^)vぜひお試しくださいませ☆

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara-biyo-keisei.jp/

 

 

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2016.06.18更新

staffblogflower今日は真夏日ですね~☆もうすぐ大好きな夏がやってくるのでワクワクしてる私(^o^)いよいよ、来月から、新たにメディカルエステとなる『インディバで頭を温める』トリートメントを始めます‼多くの要望があり、何回も練習と効果を試し、お待たせしていましたm(__)m

森根

夏はどうしてもカラダが冷えます(>_<)暑いから、冷た~いかき氷を食べたり、キンキンに冷えたビールを飲んだり、冷房の中で過ごすことが多く汗はかかない、などなどみなさん当たり前にされていることで、自分で自分を冷やしてるンです‼カラダが求めることなので、仕方ないンですが、だからこそ、温めてあげなきゃいけないンです‼

確かに夏場のインディバは汗をかきますが、普段かかない分、施術後はカラダめっちゃスッキリ‼するンです(^-^)v

夏にカラダを冷やさないことで、冬のカラダも冷えにくくなります。

全身どこにでもあてれて、年中オススメの深部温熱療法インディバは、奈良県内では当院でしか受けれません。

夏バテや夏風邪予防にオススメです(^ー^)ノ

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara-biyo-keisei.jp/

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2016.06.16更新

staffblognico彼は院長のご友人(^-^)/新たに始めた頭皮トリートメントの施術中です‼深部温熱療法インディバは、女性だけでなく男性ももちろん受けていただけます(^-^)v

頭皮インディバ

薄毛、抜け毛、切れ毛、細毛など、髪の悩みを目的に受けていただけますが、「頭皮を温める」温活としてもオススメのトリートメントです(^-^)v

日頃、頭を温めることありますか?

なかなかないと思います。。。

頭皮を温めることで、血流がよくなり、髪もしっかり元気になりますし、肩こり解消、リフトアップ、目の疲れがとれたりと、さまざまな作用があります。

これ、まじでスッキリするンです!‼

インディバを導入していても、頭皮のトリートメントを行っているところは多くなく、インディバそのものが、奈良県の医療機関では、当院しかできるところがありません。なので、まだまだ知られてはいませんが、知ってる人は知ってる温熱療法です(^-^)/

カラダを温めることで、自律神経が整いますので、体調がすこぶるよくなります。

当院では、全ての診療を女性だけでなく男性も受けていただけますので、お気軽にお問い合わせくださいませ☆

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara-biyo-keisei.jp/

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2016.06.15更新

staffblogheart3やっぱりすごーいンだもんo(^o^)o昨日は新大阪にある鍼灸院でパワープレートのトレーニングを受けました‼マンツーマンで指導してくださり、普段鍛えにくい筋肉の鍛え方を教えていただきました(^-^)v

パワープレート

今日は若干、太ももが筋肉痛。。。なので、クリニックでインディバをかけました‼血流がよくなり、筋肉もほぐれ、少しはマシになったかな~(^-^)v

パワープレートとは➡加速度振動マシーン。前後左右だけでなく、上下にも動くプレートの上に、ただ乗るだけでもよし、スクワットや腹筋などをしたり、いろいろなポーズでトレーニングができるマシーンなのです‼

数分のトレーニングでしたが、でてくる汗より、筋肉が鍛えられているそうです。鍼灸士さんなので、カラダの知識があり、とても勉強になりました‼

先週末、院長が学会でパワープレートに乗り、絶対導入するから~(^-^)/とおっしゃってくださっているので、みなさまo(^o^)o楽しみに待ちましょうね~☺

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara-biyo-keisei.jp/

 

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2016.06.11更新

staffblogflower別府のおばさんから届いた立派なかぼす&地元奈良の三輪素麺をコラボレーション☆

かぼす

「かぼす素麺」見た目も涼しげ☆ひとあしお先に夏気分☆

かぼすの爽やかな香りとまろやな酸味が、コシのある三輪素麺に絡み、とっても美味しくいただきましたとさ(^-^)v

かぼす

このかぼす☆甘くてみかんみたい。ほとんどを、贅沢にそのままいただきました‼

コシのある三輪素麺は、炒めてもベタつかないので、私の得意料理ソーメンチャンプルーでもいただきました‼

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara‐biyo‐keisei.jp/

 

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2016.06.09更新

staffblogflower夏日が続きますね~(^-^)/お肌の老化は80%が紫外線によるもの。紫外線対策をすることで、5年後、10年後のお肌は大きく変わります‼

紫外線は目に見えない光線なので、どれくらい浴びているか実感できないところが、落とし穴(>_<)ダメージは蓄積され、シミやシワ、肌老化として現れるのです。

これからどんどん紫外線は強くなりますから、紫外線対策をしっかりしましょう(^ー^)ノ

ラドローション

下記にあげるような時にはうっかり日焼けにご用心☆

①くもりの日でも・・・

雲を通過して地上に届きます。晴れの日の約60%とお考えください。

②日陰にいても・・・

地表まで届く「直射光」と、空気中で四方八方に広がる「散乱光」は日陰にいても浴びることになります。

③長袖でも・・・

洋服の上からでも通過する紫外線。UV加工されたものを着用ください。

④部屋の中でも・・・

紫外線A派は、窓ガラスも通過するので、屋内や自動車、電車の中でも油断できません。

⑤短時間でも・・・

これ一番大事なこと(^-^)/「ちょっとだけだから」はダメなんです‼「ちょっとだけでも」きちんと紫外線対策をしておかないと、お肌はダメージを受け、シミやシワ、トラブルの原因になります‼

 

なるべく紫外線を浴びないようにし、しっかり紫外線対策を行えば、5年後、10年後のお肌は大きく変わります(^-^)/

スキンケア化粧品エンビロン日焼け止めクリーム「ラドローション」は当院でお求めいただけます(^-^)/

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara-biyo-keisei.jp/

 

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2016.06.08更新

staffblogni定期的にいろいろな勉強会を行っています。実技の練習はかかさず、さらに知識を得るため、各業者様にご協力いただきます(^-^)/

漢方薬

今回は漢方薬について(^-^)/③つのテーマを取りあげました。

①女性の三大漢方薬

②夏の冷え症・冷房(クーラー)病

③腸内細菌と漢方薬

漢方とは➡中国伝統医学のことですが、現代の中国医学と同じものではありません。

東洋医学の基本であり「加減してバランスをとる」バランスがとれていれば健康で、崩れると不調が起こると考えるそうです。

また漢方医学では、中庸(片寄ることなく常に変わらないこと)の状態の時が最も健康的で、天寿を全うしやすいと考えるそうです。

漢方薬は、病因や病態が明らかでない場合にも、治療開始が可能で、症状を軽減できます。作用がマイルドで、重篤な副作用が少ないのも漢方療法の特徴です。現在は、漢方外来もありますので、ご興味のある方は受診してみてもいいかもしれません。

本日担当の業者様は、何百種類もある漢方薬の番号とあの難しい名前を、全て完璧に覚えていらっしゃいました(^-^)/聞くと、入社後すぐに暗記しなければいけないそうです‼

今回の③テーマは、とても興味深く勉強になりました。

自分なりに復習しまとめて、お伝えしていきますね(^ー^)ノ

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara-biyo-keisei.jp/

 

 

 

       

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2016.06.04更新

staffblogpencil1夏前だからか?最近アートメイクを希望される方がめちゃ多い‼女性だけでなく男性も希望されるのは意外でした‼

アートメイクは針を使用しますので、無資格者による施術は違法行為です!‼

当院では、医師による合法的なアートメイクを行っておりますので、安心して受けていただけます(^o^)

アートメイク

若い女性や、男性では加齢による薄毛で老けてみえるのが嫌だという方は眉を希望され、アイラインは加齢によるしわ、老眼によりキレイに書けない方などが希望されます。

当院で使用する色素はアメリカFDA(アメリカ食品医療薬品局)で認可された安全なもの。黒・茶・グレーなど患者様ひとりひとりのご希望の色を作り、初めての方は3回(約1ヵ月に1回)にわけて、仕上げていきます。

麻酔クリームを塗りますが、それでも痛い方には、麻酔のお注射をさせていただきますので、それほど痛みを感じることなく、約30分程で終了です。

朝の忙しい時間の短縮、これからの季節は汗による化粧くずれ、プールやサウナ、ジムに通われてる方などが、ご希望されます。

院長は眼科診療にも精進している形成外科医です、そして何より手先が器用(^-^)/奈良県内では当院のみがアートメイク施術を行っています。

アートメイクをご希望の方は、絶対に医療機関でお受けくださいませ☆

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara-biyo-keisei.jp/

 

 

 

 

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2016.06.02更新

staffblogchickおかあさんと赤ちゃんを結ぶ「ヒト胎盤」から抽出したエキス。

赤ちゃんが成長に必要なあらゆる物質が含まれた栄養の宝庫であり、アミノ酸・ビタミン・ミネラルなど、主体維持に必要なたくさんの種類の栄養素が高濃度に含まれています。

細胞を刺激して細胞の分裂を活発にし、新陳代謝を促進するため、あらゆる細胞の若返りが期待でき、世界中で注目を浴びているプラセンタ療法。

プラセンタ

注射が苦手な方、定期的に通院が難しい方、どんなサプリメントを飲めばいいかお悩みの方は、ご自宅での内服薬を併用など、さまざまな選択肢があります。

当院で取り扱う医療機関限定の飲むプラセンタ「メルスモン内服薬」は、しっかりしたエビデンスがあり、安全で、効果効能があり、信用できます。

プラセンタ

 

「食の安全」と最近はよく言われるようになりましたが、サプリメントも食事ですし、ご自身でよい物を選択するようにしていきましょう(^-^)/

何がいいかわからない方、私達がアドバイスしますので、お気軽にご相談くださいませ☆

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara‐biyo‐keisei.jp/

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

前へ