Drスノウブログ

2019.03.25更新

40歳過ぎたら❗糖質を摂りすぎないようにする必要があります。発ガン性物質=タバコは論外ですが、普段何気なく口にする機会の多いのが糖質であり、規制が難しいのが糖質なんです。

最近では電車の駅構内でも夜中までパン・お菓子・スイーツが販売され、スーツのボタンがはち切れそうなメタボお腹の中高年。昼間のショッピングモールには甘〜いジュースを片手にスイーツを食べるお爺さんお婆さんオバサン達が急増❗糖尿病、認知症、がん、骨粗鬆症の予備軍が毎日培養されていますganこのまま行けば数年後、数十年後に、寝たきり要介護オムツ状態に陥る姿が目に浮かびます。。。

詳しくはこの本↓になかなか面白くわかりやすく解説されています。

本

人生100年時代❗キレイに元気に年齢を重ねたいあなたは、パン・お菓子・スイーツといった糖質に費やす時間とお金を、美容や健康にスイッチする必要性がありますni私達と一緒に頑張りましょう〜heart

投稿者: DrSnow

2019.03.07更新

東洋医学的に人は「腎精」が衰えて老化し、生涯を終えます。日常生活において腎精を養うことがアンチエイジングに繋がりますniheart

3つ以上当てはまる人は「腎の力」に赤信号❗だそうです。

☆疲れがとれにくい

意欲が低下気味

☆☆髪のボリュームが減る、白髪が増える

☆歯を磨いているのに歯周病になる

☆皮膚が乾燥する

腰痛・膝痛が出る

身体の冷えを感じるときがある(男性)

☆上半身はのぼせ、下半身が冷える(女性)

朝立ちがなくなった(男性)

落ち込みやすい(女性)

夜間トイレに2回以上行く(男性)

☆☆お腹周りの肉が急に増えた(女性)

アンチエイジング

☆☆は見た目のアンチエイジング、☆は見た目だけでなく中身のアンチエイジングにも深く関わっています。なら美容形成クリニックでは、女性漢方外来(健康保険診療)もおこなっております。

インディバ温熱療法で全身の血流を改善してホルモンバランスを整えたり、パワープレート加速度トレーニングで骨密度&筋力をアップさせたり、様々なアンチエイジング医療をおこなっております。

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間ご予約フォームもご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.02.25更新

寄生虫博士として有名なDrの本がとても分かりやすく面白かったので、皆様方もご興味あればご一読下さいませ。

なるほど〜という部分↓を紹介します❗

①日々接している家族や、友人の誰かが喫煙者の場合、あなたが喫煙者になる確率は61%

②友人が太っていると、あなたの太る確率は57%

③親友が活発な人であれば、あなたも活発になる確率は約3倍

④親友が健康的な食生活を送っている人なら、あなたが健康的な食生活になる確率は5倍以上

⑤毎日ウォーキングをしている人が親友であれば、あなたがウォーキングを継続する確率ははるかに高い

加齢

現代人がパン・お菓子・スイーツ・ラーメンを毎日食べ続ければ、確実にデブ菌を増やし⇒肥満やがん、糖尿病&認知症、アレルギーや鬱病、老け顔&骨粗鬆症、など…様々な病気に着実にかかりやすくなります。

分子栄養学的なリーキーガット症候群に関しても、分かりやすく解説されていました。賢く美しく年齢を重ねたい人は必読❗です。

投稿者: DrSnow

2019.01.15更新

けいはんな地域の皆様方へ〜寒いと食欲が増すのは哺乳類ならでは?なら美容形成クリニックのお正月太り対策特集❗です。たかが肥満されど肥満?なかなか奥深〜いです。

実際には、同じ量を食べても太りやすい人とそうでない人がいます。加齢により新陳代謝が低下すると太りやすくなったり、女性は更年期以降エストロゲンの低下により内臓脂肪を蓄積しやすくなります。そして同じカロリーでも個人差で内臓の消化吸収率が異なる?というだけでなく、私達自身がどんな腸内細菌を飼っているか?によるそうです。

太りやすい人は所謂「デブ菌」を飼っていて、毎日パン・お菓子・スイーツ・ラーメンなどの糖質や脂質をエサに与えられています。デブ菌は肌荒れや老け顔の原因にもなりますen

太りにくい人の腸内細菌は所謂「美肌菌」で野菜や海藻、きのこ類などの食物繊維を毎日たっぷり与えられています。

つまり、デブ菌を追い出して美肌菌を育てればいいんです❗ni普段どんな食生活をしているかどうか?で肥満やメタボリックシンドローム、更に美容やアンチエイジングの格差が決まります。

「一生太らない食事術」↓栄養学ゼロの人にも必読です❗24時間365日誘惑に溢れる現代社会においては、食欲を上手くコントロールできるかどうか?は人生を左右します。

太らない

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投稿者: DrSnow

2019.01.07更新

けいはんな地域の皆様方へ〜

2019年最初の1冊は⇒「老いない体をつくる中国医学入門」❗読みやすくて面白く&わかりやすく、2時間位で読破しましたni美容や健康、アンチエイジングにご興味のある方は是非ご一読下さいませ〜。

人類が不老不死を達成したという快挙は未だ報告されていませんから…実践的なアンチエイジングというのは「老化のスピードを出来るだけ緩やかにすることで、身体も心も健康に幸せに生きる」ことではないかと、私自身は考えています。

薬膳

新年は1/9水曜より診療を開始します。冬は外側からも内側からも美と若さをパワーチャージする最適な季節ですniheart

新年

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投稿者: DrSnow

2018.11.09更新

けいはんな地域の皆様方へ~

私達女性にとって生涯大切な女性ホルモンに関する内容がとても分かりやすく書かれていて、書店で衝動買い❗しちゃいました。

女性は40代以降エストロゲンが低下して閉経を迎えます。(勿論私自身を含めて)全ての女性にとって更年期を上手に乗り切る工夫が必要ですni最近では高齢出産の女性は出産後にそのまま更年期に突入してしまうような場合もあり…心も身体も更年期ケアが必要です。

なら美容形成クリニックでは女性漢方外来(健康保険診療)もおこなっております。

更年期症状の治療としてHRT(女性ホルモン補充療法)、漢方薬、エクオール(大豆イソフラボンのサプリメント)、インディバ温熱療法などがあります。幅広く学んで賢く取り入れましょうheart

女性ホルモン

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投稿者: DrSnow

2018.10.27更新

お月様が美しい秋の夜長は読書の秋❗どんどん読みたくなります。食べてばかりいないで、色々お勉強しましょうか(笑)。

この本↓経営者だけでなく普通の働く人、勉学に勤しむ学生さん、家事をする主婦主夫にとっても色々参考になるヒントが散りばめられていました笑う予想以上になかなか読み易かったので、オススメです。

本

何を隠そう?父親が書店を経営していた為、幼い頃から本は読み放題❗だったにも関わらず、特別本好きという訳でもなかったのかもしれません。

blackに働き続けていた勤務医の頃は医学書以外の本を読む時間なんて全然なく、何故か開業してから様々なジャンルの本を読むようになりました。

最近の研究によると、読書は健康寿命と関連性が高いそうです。

ダラダラお仕事するのは辞めて、計画的に&集中力アップしてお仕事しましょう~ni読書の秋、皆様も満喫して下さいませheart

投稿者: DrSnow

2018.10.25更新

けいはんな地域の皆様方へ~

健康寿命って何?平均寿命とは違って、介護などを必要とせずに自立して生きられる寿命です。日本人の健康寿命は女性74.79歳、平均寿命は女性87.26歳⇒つまり、日本人女性か要介護で過ごすのは12.47年もある❗これは全然嬉しくありません。

あなたの健康寿命はあと何年でしょうか?健康寿命を伸ばす為にはどうすればいいのでしょうか?知りたい知りたい~❗

健康寿命

健康寿命は本や雑誌など「読書をする」ことと強い関連があるそうですrabbit図書館や本屋さんで本を探すだけで案外沢山歩いていたり、 本を読むことで様々な知的刺激を受けたり、記憶力が維持されたり…メリットが沢山あるようです。

山梨県は健康寿命は男性が全国1位、女性が全国3位、(運動やスポーツではなく❗)読書する人が多く、図書館の数が全国1位。読書と寿命の関連性を述べた論文では、(学歴や所得と無関係に)本を読むことで寿命が伸びるそうです。

きれいに元気に長生きする為には、努力や勉強が必要ですねni

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投稿者: DrSnow

2018.10.17更新

けいはんな地域の皆様方へ~

中高年の骨密度の低下は骨折、認知症や寝たきり、免疫力の低下、円背(背中が丸くなる)などのリスクを招きます。

さて、骨密度と見た目の関係をご存知でしょうか?女性なら誰もが気になる?まぶたのたるみ、ほうれい線、フェイスラインのたるみなど…見た目年齢は顔面骨の骨密度が低下することが大きな原因なんです❗

勿論見た目の治療は美容形成的に可能になりましたが、原因に対するアプローチ(食生活、サプリメント、パワープレートなど)は進行を予防することも大切ですni

歯磨きや歯周病ケアも大切です。確かに総入れ歯や歯並びの悪い人は口周りのしわ・たるみが酷い場合が多く、しっかり食べられないと必要な栄養素の吸収率も低下してしまいます。

骨

女性の骨粗鬆症の専門医として、(骨の専門の整形外科医ではなく❗)日本抗加齢医学会専門医の産婦人科医が監修されていたのにはびっくりしました。

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投稿者: DrSnow

2018.10.15更新

けいはんな地域の皆様方へ~

思春期から閉経まで分泌され続ける女性ホルモンの量はたったのティースプーン1杯❗と小学5年生位に習ったかもしれません。

女性ホルモンの働きは妊娠や出産のみならず、私達女性の全身の健康を守ってくれていますni

①骨のカルシウムが溶け出すのを防ぐ

②血液中の悪玉コレステロールが増えるのを抑える

③自律神経のバランスを整える

④女性らしい体つきを維持する

⑤皮膚の潤いや弾力を保つ

⑥脳細胞の機能を維持する

⑦心臓や血管のトラブルを防ぐ

つまり、エストロゲンが急激に低下する更年期以降、女性は全身に様々な変化が生じます。全ての女性が迎える閉経&更年期をできるだけ楽に&健康に過ごす為の知識を、一緒に磨きましょうheart

①骨密度の低下(骨粗鬆症、しわ・たるみ)

②コレステロールの上昇(内臓脂肪)

③自律神経の不調(ホットフラッシュ、冷え性、アレルギーなど)

④メタボ(ポッコリお腹)

⑤コラーゲンの減少(小じわ、乾燥肌)

⑥物忘れ、イライラ

⑦動脈硬化、心臓病

私達女性は明らかに男性より長生きです❗だからこそ更年期~老年期のエイジングケアはとても大切です。

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのご予約・お問い合わせは、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。クリニックのホームページから24時間仮予約フォームもご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

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