2017.10.20更新

staffblog☺グーンと寒くなりましたね。

今週は温熱療法『インディバ』の定例講習会でした(^-^)/

テーマは《美手》

手のひらから甲から、腕を伝い、デコルテ~肩回りまでの施術。

これがすごいんです‼まずは結果から↓

(手

あら、やっぱりブログの調子悪いなぁ。。。

写真が横でごめんなさい(><)

ベッドに寝転んで、ひじを伸ばし、手を合わせる。

左右差ほぼなく、左がやや長い。

 

下の写真は、施術する前に撮りました↓

手

左がかなり短く、さっきと逆に右が長い。

なので、左だけに、施術したところ、

左の手から腕、肩周りの筋肉やこりがほぐされたんですね!すごーい!!

こんなに上がるようになったんですよ!!

それに血色がすんごくよくなりました。

インディバやっぱりすごいと思う瞬間でした(^-^)/

 

説明するより、体験いただくと、ご自分のカラダの不調がよくわかります。

肩コリって、手のコリからも繋がってるんだなぁと感じました。

PCやスマホを使うことで、知らず知らずのうちに

腕の骨や筋肉がねじれ、血行不良や筋肉疲労になっているんですね。

 

寒くなり、カラダも硬くなりガチガチになる前に、

予防対策として、『カラダを温める』ことを始めましょう。

 

 

なら美容形成クリニック

0742271309

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2017.10.13更新

staffblog☺

だんだんと寒いと感じるようになりましたね、

秋はいずこへ~?

冬に向けて、すすんで温活始めていきましょう(^-^)/

 

『カラダを温めること』こちらの詳しい内容は、

11/15(水)の

奈良リビングフェスタ【美肌塾】で

お話しさせていただきますので、お楽しみに☆

 

お家でできる温活をご紹介します(^^)

まずはこちら↓私の父の足です67歳。

温活

「足が冷えてつる」そうなので、

レッグウォーマーを購入しちゃいました、200円。

女子なら毎冬には大活躍の一品なのに、

 男の人だから?おじいさんだから?

レッグウォーマーのこと知らなかったんです。

なので、靴下を履いて寝るようにしていたそうです。

しかも5本指。その上にレッグウォーマーです、

なんだかかわいいでしょ(*^^*)

 

写真のとなりのレッグウォーマーは、

スポーツメーカーのミズノさんの製品です。

人体から発生する水分を吸収して、

発熱効果をもたらす新しい保湿メカニズムだそうです。

父曰く、「もう手離せない」そうですよ。

 

いろいろなタイプのレッグウォーマーがありますし、

するのとしないのは全然違うので、

温活のひとつとして、ご活用されてください☆

 

 

『カラダを温めること』

なぜ温めるのがいいのか?

なぜ冷えが悪いのか?

どうして温めるのか?などなど、続きは、

11/15(水)の

奈良リビングフェスタ【美肌塾】で

お話しさせていただきますので、お楽しみに☆

 

専門医 メディカルカウンセラーが教える「美肌塾」 

見た目と体内のアンチエイジングセミナー

http://www.naraliving.com/sanka/sanka_main.html?id=749&PHPSESSID=17a57cf9eb8cf4b7000b65cfe4db74d0 

 

 

なら美容形成クリニック

0742271309

 

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2017.10.06更新

staffblog☺なら美容形成クリニックでは、

スタッフ向けの勉強会を定期的に行い、

さまざまな多くの知識を習得しています。

今週はサプリメントの勉強会でした。

 勉強会

人は食べ物で構成されていますが、昔と土壌が違う為、

栄養素が十分に摂れなくなっています。

そこでサプリメントを栄養補助食品とするという

考え方が広がってきました。

市販に販売されている製品と医科限定製品は、全く異なります。

口に入れる物ですので、安心でき安全で、

尚且つきちんと作用するものがいいですね‼

 

・有効成分の配合量が多い

・添加物が少ない

・天然原料を使用

など、医療機関で扱うからこそ、

高品質な製品ができあがります。

 

勉強会の内容は、スタッフにお気軽に聞いてくださいね。

ですが、ひとつだけ覚えておいてくださいね☆

『腸内細菌は種類が多いことがいい』そうです。

少ない種類で数が多いより、

種類が多く、さらに数が多いを目指しましょう!!

 

医科限定サプリメントは、

なら美容形成クリニックで取り扱っています。 

 0742261309

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2017.09.29更新

staffblog☺本日、初企画の院内セミナーでした。

午前中は席が足りなかったり、午後はゆったりじっくりできましたが、

無事に終わりました‼ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

我ながら、なかなかよかった内容だったと感じております(^^)

 

スキンケア化粧品『エンビロン』の魅力に気づいた方、

自己流のお手入れに気づかされた方、

お肌に必要な物をどのように取り入れるか、

クレンジングのやり方の間違いから、

お肌に優しく、紫外線を防止する日焼け止めの役割など、

『美肌塾』らしい、ぴったりの内容をお話しできたと思います(^^)

 

 

~エンビロンの特長~

各種ビタミンが5種類も配合されている、いわゆるビタミン化粧品なのです。

 

お肌は洗顔からですよね、基本!!

クレンジング

 

夏に受けたダメージ肌には、ビタミンを十分に補給しなければ、

しみ・しわ・たるみ・くすみなどの結果を引き起こします。

なので、お手入れは早ければ早いほど、改善できますし、

一年を通して一番肌が不安定な『今』、スタートされるといいですね!!

 

 

~この時期おすすめの製品~

バリアが不安定で、ダメージ肌だけど、角質ケアがしたい方、

美肌を目指したい方へとってもおすすめです。

『フォーカスケアマスク』

フォーカスケアマスク

3種類のAHA酸が様々な美容効果を生み出します。
・角質ケア
ざらつきを解消、なめらかなお肌に。
・AHA
天然保湿因子の生成を促し、うるおいのあるお肌に。
メラニンの生成を抑え、お肌を明るくします。
成長因子を刺激し、はりやうるおいが高まります。
アンチエイジング作用が科学的に証明された成分で、
お肌の色ムラ(シミ)の補修をサポートします。

海外では『Best firming masque for 2014』
→2014年肌を引き締めるマスク賞を受賞しています☆

 

 http://www.nara-biyo-keisei.jp/blog/2017/06/post-590-474366.html

 

 

まだまだ山ほどの講習を行いましたが、順次UPしていきますね☆

 

次回は11月15日㈬ならリビングフェスタにて院長とコラボ講演(←大げさですが)させていただきます。

(内容は異なります。)定員10名様となっておりますので、

ご参加ご希望の方は10/6発刊の『ならリビング』紙面をチェック!!!

 

 

なら美容形成クリニック

0742271309

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2017.09.22更新

staffblog☺【美肌塾】

美肌塾

第1弾 9/29(金)inなら美容形成クリニック①11時から②14時から

第2弾 11/15(水)ならリビングフェスタin奈良ロイヤルホテル

 

来週の美肌塾の準備はほぼできてきつつあるのですが、

11月の奈良ロイヤルホテルでは、院長とコラボ企画を考えています。

みなさまどんな事が聞きたいのか?あーでもないこーでもないと話し合っております(^^)

 

そこで私、昔の資料を引っ張り出してきました。

するとそこには、『光老化』という文字が書かれているではありませんか。

美容業界に就職したての15年前の資料に、

現在よく耳にする『光老化』が!!当時からわかっていたってことです!!!

すごくないですか???私、びっくりしました~abon

 

お肌の老化、ダメージの原因の80%が光老化です。

年齢を重ねて生じる自然(生理的)老化とは異なり、

くすんできたり、張りがなくなってきて、しみ・しわ・たるみなどとして現れます。

 光老化 

この恐るべき『光老化』の対策、予防なんかをお話ししようかなと、ひとつの案として考えています。


みなさまどんな事が聞きたいのか?

ご希望があれば、ご連絡くださいませ☆

 

 

なら美容形成クリニック

0742271309

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2017.09.15更新

staffblog☺

昨年11月のならリビングフェスタのセミナーには、たくさんの方々にお越しいただきました。

なら新聞社様と大塚製薬様のご協力あってこそ大成功☆しました‼

 

~きれいに元気にあなたらしく~なら美容形成クリニックは、

地域のみなさまにこのことをお伝えしたく、今回、院内で行うセミナーを企画しました。

お肌の老化、しみしわたるみ、ニキビ、トラブルなど、なぜ起こるのか?

そしてどう予防し、どう対策すればいいのかなどをお話しさせていただく予定です。

 

美肌塾

 

どなたにもわかりやすく、専門用語はできるだけ使わないように、

みなさまのお悩みの解決策。予防策を提案していきたいと思います。

 

夏の紫外線ダメージで、お肌は疲れていませんか?

夏の冷房で、乾燥したり、小じわが増えてきたりしていませんか?

暑い夏の冷房で、身体が冷えたりしていませんか?

(ちなみに、冷えは万病の元と言われています。症状が出る前に予防していきましょう。)

 

外からだけでなく、中からの改善もとても大切な事、

これらを総合的に積極的に行うことが、健やかでいられると思います。

 お気軽にお問い合わせくださいませ☆

 

(今年のならリビング きれい☆かわいい!!フェスタ2017は、

11/15(水)10:00~16:00奈良ロイヤルホテルにて開催されます。)

 

なら美容形成クリニック0742271309

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2017.09.08更新

staffblog☺

なら美容形成クリニックの患者様専用
ENVIRONメンバーズサイトを新設しました。

ご来院いただかなくても、ポチッッとするだけで、

お届けできるサービスです(^^)/ 

 

①まずは当院ホームページのトップページから、

下記の仮お申し込みフォームに必要事項を登録。

エンビロン

https://environ-members.jp/eu/eu.cgi?pid=f2m:F2M&button=entry&gid=274

このページは、

なら美容形成クリニックの患者様だけがお申込みできるページです。

なら美容形成クリニックをご利用されたことのない方は、

お問い合わせの上、一度ご来院くださいませ。


②お申し込み後、入会登録完了メールが届きます。

(会員登録作業には、数日かかる場合がございますのでご了承ください。)

 

③届いたメールに従い、8時間以内に、パスワードを設定。

 

これでいつでもどこでもポチッッとするだけで、

簡単便利にお手入れできます。

また、製品の情報やキャンペーンなどのご案内もご覧いただけます。

医療機関とエステティックサロンでしか取り扱いのないビタミン化粧品『エンビロン』が

お手軽に購入することができるようになりました。

ぜひぜひご利用くださいませ☆

 

なら美容形成クリニック

0742271309 

 

 

 

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2017.09.01更新

staffblog☺

今年は初の試みで、院内セミナーを開催してみる事にしました。

(今年のならリビング きれい☆かわいい!!フェスタ2017は、

11/15(水)10:00~16:00奈良ロイヤルホテルにて開催されます。)

 

美肌塾

既にクリニックをご利用のみなさまには、

口うるさく私たちがお話ししていますが・・・(^o^;)

 

「美容クリニックってどんなとこかしら?」

「敷居が高そう・・・」

「ここにこんなクリニックあるんだ!」

などなど、初めての方もこの機会にぜひお越しください。

緊張するのも十分わかります、わかります。

でもアットホームなクリニックですので、

すぐにリラックスしてお話しできますよ!!

 

 

下記に院長ブログを転記します↓

 

9/29金曜院内セミナー開催☆
けいはんな地域の皆様方へ~

9月スタート❗季節は秋へとシフトしていきます。

夏の肌疲れが出やすい時季、専門医療機関で素肌を健康に美しく育てるスキンケアを学びませんか?

ご予約は先着順になりますので、お早めにお申し込み下さいませ。

 

なら美容形成クリニック「美肌塾」

9/29金曜11:00-13:00/14:00-16:00☆予備日程あり
参加費1,000円(完全予約制)

光老化と素肌美について20分のセミナー後、1名様15分ずつのお肌の相談会を予定しております。
☆ご参加特典☆洗顔料ミニ2種類(非売品)、パワープレート無料体験あり

セミナーではエンビロントレーナー&カウンセラーが皆様のお肌がより健康的で美しくなるようご提案致します。


紫外線を浴びたお肌や乾燥を放置することで、シミやシワなど思わぬトラブルになってしまいます。
乾燥を感じる方、くすみが気になる方、ハリがなくなった方、小じわが目立ってきた方、化粧のりが悪いと感じる方…この機会にお悩みを一緒に解決しましょう❗

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2017.08.30更新

staffblog☺長期休診をいただき、

しっかりエネルギーチャージできました(^^)♪

8/30(水)から通常診療しております。

休診中でも、院長もスタッフも、各種セミナー(勉強会)に参加して、勉強してきました‼

秋にむけて、新たに導入する内容になりましたので、随時ご紹介していきます。

 

~それぞれの夏休み~

(院長先生)

スキンニードリング(コラーゲン誘発方法)され、肌が進化しました☆

 

(スタッフM)←みんなM(笑)

かたや九州、かたや日本海へ☆

海の幸、山の幸、海水浴、釣りなどなど、

夏休み満喫しました‼

もちろん過剰な日焼け対策と、アフターケアはしっかりしたので、

従来通りのお肌をキープできています(^^)V

 

~お知らせ~

高機能が特徴のビタミン化粧品「エンビロン」より

ひとつめ☆シークエンスミニキット『期間限定&数量限定』発売開始‼

ふたつめ☆秋のポイント3倍キャンペーン9月中‼

みっつめ☆27000円以上お買い上げで、フォーカスケアマスクミニ(10ml)プレゼント‼

 

 

夏のダネージは、秋から早期お手入れすることで、

改善が早く、あとあと出てくる「しみ・しわ・たるみ」の予防にもなります。

キャンペーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

2017.08.10更新

staffblog☺人体実験が好きなスタッフがいます(^o^;)

まずはこちらをご覧ください↓

まつげ

むかって左(本人の右目)

反対側と比べてもめっちゃ長くないですか(笑)

量も多く、毛も太くないですか(笑)

 

ご覧の通り、元々のまつげが長いんです。

なので、「比較してみよう!」と、

毎夜、右だけに塗っていたんです、コレ↓

アラガン『グラッシュビスタ』

グラッシュビスタ

2本使うと80%以上は絶対効果があるというデータもある上、

厚生省で認可されているまつげ育毛剤『グラッシュビスタ』

人体実験は大成功です☆

 

さて、今度は左目。

当院では、もうひとつまつげ育毛剤を取り扱っています。

それがこれ↓『ラピッドラッシュ』

まつげ

 関西人ならご存知の吉本興業のシルク姉さんが、

ご自分で使われ、手放せなくなった育毛剤なのです。

まつげ

これからはこれを左に塗って、

引き続き人体実験始めま~す(^-^)/

 

 

~夏期休診のお知らせ~

8/11(金)~28(火)まで、休診となります。

ホームページからのお問い合わせは、

受付ておりますので、ご利用くださいませ。

 

 

なら美容形成クリニック

0742271309 

 

 

投稿者: なら美容形成クリニックスタッフ

前へ