2015.12.26更新

staffblognico本日26(土)でなら美容形成クリニックの

年内の診療は終了させていただきます。

年末年始は、スタッフはシミ攻撃を開始します‼!

そこでみなさまにも年末年始のお手入れを

少し手を加えるだけでいつものお手入れとは違う肌感覚を

ご紹介しますので、ぜひされてみてください(^ー^)ノ泡

洗顔はみなさまされていらっしゃると思いますが

どのようにされていらっしゃいますか?

石鹸をよく泡立て、泡で洗顔をしてください。

きめ細かな泡にすることでお肌にきちんと浸透して、

泡ナシでするのとは全然違います‼

摩擦が少なくなりますのでお肌への負担が少ないのです(^-^)v

ただ単に洗顔するのではなく、

十分に泡立ててすることで、汚れもキレイに落ちますし、

すっきりします(^-^)/

では、写真の話をさせていただきます。

この黒い石鹸!炭石鹸ではなく、ハイドロキノン配合の石鹸なので、泡が少しにごっています。

私、3番目に好きな成分で、美白作用があります。

ちなみに2番目は抗酸化成分。

1番はみなさまご存じのビタミンAです‼! 

さまざまな石鹸が製造されていますが、

有効成分がきちんと正しく配合された物を選んでくださいね(^ー^)ノ

私は、いつもの洗顔プラス、このハイドロキノン配合の石鹸や、

ピーリング作用のある石鹸、ビタミンA配合の石鹸などを、

使い分けお手入れしています。

洗顔もあまりやりすぎると、お肌が乾燥してしまいますから、

ご自分のお肌をよく観察してお手入れしてください。

お肌の状態がわからない方は、

年始13(水)から診療しておりますので、

ご予約の上ご来院くださいませ(^-^)/

今年もたくさんの患者様と出逢えたことに感謝し、

来年はもっと美肌になっていただけるよう

院長はじめスタッフ一同お手伝いさせていただきますので、

どうぞよろしくお願いいたします(^o^)

新年を健やかにお迎えくださいませ。

 

ドクタースノウブログ関連記事:プチ同窓会兼忘年会

http://www.nara-biyo-keisei.jp/blog/2015/12/post-1-171228.html

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara-biyo-keisei.jp/

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2015.12.25更新

なら美容形成クリニックのスタッフのクリスマスは

ト・ン・ソ・ク(^ー^)豚足でーす(^-^)v

トンソク

イヴの夜は、大阪難波にある「かどや」で乾杯ッッ‼

ここの豚足はとろっとろ‼!ぷりっぷりっ‼!

特製のたれがまた旨いッッ‼!

ここの豚足食べると、翌日お肌がもっちりするんです(^-^)v

〆は豚足を煮込んでいるこってりスープ。

コラーゲンたっぷりのトンソクは、

美活にうれしい一品でした(^o^ゞ

今夜はチキン☆ケンタッキーを買って帰ります~☺

みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ☆

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara-biyo-keisei.jp/ 

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2015.12.24更新

staffbloggift医療機関であるなら美容形成クリニックでは、

リピート続出のまつげ育毛剤「グラッシュビスタ」を取り扱っています。

まつげ

クリスマスイヴはお洒落しておでかけするとき、

たっぷりファンデを塗って、可愛いチークを塗って、

がっつりシャドーを塗って、どっさりマスカラを塗って、

まぁみなさま大変ですね~(*_*)

どれだけお肌に負担がかかっているか、

お肌の悲鳴を聞いてあげてくださいgan

そこでひとつ提案があります(^ー^)ノ

すっぴんでもまつげがしっかりしていると、

目元がパッチリしますnico

4カ月で80%の改善が臨床されており、

これは2本使いきる目安ですが、

まつげの成長期を促してくれる厚労省認可の育毛剤「グラッシュビスタ」。

まつげの命は1年。

ちなみに髪の毛の命は10年なのです。

どの毛にも命があり、お肌と同じようにサイクルがあります。

まつげの場合、脱落して抜け落ちたあとの毛穴は、

新たに成長期として、1~2カ月どんどん伸び続け、

15日かけ退行していき、

やがて4~9カ月の長い休止期にはいります。

この成長している期間を延長させ、

美まつげにするのが「グラッシュビスタ」まつげ育毛剤。

エクステで弱ったまつげ、

ホットビューラーでダメージを受けたまつげ、

マスカラ落としで傷んだまつげ、

将来どうなるか想像してみてください(>_<)

ならば、自分のまつげを育てましょう(^ー^)ノ

2本使いきる頃には、美まつげに変身☆

みなさま実感されているので、

リピートしてしまう魅力的な育毛剤で

まつ育しましょ☺

 

ドクタースノウブログ関連記事:

逆まつげにエクステは危険‼

http://www.nara-biyo-keisei.jp/blog/2015-12/post21-157094.html

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara-biyo-keisei.jp/

 

 

 

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2015.12.23更新

staffblogribbonなら美容形成クリニックの

スタッフのクリスマスプレゼントgift

「ロールキット」いわゆる美顔器です(^-^)v

これ、ずっとほしかったのですihi

ロールキット 

スキンケア化粧品エンビロンが販売しているローラーには、

絶妙なバランスで設計された針がついていて、

それでお顔をコロコロ(^ー^)

美容液が浸透しやすくなるのと、

コロコロするだけで、お肌が修復しようとするので、

いろいろな細胞たちが元気になり、

お肌プリプリッッでもッッちもちになるのですnico

私、年末年始はシミ攻撃をするので、

このロールキットと最強のビタミンAでお手入れしますnote2

針といっても、細いので、全然痛くなく、

もちろん血はでません(^-^)v

開発したエンビロンのドクターも、

朝晩2回ずっとされているので、シワがない‼

どんどん変わるお肌の変化が楽しみで、

ついつい患者様にもお肌をみせてしまうのですが、

お付き合いくださいねrabbit

患者様にも美肌になってほしいので、

その方に合うお手入れをアドバイスさせていただいておりますni

 

ドクタースノウブログ関連記事:エンビロンのロールキット☆

http://www.nara-biyo-keisei.jp/blog/2015-12/post-1-168463.html

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara-biyo-keisei.jp/

0742-27-1309(ひとみまるく)

奈良県奈良市油阪町446-14奈良安田ビル4階

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2015.12.19更新

staffblognote2なら美容形成クリニックの

スタッフは一年中、毎日日焼け止めクリームだけni

ノーファンデなのです(^-^)v

先日患者様に、ノーファンデですと話したら、

いきなり‼指でポチッとほっぺたさわらはって、

「ほんとやわ~」と(^ー^)ノ

 森根

 

さて、本題の紫外線とは。

太陽光線である紫外線は、オゾン層に吸収されず、

直接私たちの皮膚に侵入してダメージを与えます。

特に紫外線Aは、雲もカーテンも通過すると言われています。

ですので、一年中、毎日紫外線対策が必要なのです‼

なんと恐い話をひとつ。

「私たちは一生分の太陽光線ダメージの大部分を、

屋外にいる機会が多い10代のうちにすでに受けてしまっている。」

と聞いたことがあります。

だからお肌の曲がり角は20歳と言われているのかもしれません。

ベビー用の日焼け止めクリームも販売されていますから、

産まれてきてからすぐに、そして毎日必要なんですね。

 

●紫外線A派

表皮を通過し、真皮まで侵入し、

皮膚にゆっくりと作用し、シミを濃くしたり、日焼けを起こしたりします。

エネルギーとしては紫外線B派より低いですが、

降り注ぐ量は1000倍に達すると言われています。

光線が目で見えればいいのですが、

当然見えませんから十分に対策をしなければいけません。

紫外線Aは、真皮まで到達して、細胞を破壊し、

その破壊された細胞は蓄積されるため、

自分で自分にダメージを積み重ねているのです‼

年をとればとるほど、見た目にもはっきりわかるようになるのです(>_<)

 

●紫外線B派

表皮の基底層までしか侵入しません。

エネルギーとしては紫外線A派の500~800倍。

体内にビタミンDを産生するためには必要不可欠ですが、

日焼けや皮膚がんの原因にもなります。

(ビタミンDは、免疫不全やがんの発生を抑制、

骨粗鬆症の予防などに必要な成分。)

 

太陽は私たちに恵みをもたらしてくれますが、

ダメージとなる恐ろしい紫外線A派B派はオゾン層で吸収されず、

お肌にまで到達してしまいますので、

有効的な紫外線対策を一年中毎日しなければいけません‼

ただ日焼け止めクリームを塗るだけではもったいない(*_*)

有効成分が配合させているかがポイントglitter

スキンケア化粧品エンビロンの

日焼け止めクリーム「ラドローション」は

日焼け止め成分に加え、細胞を元気にするビタミンAも

贅沢に配合された一石二鳥の機能性化粧品です。

同じお肌に塗り込むなら、

有効成分をお肌の奥深くまで浸透させる方がいいですよね。

高級なクリームを塗っててもファンデが必要なお肌ではなく、

有効成分をきちんと機能させて、

自らが本来持って生まれてきたはずのお肌を、

さらにはノーファンデを目指しましょう(^-^)v

 

ドクタースノウブログ関連記事:冬の紫外線対策も☆

http://www.nara-biyo-keisei.jp/blog/2015-11/post-86-168443.html

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara-biyo-keisei.jp/

0742-27-1309(ひとみまるく)

奈良県奈良市油阪町446-14奈良安田ビル4階

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2015.12.18更新

staffbloghorseなら美容形成クリニックから

昨日は春日若宮おん祭りの大行列(^-^)v

立派な馬が優雅にお散歩していましたnote2

スゴい迫力に感動~glitter

奈良のことはわからないので、

患者様におん祭りが終わると奈良は寒くなって、

雪が降ると教えていただきました。

確かに昨日は冷え込んだし、

今朝は大阪でもすごく寒い朝でした(*_*)

なので、しっかりインディバ温熱療法のトリートメントをして

体の深部を温めました☆

私、夏前からダイエットを始め、

秋からはインディバを始め、

特にこの1ヶ月半はフェイシャルトリートメントをしているので、

「また痩せた?!顔が小さくなったね!!」

と言われました(^-^)v

リストアップ、血行改善、あらゆる体質改善ができるインディバは、

継続することで、さまざまな変化を感じることができる代替医療です。

デメリットなしのいいことづくし☆

初回体験20分でも、体の変化を感じることができますので、

ぜひ一度お試しくださいませ(^-^)/

 

ドクタースノウブログ関連記事:春日若宮おん祭り

http://www.nara-biyo-keisei.jp/blog/2015/12/post-57-163299.html

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara-biyo-keisei.jp/

                

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2015.12.17更新

staffblogglitter2なら美容形成クリニックでは

昨夜、忘年会をしましたnico

忘年会

毎年お邪魔させていただく八寳さん。

偶然にも昨日のフルーツアートの講師である

堀内農園さんのお野菜を使われていました(^-^)v

お仕事中に話せないたわいもない話や

女子トークから、やはりお肌の話、

その他にも山ほどの和談、

来年へ向けて、患者様に「きれいに元気にあなたらしく」過ごしていただけるよう、

飲みニケーション(^-^)/

年内は26(土)まで、また23(祝)も通常通り診療しています。

年始は13(水)からとなります。

年末の休暇を利用して、

ぜひご自身のメンテナンスをされ、

新年を健やかに迎えましょうnote2

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara-biyo-keisei.jp/

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2015.12.16更新

staffblogappleなら美容形成クリニックの

スタッフ作、フルーツアートstrawberry

MERIカルチャーサロン学園前にて開催された

堀内果実園の堀内先生によるスクールに参加してきました(^o^ゞ

フルーツアート

フェスタなどいつもお世話になるならリビング様のご案内で、

面白そうだったので、申し込みました‼

院長は手先が器用で施術もお上手、

美容スタッフは製菓学校卒でこれまた器用、

なんでもサクサクやりこなす。

私は、プロの包丁裁きに興味があっただけ。

なぜなら今年始めた釣りで魚の裁き方を教えてもらったから。

自分で裁けるといくら釣っても楽しいでしょihi

ひょんな気持ちで参加することに(^ー^)ノ

包丁を握らない私には、初体験ribbon難しかった(*_*)

ペティナイフ一本で、キウイでお皿を作ったり、

イチゴをハートにしたり、

パイナップルを星にしたりと、

てんやわんやなのは私だけ・・・(笑)

なんとか完成させることができたと思ったら、

早く出来上がったので、特別に上級編を教えてくださることに。

それがリンゴでちょうちょ☆

羽がなかなか上手く出来なくて、またもやてんやわんや(*_*)

なんとか完成できました(^-^)v

お肌も同じで、ちょっと手を加えるだけで、

見事に素晴らしい物に変わるんですね~(^-^)/

クリスマスケーキのイチゴはハートにしてみます☆

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara-biyo-keisei.jp/ 

 

 

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2015.12.15更新

staffblograbbitなら美容形成クリニックの

スタッフが大好きな成分ビタミンA。

すべての細胞を元気にし、お肌が持っていたチカラを取り戻す‼

その成分がビタミンA。

エンビロン

 

~シミへのはたらき~色ムラのない、透明感のあるお肌に!

●新陳代謝の乱れ(いわゆるターンオーバーが28日でない)で

メラニンが蓄積し、シミとなる。

➡すべての細胞を活性させ、皮膚代謝のアップ

●過剰なメラニンの生成をコントロール

 

~シワへのはたらき~ふっくら、しっとりしたお肌に!

●真皮にあるコラーゲンや天然保湿因子であるグリコサミノグリカンが減少し、ハリがなくなる。

➡本来あるはずのコラーゲンやエラスチンなどを作る

 

~ニキビへのはたらき~つるつるお肌に!

●過剰な皮脂分泌や、新陳代謝が乱れ、毛穴がつまる。

➡過剰な皮脂を抑え、新陳代謝を正常化し、

毛穴をつまりにくくする

 

~乾燥・敏感肌へのはたらき~しっとりした、健やかなお肌に!

●皮膚が薄くバリア機能や免疫力が弱い。

➡新陳代謝を整え、皮膚を厚く、バリア機能もアップ、細胞の正常化

●天然保湿因子グリコサミノグリカンが作られないため、

うるおいが不足

➡基底層細胞の成長を促進し、表皮層が厚みを増し、

皮膚の修復を促進

 

などなど、ビタミンAは全ての細胞を元気にさせますから、

あらゆる症状も改善されるのですihi

職業柄、いろいろな成分を使ってきましたが、

やはり私はお肌を元気にするビタミンAが大好きheart

年末年始のお手入れは、

スキンケア化粧品エンビロンから販売されている

最強のビタミンA「A-ブースト3」をついに購入しました(^-^)v

この製品は、カタログには載っていなく、

医療機関限定の高濃度ビタミンA。

もちろんいきなりは使えません!!

お肌を診ながらカウンセリングをし、

ステップ1からお肌の変化に併せて使用いたただきます。

ノーファンデの私が、この最強のビタミンAを使用すると、

どうなるか?!

より赤ちゃん肌へと導かれるお肌を楽しみに

新年を迎えます(^-^)/

 

ドクタースノウブログ関連記事:美肌作りは畑作り?

http://www.nara-biyo-keisei.jp/blog/2015-12/post-85-168340.html

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara-biyo-keisei.jp/

0742-27-1309(ひとみまるく)

奈良県奈良市油阪町446-14奈良安田ビル4階

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2015.12.13更新

staffblogflowerなら美容形成クリニックの

スタッフはこれからワンダーベイビーズになります\(^o^)/

ドリカム

ドリームズカムトゥルーの4年に一度の祭典heart

ワンダーランドin大阪☆

4年前は福岡1日、大阪2日行ったんです~(^-^)v

なかなか取れないチケットをなんとかGETしました(^-^)v

昨日は限定Tシャツを買いに行き、

早速来て京セラドームに向かっていますihi

楽しみ~☺

4年後は、院長と一緒に行く約束をしたので、

院長の分も楽しんできまーす(^o^ゞ

 

なら美容形成クリニック

http://www.nara-biyo-keisei.jp/

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

前へ