2016.05.28更新

staffbloggift真夏日が続いてますが、まだ朝晩の温度差が大きいので、体調管理や服装が難しいですね☺そろそろクーラーもかかりだし、帰りの近鉄電車は寒かったです(((・・;)

クリニック

お知らせ①

6月10日~12日は、日本抗加齢医学会総会に院長が出席するため、

11(土)はメディカルエステメニューのみご予約可能です。

 

お知らせ②

(土)クリニックビル3階の華鹿(はなしか)文化サロンにて、アトリエJ.Sugibeブリザードフラワーアレンジメントレッスン開催☆

詳しいご案内はAmebloモネの庭

http://monet87.blog.eonet.jpをご覧下さいませ☆

 

③スケンケア化粧品「エンビロン」モイスチャー1セット(7800円)をご購入いただくと、

・ビタミンCイオン導入(通常3500円)

・毛穴クリーン(ポリッシングトリートメント)(通常3000円)

いずれか1回プレゼント(^-^)/

 エンビロン

 

今月中のキャンペーンですので、ぜひこの機会に、トリートメントもお試しくださいませ☆

 

④ヘッドマッサージ

お待たせしました‼いよいよ、当院でも頭皮のトリートメントを始めます(^-^)vインディバ温熱療法による、頭皮を温める施術です。デコルテと頭皮、フェイスラインを約20分かけてじっくり温める気持ちいいトリートメントです‼

また、6月中限定で、黒髪育毛剤「ナビジョンDR薬用スカルプエッセンス」をご購入いただきますと、このトリートメントを無料で体験いただけます。

資生堂から販売されているこの育毛剤は、薄毛や抜け毛を予防しながら、発毛を促進させ、「太く」「増やす」「黒く」ゆたかな黒髪を育てる薬用育毛剤です。

ナビジョン

普段、頭皮を温めるということはそれほどありませんので、ぜひオススメの施術です。この機会にぜひご体験くださいませ☆

  

なら美容形成クリニック

http://www.nara-biyo-keisei.jp/

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2016.05.26更新

staffbloggan薄着になると隠せないぽっこりお腹(´・ω・`)でも注意!!!

少しでも隠したいのでガードルをはく。⬅オススメしません。

ガードルは締め付けるので血流が悪くなります。

これから暑くなり、冷たい物を食べたり飲んだり、クーラーを使用したり、知らず知らずカラダは冷えています。

カラダが冷えると血流が悪くなり、 代謝が落ち、体調をくずしたり、お肌が荒れたりします。

インディバ

奈良県の医療機関では、当院のみが導入している代替療法である、

高周波によるインディバ温熱療法で、ぽっこりお腹は改善できます(^-^)/

お腹の中にはたくさんの臓器がありますから、同時に多くの臓器や血管を温め、

カラダ全体を温めることができるので、一石二鳥ってな訳です‼

また、通常の有酸素運動の5倍の効果がありますので、代謝があがり、一石三鳥なのです!!!

脂肪を燃焼させますので、継続することで体脂肪も減らすことができます‼

インディバ施術後は、代謝があがるので、「鍛えて締める」こともオススメです(^-^)v

お家で簡単にできるトレーニングもお教えしますので、一緒にがんばりましょう(^-^)ゝ

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara‐biyo‐keisei.jp/

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2016.05.25更新

staffbloggan夏日が続き、薄着で十分ですね(^-^)/でも注意!!!

半袖からプルンとたれた二の腕は気にならない(*_*)?!

まずプルプル二の腕を触ってみてください。冷たい方は、カラダが冷えているんです‼

脂肪がつきやすく痩せにくい部位、リンパの流れが滞り老廃物がたまりやすい部位、

セルライトで固い二の腕、プルンとたるんだ二の腕。

この状態は、高周波によるインディバ温熱療法で改善できます(^-^)/

インディバ

深部温熱療法インディバをデコルテ~二の腕にかけてあてていくのですが、二の腕や太ももの大きな筋肉をあたためると、その部分を通る血管もあたためるため、同時にカラダ全体を温めることができるので、効率よく、一石二鳥ってな訳です‼

インディバ施術後は、代謝があがるので、「鍛えて締める」こともオススメです(^-^)v

もうすぐ6月ですから、そろそろカラダのお手入れ始めましょう(^o^)

奈良県の医療機関では、当院のみが導入している代替療法です。

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara‐biyo‐keisei.jp/

 

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2016.05.22更新

staffbloggolf毎年恒例のファミリーゴルフo(^o^)o今日はホントに家族だけの記念ゴルフでした(^o^)

というのも、父が闘病生活に入るので、急遽予定を合わせてラウンドしよ~って(^-^)/

始めは3人ずつで回っていたのですが、「せっかくやし6人で回ろう~」と父の提案。なのでグリーンに6人という珍光景("⌒∇⌒")

ゴルフ

スコアはもちろん父がナンバーワン、次いで妹でした(^-^)/

足の悪い母もこの日は痛いとも言わず。。。

母曰く、芝生がクッションになって痛みがなかったとのこと。

もっと鍛えなきゃいけない事はわかっているので、ジムに通ってはいるものの、自分の力では少しの事しかできないので、なかなかレベルアップができないまま。

やっぱりパワープレート(加速度振動マシン)ほしいなぁと!またまた考えてしまいました。

パワープレート

父は術後、食事療法と運動療法です。食事は母に任せるとして、運動の方は?!と考えると、またまたパワープレートやっぱりほしいなぁと!!!

調べれば調べるほど、振動マシンでは最高級☆

院長が近い将来にクリニックに導入してくださるので、どれだけスゴいマシンなのか試してみてください(^-^)/

1日15分でいいんです!前後左右だけでなく、上下にも振動するんです!

運動機能だけでなく、骨密度を増やしたりと、さまざまな研究とエビデンスがあり、スゴいマシンなのです!!!

販売元のプロティアジャパンと大阪大学が共同研究しています。

偶然かも、父の執刀医は阪大のドクター。何かのご縁かしら。

父にも母にも必要なマシンなので、ほしいなぁ!!!

東京で2回体験しただけなので、導入しているクリニックにまずは通ってみようという結論になりました。

やっぱり、私、「わが身で体験」しなきゃ納得できないのであります(^-^)/

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara‐biyo‐keisei.jp/

 

 

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2016.05.21更新

staffblogbutterfly美肌・美白に有効なビタミンCには、体内の酸化を抑える働き(抗酸化作用)があり、シミの改善・美白効果・コラーゲン産生による老化防止作用があります。

ビタミンC

メラニン色素の形成を抑制することによる美白効果。

コラーゲン生成によるお肌のはり、たるみ、しわの予防。

免疫力をあげることで風邪、疲労時の体調改善にも効果的。

当院で取り扱う「高濃度ビタミンC」は、通常のビタミンCのなんと約40倍の高濃度!‼

また、ビタミンCの大量点滴投与には、抗がん作用があり、がん細胞にだけ強い傷害を与えることから、米国やカナダでは、多くの施設でがん患者さんがC点滴の治療を受けています。

高濃度ビタミンC点滴療法は、がん治療の新しい選択肢ですが、美肌、整肌、ヘルペスやアトピー性皮膚炎、各種アレルギー、自己免疫疾患、美白やアンチエイジング効果など、さまざまな作用があります(^-^)v

約1時間かけ、ゆっくり少しづつ体内へ送り込みます。

ビタミンCは、体内で作ることができないので、美容液のように外用で塗るのとは異なり、直接体内へ浸透させることで、効果も異なります。定期的に(約1ヶ月に1回)受けることで、効果も持続されますから、これから夏にかけての紫外線対策や夏バテ予防にオススメです(^-^)/

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara-biyo-keisei.jp/

 

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2016.05.19更新

staffblogbicycleそろそろ痩せなきゃ(・・;)と思っていても、普段から運動する習慣がなければ、なかなか始めれませんよね。

実は私、昨年の今日から相方さんとダイエットを始めてました。

ライザップ

毎朝、体重を計り、メモして見えるところに貼り、常に意識できる環境にしてました。

私のやり方は、食事制限と運動。

既にジムに通っていたので、週末はウォーキング(川沿いを歩いたり、商店街を歩いたり、一度難波からの帰り道は4時間歩いたことも(((^_^;))、たまにプールにも行きました。

独自 の食事制限と、ライザップをお取り寄せ、院長のお母様からも食事指導をしていただきました(^-^)v

お母様はナースで、40年来保健指導をされていたベテランなのです。

秋までがんばり、結果MAX-8㎏。秋からはタチウオ釣りに行きだし、その時おにぎりを持っていっていたので(遠足気分で楽しく美味しいので)、いったりきたりを繰返し、-5㎏前後を維持中です。

しかし、GWは一切制限せず、九州~四国で美味しいものばかり食べていたため+2㎏。

さぁ、今年も『ダイエット始めます』宣言(^-^)/

「痩せなくていいじゃん~」と患者様に言われますが、しめるとこしめたいんです‼

目標は-3㎏。健康的に痩せて、つくとこつけて、きれいなカラダを作ること。

去年の体験をいかし、今年は、

①炭水化物も食べ、より運動をする(去年は炭水化物は控えていました。)

②(水)は、プチファスティング(クリニックで、インディバをするから。)

なんといっても、今年の強い味方は、高周波による深部温熱療法『インディバ』です\(^o^)/

カラダを深部から温め、血流をよくし、代謝UP‼

代謝があがるので、前後はサプリメントがオススメです(^-^)/

今日から2ヵ月がんばって、夏にはノースリーブや、ビキニもありかも(笑)?!

ダイエットを始めようとしている方、一緒に始めましょう~☺

一緒にすることで、刺激されるので、必ず成功します!!!

ならAPSクリニック『D・T・M(ダイエット・チーム・メイト)』随時募集中\(^o^)/

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara‐biyo‐keisei.jp/

 

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2016.05.18更新

staffblogbirdお肌がクリアでない状態「くすみ」。

「くすみ」はお肌機能の衰えサインで、予防はもちろん、早めにリセットすることが大切です(^-^)/

 かお

「くすみ」の原因をあげてみます。

①血行不良

血行不良によるうっ血で、ほおの赤みが減少し、紫青っぽい顔色にみえたり、疲れている時や睡眠不足、冷えなどでも起こりやすいです。

皮膚の薄い、目の回りのうっ血は、クマとなってあらわれます。

【対策】

・蒸しタオルでお顔全体を温めたり、入浴で血行促進しましょう‼

・ツボ押しやマッサージで、血行促進しましょう‼

・軽い全身運動等で、体全体の血流をUPしましょう‼

 ➡高周波深部温熱療法「インディバ」でのフェイシャルマッサージがオススメです(^-^)/

 

②角質肥厚

お肌のターンオーバーが滞り、角質層が厚くなることで、お肌全体の透明感がなくなりくすんだ状態に。

新陳代謝の一番の原因は、乾燥。気温や温度変化だけでなく、睡眠不足でもお肌は乾燥してしまうので、注意しましょう‼

【対策】

・古い角質が肥厚しやすいTゾーンは、特にしっかりウォッシングしましょう‼

・古い角質を取り除くパックやピーリング等、スペシャルケアもしましょう‼

・集中的な保湿もオススメです‼

➡ケミカルピーリングでの、代謝UPがオススメです(^-^)/

 

③メラニン色素の滞留

メラニンの大量発生により、余分なメラニンがお肌に溜まり、全体的に茶黒っぽいくすみ肌に。

たっぷり紫外線を浴びたあとなどに起こりやすいので、適切なケアを心がけましょう‼

【対策】

・美白ケア‼

・UV紫外線対策ケア‼

・保湿ケア‼ 

➡日頃のスケンケアを正しくすること。機能性がありきちんと作用するスケンケア化粧品「エンビロン」でのお手入れがオススメです(^-^)/

➡光治療「I2PL+」(アイツーピーエルプラス)で、お肌の奥から代謝促進させることもオススメです(^-^)/ 

 

血行不良は、内臓力の低下でもあります‼

お肌のケアとともに、カラダの健康にも注意しましょう‼

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara-biyo-keisei.jp/

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2016.05.14更新

staffblognicoみなさま☆毎日紫外線対策はできていますか?

シミだけでなく、シワやたるみ、くすみなど、紫外線による影響もあると言われています。

しわには大きくわけると、

表皮性のシワと、真皮性のシワに分かれます。

アラガン

お肌の表皮の状態が関係してできるのは、一時的にできる小じわやクセジワ、

お肌の奥の真皮の状態が関係してできるのは、深くてなかなかリセットが難しいシワ。

表皮の小じわやクセジワには、美容クリームでも対応できますが、

真皮のシワは、コラーゲン繊維やエラスチンを破壊し、ダメージを与えています。

長期に渡って蓄積されると、さらなるシワやたるみとなり現れてくるのです(*_*)

これらは、ボトックスとヒアルロン酸のコンビネーション治療で改善できます‼

一番のケアは予防(^-^)/

シミのためだけでなく、シワの予防のためにも、紫外線防止対策をしっかりしましょう!!!

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara‐biyo‐keisei.jp/

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2016.05.12更新

staffblogtigerお鼻の角栓取りに命をかける(´・ω・`)

かけないでくださ~い!!!毎日しないでくださ~い!!!

爪でギューッッと、毛穴の周りを押して角栓を引き出す。。。なんてことしてませんよね?! 

絶対ダメですよ~!!!

はな

お肌の表面が必要以上にはがれてしまいます(*_*)

かぶれや炎症を引き起こすことも。。。

傷ついた皮膚や毛穴のまわりにバイ菌が入り、炎症の原因にも。

気になればなるほど、過剰にやりがちな毛穴ケアですが、

日頃の習慣で、さらに悪化させている原因かもしれません(T_T)

 

当院では、毛穴のお手入れに「毛穴クリーン☆毛穴の大掃除トリートメント」を行っています(^-^)/

メイクや毛穴の汚れ、皮脂のつまりを取り除き、さらにダブル洗顔をすることで、皮脂の汚れを吸着し、皮脂バランスを整えます。

施術後は、お肌のトーンアップ、ツルンと感を体感いただけスッキリします‼

詳しくはこちらのブログをご覧ください(^o^)

http://www.nara‐biyo‐keisei.jp/blog/2016/04/post-240-228431.html

 

また、定期的に通院できない方は、毎日のホームケアでご使用いただける

マイルドなピーリング作用のある酸を配合したスキンケア化粧品「エンビロン」の【クリアスキンシリーズ】をオススメします(^-^)/

エンビロン

ちなみに私もこの時期のホームケアでの洗顔は、このシリーズです(^-^)v

ツルンと感がたまらない("⌒∇⌒")

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara‐biyo‐keisei.jp/

 

 

 

 

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2016.05.11更新

staffblogniなんと!‼お顔には20万個の毛穴があるんですnyan

年齢とともにさまざまな症状があらわれるので、ぜひお手入れの参考にしてください(^-^)/

HP

 

10代➡『詰まり毛穴』

毛穴は男性ホルモンの影響で皮脂腺が発達し、皮脂腺が大きくなれば、毛穴が目立つお肌になってしまいます。

皮脂分泌が活発な10代の毛穴は、皮脂に汚れが混じりあい、「詰まり毛穴」トラブル肌に(>_<)

 

20代➡『赤み毛穴』

分泌された皮脂を放っておくと、お肌の上で酸化します。

刺激物質に変わり、毛穴の回りに炎症がおき、「赤み毛穴」トラブル肌に(>_<)

 

30代➡『黒ずみ毛穴』

毛穴の回りが刺激物質で炎症を起こし続けていると、毛穴の回りが色素沈着してしまいます。

シミとなり毛穴が黒く目立ち「黒ずみ毛穴」トラブル肌に(>_<)

 

40代➡『ぽっかり毛穴』

該当するあなたへ。まず、お肌をひっぱってみてください‼

毛穴が目立たなくなりましたか?

お肌の弾力がなくなり、毛穴が大きく開く時代は「ぽっかり毛穴」トラブル肌に(>_<)

 

50代➡『涙形毛穴』

さらに、皮膚がたるんでくると、毛穴はさらに伸びていき、涙形に。。。

楕円形の毛穴になり「涙形毛穴」トラブル肌に(>_<)

 

60代➡『帯状毛穴』

たるみ毛穴がどんどん繋がっていき、最後はシワに。。。

なかなか再生が難しい「帯状毛穴」トラブル肌に(>_<)

 

あなたの年齢ではなく、お肌の状態・毛穴の状態が、どの年代に該当しましたか?

それぞれの状態に合うスキンケアをし、その先にあるさまざまなトラブル毛穴にならないよう、このブログをご覧になられた今日から、正しいお手入れをしてくださいね~(^-^)/

何をどうすればわからないあなた、お肌の状態を診てアドバイスさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ☆

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara-biyo-keisei.jp/

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

前へ