Drスノウブログ

2017.04.28更新

けいはんな地域の皆様方へ~4月のプレミアムフライデーはGW直前で働く女性にとっては慌ただしい日になりそうですが…だからこそ❗私達女性のアンチエイジング&ヘルスケアに関して見直す大切な機会でもありますflower2

65歳以上「寝たきり」の原因↓です。男性に比べると女性は圧倒的に骨折・転倒リスクが高いです。では何故女性は骨折・転倒しやすいのでしょうか?私達女性は更年期以降のエストロゲン低下により骨粗鬆症リスクが上昇し、体脂肪増加により体重も増加しやすくなるんです。つまり、骨は弱くなるのに体重は重くなる→膝関節痛くなる→歩かなくなる→ますます骨粗鬆症&体重増加namida

ヘルスケア

女性が自立して元気に長生きする為に、骨粗鬆症予防は必要不可欠です。更年期以降の女性が健康を維持する為には、大豆イソフラボンのサプリメント「エクエル」や3次元加速度トレーニングマシン「パーソナルパワープレート」が必要ですni

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのお問い合わせ・ご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。初めての方のスキンケアカウンセリングは無料です。

投稿者: DrSnow

2017.04.23更新

けいはんな地域の皆様方へ~1家に1台☆パーソナルパワープレートのご案内です。「パワープレートって何?」「加速度トレーニングってどんなふうに身体に効くの?」という方の為に、なら美容形成クリニックでは無料体験会(予約制)を水曜木曜金曜に実施しておりますflower2ご家庭で購入&使用される際のアドバイスも随時おこなっておりますので、どうぞお気軽にお越し下さいませ。

実際に毎月ジム通いしても7,000円位かかる=年間84,000円とすれば、パーソナルパワープレートを買っても3年程度でpayできる金額ですni無職の高齢男女ではなく、働く男女が毎日ジム通いというのは現実的に不可能で…週1-2日通うのが精一杯というところでしょう。何だかあまりにも効率が悪過ぎる感じかも〜ehe

パワープレート

実は私自身も勤務医時代にジム通いをしておりましたが…週1日通うのが精一杯、2時間程度滞在しても精々運動不足解消レベルにしかならなかった経験があります。着替えやタオルやシューズも持参で手ぶらという訳にいかないし、車運転して渋滞に出くわしたり駐車場が混んでいたり…忙しい勤務医にとっては全く時間とお金の無駄でしたnamidaでも❗パーソナルパワープレートを自宅で楽しめる今となっては、楽しく手軽に毎日10分とかで続けられて身体に効く加速度トレーニングマシンが手放せませんheart

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのお問い合わせ・ご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。初めての方のスキンケアカウンセリングは無料です。

投稿者: DrSnow

2017.03.30更新

けいはんな地域の皆様方へ~人口減少にも関わらず2060年には日本の高齢化率は3割を超える❗という試算があります。つまり、日本は健康寿命を延ばさないとどうにもならない時代を迎える❗という現実に直面しています。老いる日本にブレーキをかける為の秘策が、なら美容形成クリニックにはありますheart

加速度トレーニングマシン「パーソナルパワープレート」はお家で10-15分乗るだけで骨粗鬆症予防や筋肉量の維持、血糖値の改善、認知症予防など様々な効果があります。交通渋滞に悩まされてやっとジム通いされてる方は逆にストレス増えて成長ホルモン減少しちゃいますよねehe時間を有効に使って健康を維持したい方にぴったりのパーソナルパワープレート❗なら美容形成クリニックでは、水曜木曜金曜に無料体験会(予約制)をおこなっております。

パワープレート

痩せ型高齢女性の「骨粗鬆症→骨折→寝た切り」負のスパイラルを打破しましょう❗肥満傾向の女性には、先ずは食生活の改善&インディバ温熱療法をオススメしますni

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのお問い合わせ・ご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。初めての方のスキンケアカウンセリングは無料です。

投稿者: DrSnow

2017.02.21更新

けいはんな地域の皆様方へ~NHKガッテン!で骨ホルモン特集が放送されていました。骨密度を改善するのはパーソナルパワープレートですから、50代以降の閉経後女性には必須です❗お家で毎日15分程度なら忙しい主婦さんも面倒くさがりのパパさんも続けられますよね〜niなら美容形成クリニックはパーソナルパワープレートの公式代理店です。明日から、ならリビングフェスタ2017会場で無料体験会を実施します❗

骨密度を上げると膵臓のインスリンの働きがよくなり、糖尿病のコントロールが改善する❗ということが臨床的にわかってきました。また、骨髄から出る「オステオカルシン」という骨ホルモンには全身の臓器の働きを活性化させる(脳の神経細胞を維持して認知機能や記憶力を改善、血糖値の改善、肝機能の改善、動脈硬化の予防、小腸の栄養吸収を促進、精巣の生殖能力の向上、皮膚コラーゲンを増やす、腎機能の向上など)働きがあると、医学的に証明されました。

ガッテン

糖尿病があると認知症になりやすい、骨粗鬆症になりやすい、シワが多い、動脈硬化になりやすい…など負のスパイラルganでもパーソナルパワープレートで美容も健康もよくなるなんて〜gya先週末スキンニードリング治療(切らないフェイスリフト)を奈良県内初☆受けた母の経過も会場でご覧になれるかも?

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのお問い合わせ・ご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。初めての方のスキンケアカウンセリングは無料です。

投稿者: DrSnow

2016.11.27更新

私達女性は万人が50歳前後で閉経を迎えます。45-55歳前後でエストロゲンの急激な低下が起こり、身体や心に様々な変化を感じるのが更年期です。エストロゲンの低下により私達女性は骨粗鬆症や動脈硬化などのリスクが増えます。では実際に私達女性が骨粗鬆症で受診する科は?50歳前後は更年期にHRT(女性ホルモン補充療法)を担当する婦人科医⇒60歳以降は骨関節を専門とする整形外科医というのがpopularです。つまり、どちらも外科系❗内科医や皮膚科医はステロイド(副作用で医原性骨粗鬆症になります)を処方する科なので理論的に真逆ですnamida悲しいかな…寝た切りの原因となる大腿骨頸部骨折になるのは80%以上が女性orステロイド内服歴あり、というのが現実です。私達形成外科医は大のステロイド嫌い❗なので勿論骨粗鬆症は予防したいですni

加速度トレーニングのマシン「パワープレート」は骨密度や筋力を鍛える効果が↓阪大整形外科等で研究実証されつつあります。

パワープレート

私自身が角谷整形外科病院時代に手の外科(切断指、合多指症、バネ指、ガングリオンなど)や関節鏡手術、脊椎内視鏡手術、人工関節置換術など…数多くの整形外科疾患を臨床経験する中で、リハビリテーションや予防医学の大切さも学びましたtiger

7-8年前から日本形成外科学会や日本抗加齢医学会でパワープレートの存在を知り、なら美容形成クリニックでパワープレートを導入する❗決心をしたのは、日本抗加齢医学会専門医としても女性の骨のアンチエイジングに取り組む使命を感じたからですflower2

パワープレート&美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのお問い合わせ・ご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309(ひとみまるく)迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。

投稿者: DrSnow

2016.11.16更新

先日の「ならリビングきれいかわいいフェスタ2016」スペシャルセミナーで骨粗鬆症対策にパワープレートのご紹介を少しお話したら、クリニックのブースに詳しく知りたい❗という女性が殺到しました。私達女性は万人が50歳前後で閉経を迎え、更年期以降はエストロゲンの低下により骨密度が低下して全身が骨粗鬆症になりやすくなるんですnamida整形外科や内科から処方される骨粗鬆薬を飲む以外に…何か効果的な予防法を知りたい❗と考える女性が地域に多いことを私達は知りました。日本抗加齢医学専門医としては、薬よりもやはり予防を実践していきたいと思います。

腸内細菌がエクオールを作れていない場合は大塚製薬エクエル(小林製薬より高配合なのだそう❗)のサプリメントを取り入れるのも一つの予防法ですし、関節に負荷を少なくパワープレートで骨&筋肉を鍛えることも有効な予防法の一つですni

パワープレート

但し骨密度がある程度低い場合や更年期症状の激しい場合など…勿論婦人科でHRT(女性ホルモン補充療法)を受ける方が効果的な場合もあるので、実際は診察を受けて相談しながら一人一人にあった治療方針を立てていくことになります。

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのお問い合わせ・ご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309(ひとみまるく)迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。

投稿者: DrSnow

2016.11.04更新

けいはんな地域の皆様方は加速度トレーニングマシン「パワープレート」をご存知でしょうか?なら美容形成クリニックではパーソナルパワープレートを導入しております。戸建て住宅が多い奈良県、御自宅で購入してご家族で使いたい❗という方にもオススメです。短時間パワープレートに乗るだけで全身の血流が増え、成長ホルモンも増えるので、冬本番の受験生にもオススメかもしれませんniジムに行くのって忙しい会社員や公務員、育児家事に追われる主婦さんにとって、なかなか面倒くさかったりします。パワープレートは毎日数分乗るだけでも健康増進効果があるので、私達現代人にピッタリheart関節に負荷をかけられない人工関節や車椅子の方も使用できるので、幅広い世代の方にご活用頂けます。骨密度も増えるので、50代以降の女性にとっても嬉しいマシンですね。

実は私自身、角谷整形外科病院時代に整形外科研修も経験しており「動かして治す❗」というコンセプトには昔からとても興味があり、この度クリニックにパワープレートを導入致しましたtiger

パワープレート

11/9水曜奈良ロイヤルホテルにて開催される「ならリビングきれいかわいいフェスタ2016」スペシャルセミナーのプレゼンテーション準備に追われる合間、パーソナルパワープレートに5分乗るだけでちょっぴりリフレッシュflower2頭も身体もスッキリして集中力アップでお仕事もはかどります❗

お問い合わせ・ご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309(ひとみまるく)迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。

投稿者: DrSnow

2016.09.25更新

けいはんな地域の皆様方は、先日のNHKスペシャル「健康格差」をご覧になりましたでしょうか?

①低所得層は高所得層よりも精神疾患は3.4倍、肥満は1.53倍、脳卒中は1.5倍、骨粗鬆症は1.43倍かかりやすいとのデータがありました。

⇒鬱病などの精神疾患は働くことができなくなって生活保護になる人も多く、食生活も悪くなって病気にかかりやすくなる悪循環に陥りやすいという現実を反映しているのかもしれませんねnamida鬱病は向精神薬では治らない、アトピーはステロイドでは治らない、むしろ食生活改善により治るというデータがあります。要するに薬浸けの健康保険診療では治らないってことなんですね。

②厚生労働省の調査結果によれば…低所得層では米・パンの摂取量が増え、野菜・肉の摂取量が減るそうです。

⇒所謂ジャンクフード=empty calorieですねen例えばカップ麺や菓子パンばかり大量に買い込んで毎日食べていたら30代で糖尿病→40代で透析導入、網膜症や白内障手術→50代で糖尿病足えそ→敗血症や腎不全で死亡…病院で研修中にそんなお決まりパターンの患者さんが現実に内科や皮膚科には溢れていました。

③最新研究では所得と子供の健康格差も注目されており、低所得層の子供では肥満や虫歯が多く、運動習慣がないとのこと。

⇒今や芸能人でなくとも、健康意識&知識の高い人は毎日の歯磨きが基本です!低所得でも数百円の歯磨きセットは買えますし、わざわざジムに行かなくても単に歩くのは無料ですよねnyan

私達奈良県民が間違えてはいけないのは、皮下脂肪を減らしてもメタボは改善しません❗内臓脂肪を減らすこと=メタボ解消に繋がります。なら美容形成クリニックでは、奈良県内の医療機関で初!インディバ高周波温熱療法を導入しております。脂肪吸引は皮下脂肪を減らすことはできますが、内臓脂肪を減らすテクノロジーは唯一インディバのみですflower2副作用もありません。

西大寺

奈良は健康格差の大きい県であることを日々痛感します。「お医者さんにおまかせします」って所謂薬浸け医療のおいしい?患者さんが多い傾向が強いです。健康格差の責任が個人か?行政か?企業か?を論じる間に、私達一人一人がそれぞれ毎日少しずつできる努力をスタートしましょうni

お問い合わせ・ご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309(ひとみまるく)迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。

投稿者: DrSnow

2016.09.08更新

平均寿命と健康寿命の違いを地域の皆様方はご存知でしょうか?日本人の平均寿命は男性80.5歳、女性86.8歳ですが、健康寿命は男性71.2歳、女性74.2歳、つまり自立できず医療や介護を必要とする期間は男性は9.3年、女性は12.6年ということになります。正直なところ誰しも介護されたくない&介護したくないというのが皆様の本音ではないでしょうか?

インディバ

そもそも私達女性のエストロゲンには血中コレステロールを低下させて内臓脂肪を減らす働きがあります。生理のある女性は内臓脂肪じゃなくて赤ちゃんを産む可能性を優先した身体として守られている訳です。しかし閉経後はエストロゲンが低下し、コレステロールは上昇&内臓脂肪を溜め込んで所謂「ポッコリお腹オバサン」になりやすくなりますgan既に30代40代から肥満の場合は50代60代以降メタボ疾患ハイリスクになります。出産後に体重が増えたまま…なんて女性はやはり要注意かもしれません?

内臓脂肪を減らすのは勿論食事制限&運動が基本ですが、インディバ温熱療法は相乗効果をもたらします。脂肪吸引はあくまでも皮下脂肪を減らすものであって内臓脂肪を減らしませんから…地域の皆様方はくれぐれも騙されないように要注意しましょうehe

お問い合わせ・ご予約は、なら美容形成クリニック0742-27-1309(ひとみまるく)迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。

投稿者: DrSnow

2016.06.22更新

地域の皆様方は先日のNHKスペシャル「キラーストレス」という番組をご覧になりましたでしょうか?私達現代人は皆日々様々なストレスに曝されており、自律神経のバランスが崩れて、高血圧や心臓病、ガンや糖尿病、うつ病、アレルギーや自己免疫疾患など…様々な疾患に悩まされています。ストレス過剰による突然死という症例も増えつつあるとのことganもはや他人事ではなく、私達個人やその家族にも容易に起こりうる非常事態なのかもしれません。

アメリカの大リーグで活躍されているイチロー選手みたいな超人でさえもオフは何もしない!らしいので、なおさら私達のような一般人にはボーッとすることも非常に大切かもしれませんねflower2

パワープレート

運動が脳を変化させる❕という生物学的変化が研究により証明されたとの内容でした。運動をすると扁桃体からのストレス反応を自律神経に伝える延髄の神経細胞の突起が減少し、自律神経の興奮が抑制され、副腎からのストレスホルモンの分泌も減少するとのことniそれってつまり…パワープレートに乗りなさい!ってことやんgyaエンビロンENVIRONのパワープレートは加速度トレーニングのマシンで、プロテニスプレーヤーの錦織選手や女優の藤原紀香さんも愛用されていいうことで有名です。関節に負荷をかけずに筋肉を鍛えることが可能ですので、腰痛や膝関節炎などの整形外科疾患、人工関節置換術後のリハビリテーションにも用いられています。(全国的に健康保険適応はありません。)

インディバ

勿論自律神経を整えるのはインディバ高周波温熱療法です!当院では奈良県内の医療機関で唯一☆インディバ高周波温熱療法を導入しております。

お問い合わせ・ご予約は、なら美容形成クリニック0742-27-1309(ひとみまるく)迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。

投稿者: DrSnow

前へ