Drスノウブログ

2019.09.09更新

私達女性はエストロゲンが低下する40代後半以降、顔面骨の萎縮による骨格変化で、クシャクシャした不自然な表情じわやフェイスラインのたるみが目立ち易くなります。

当院でおこなっているボトックス治療(厚生労働省認可)は、表情筋をリラックスさせて美しく若々しい表情を取り戻す治療です。麻酔クリーム併用で痛み少なく安心して受けて頂けますniheart

※安価な認可外薬剤はアレルギーが起こり易く、安全性が不確実なので、当院では取り扱いしておりません。

私は2003年からボトックス治療を開始して、2009年から自分自身の顔にボトックス治療を施術しています。実際シワが凄く酷く崩れてから治療するのはなかなか時間がかかる作業なので、ミドルエイジからスタートするのが結局美しく賢いように実感しています。

ボトックス

美容形成アンチエイジング医療&エンビロン&インディバのご予約は奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間仮予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.09.05更新

出産後や更年期は全身の骨密度がぐんと減りますよ~!と、産休中のスタッフが助産師さんから指導を受けたそうです。妊娠出産は1人の女性から1人の生命が創り出される訳なので、勿論2人分の骨量を作り出さなければならない為、カルシウムやビタミンDやタンパク質を充分摂取する必要があります。特に40代以降高齢出産の場合、出産後のアンチエイジング漢方&パワープレート加速度トレーニング骨盤底筋群ケアも必要になります。

ざっくり45~55歳の更年期世代はエストロゲンが急激に低下する為、骨密度も急速に減少しやすい危険な時期です!更年期世代の骨密度低下を最小限に食い止めること=60代以降の要介護予防に繋がります。

骨粗鬆症のサインが一番早く現れるのは顔面骨です!顔面骨は全身で最も骨密度が高い部位である為、顔面骨の骨粗鬆症=しわ・たるみ・老け顔として表面化してきます。40代以降はアンチエイジング偏差値の格差が開き始める為、全ての女性にとって早めの対策が必要になりますniheart

浅い小じわはレーザー光治療&エンビロントリートメントで解消して、深いしわ・たるみは、ヒアルロン酸注入(厚生労働省認可)で若々しい輪郭を取り戻しましょう!

ヒアルロン酸

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にご相談下さい。ホームページの24時間仮予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.09.01更新

「シミの原因と複合治療」

シミの原因の80%は光老化(紫外線により発生する活性酸素による老化)です。シミの予防の基本は紫外線対策です。既に出来てしまったシミはビタミンA,C,Eなどの抗酸化成分の超音波導入やイオン導入(エンビロントリートメント)で活性酸素を消去します。
肝班は女性ホルモンのアンバランス、摩擦するスキンケアなども原因となり、妊娠中や更年期に悪化する症例もあります。治療はトランサミンや漢方薬の内服、レーザートーニングやビタミン導入が中心です。
レーザー治療は皮膚のメラニン色素やヘモグロビンなどをターゲットに照射し、シミや生まれつきのアザを改善します。光治療は繰り返し照射することで総合的なお肌の若返りが可能で、照射後にテープを貼るなどのダウンタイムが無く、忙しく働く女性にも人気です。
更年期以降女性は太りやすくなります。パンお菓子スイーツなど糖質過多な食生活は全身のAGE(終末糖化産物)を蓄積してシミ・しわ・たるみ・骨粗鬆症・糖尿病などの原因となる為、控え目に❗女性には貧血やビタミン不足も多く、食生活の改善、分子栄養学に基づいた医療用サプリメントで全身を整えることも大切です。

エンビロントリートメント

美容形成アンチエイジング医療&エンビロントリートメント&インディバのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間仮予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.08.29更新

けいはんな地域の皆様方へ~お待たせしました!9&10月限定☆光治療I2PL+秋のキャンペーンのご案内ですheartni

光治療I2PL+③回&Wビタミントリートメント③回:126,000円⇒109,000円

お肌も夏バテしていませんか?真夏の紫外線でダメージを受けてしまった方はそのままケアせずに放置しておくと、しみ・そばかす・くすみ・肝班・小じわ・たるみなど・・・老け顔まっしぐらに!gan賢く美しいあなたは専門医のクリニックできちんと治療&トリートメントを受けましょう~flower2ニキビ跡なども一緒にきれいになりますよ。

光老化

美容形成アンチエイジング医療&メデイカルエステのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にご相談下さい。ホームページの24時間仮予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.08.09更新

小学生の甥っ子姪っ子達は夏休みの課題図書、工作、そして進学塾に追われています。熱中症ハイリスクの為、今年から小学校の夏休みプールがなくなったらしく・・・小学3年生の末っ子が暇暇星人で退屈にならないよう、時々連れ出して一緒に遊んだりしています(笑)。

書店経営をしていた父のお陰で、幼い頃から本は読み放題!(笑)というありがたい環境に育った私ですので、夏休み期間中は色々オススメの愛読書をご紹介して参りますheartni

「50歳から輝く人、30歳で老ける人」⇐エンビロンのプロティア・ジャパン戸澤会長の著書です。実際戸澤会長にお会いすると、小柄で細い身体からどうしてあんなにエネルギーが出てくるのか?不思議な86歳のチャーミングな女医さんです。

本

8/13火曜~8/27火曜は夏季休診となっております。
※ホームページの24時間仮予約フォームからのご予約は随時承っております。

投稿者: DrSnow

2019.08.05更新

けいはんな地域の皆様方へ~猛暑酷暑で夏バテしていませんか?

紫外線による光老化でダメージを受けたしみ・そばかす・くすみ・小じわ・毛穴などを放置しておくと、夏に10歳老けてしまうかも?

月1~2回の集中的エンビロントリートメントでお肌にビタミンA,C,E,ペプチド等の抗酸化成分をしっかりチャージしましょうniheartどなた様もリラックスしてきれいになりましょう~。お得な6回コースや13回コースもございます。

クールビタミントリートメント

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にご相談下さい。ホームページの24時間仮予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.07.23更新

私自身20年以上、美容形成外科手術やレーザー治療などで女性のお肌を間近に見る診療を続けてきた中で、様々な真実に気付かされました。

糖質

骨粗鬆症の人はシワが多い傾向があることは既にお伝えしましたが…糖質中毒は皮膚のシミ・シワのみならず高血圧や心筋梗塞、糖尿病や骨粗鬆症、認知症やガンなど重大な疾患のハイリスクですgan
年齢より老けて見えるのはAGE(終末糖化産物)のせいで、たんぱく質とブドウ糖が結び付いて劣化する「糖化」という反応により起こります。現代社会は24時間365日パンお菓子スイーツ麺類などの糖質が溢れる、大変危険な環境です。全身にAGEを溜めない為には、糖質の摂り過ぎを避けることが大切です。

2017年に医学雑誌「ランセット」が炭水化物の摂り過ぎによる死亡リスクの研究論文を発表し、世界的に話題になりました。糖質は麻薬の次に依存性が高いと言われています。
シミ・シワ・たるみは美容形成医療である程度改善できる時代ですが、日々老化を加速させる糖質中毒を回避することがアンチエイジングには必須ですni

 

投稿者: DrSnow

2019.07.05更新

どんどん強くなる紫外線❗光老化対策は日焼け止めクリーム外用だけでは現実的に不充分ですから、賢くキレイな女性はエンビロンでビタミンA補給を徹底しましょう❗

紫外線の強い夏をキレイに乗り切る秘訣はエンビロンのトリートメント&毎日のホームケアが欠かせませんniheartシンプル3ステップのスキンケアなので手軽に毎日続けられます。

私も月イチ☆エンビロントリートメントをしています。勿論お家では毎日Cクエンス最強レベルビタミンAを朝夕きちんと愛用し続けています。

トリートメント

美容形成アンチエイジング医療&エンビロンのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄お気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間ご予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.07.01更新

食欲の低下する夏は全身の骨密度も低下しやすい傾向があるそうです。40代以降女性はエストロゲンが低下し、顔面骨が骨粗鬆症になると、しわ・たるみがひどくなってしまいます。顔面の骨格がゴツゴツしてきて、不自然な表情じわも出やすくなり、老け顔が進行しますen

しわ・たるみの治療は、全身の骨密度を維持することを基本に、厚生労働省認可のヒアルロン酸注入で全体の輪郭を整えたり、不自然な表情じわをボトックス注射でリラックスさせて改善したりしますniheart麻酔クリームを使用して、痛み少なく受けられます。あまりひどくならないうちに適切なメンテナンスが大切です!

全身の骨密度を維持する為には、毎日コツコツ積み重ねが必要です❗食事やサプリメントでビタミンDやカルシウム、たんぱく質や大豆イソフラボンを積極的に摂取することや、パワープレート加速度トレーニングが大変有効です。

しわ

美容形成アンチエイジング医療&エンビロンのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄お気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間ご予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.06.27更新

「骨粗鬆症よりシミの方がマシ❗シミはレーザーで治せるから、骨粗鬆症の方が困るから皆さん日に当たりましょう❗」なんて語る人の話を聞く機会がありました。実体験談は確かに正論です。

先日の日本抗加齢医学会総会2019でも骨粗鬆症のセッションは満員御礼で、様々な診療科のDr.が皆興味津々である様子がわかりました。勿論超高齢化社会において骨粗鬆症は対策すべき緊急課題ですから❗

実は❗骨粗鬆症もシミもシワも解決できる欲張りな方法があります〜niheart毎日パワープレート加速度トレーニングに乗り、エンビロンのスキンケアでお肌にビタミンA補給を欠かさず継続すれば実現可能なのですglitter←私も家族もスタッフも全員やっています。皆キレイに元気に長生きする方がhappyなので。

パワープレート

大阪大学整形外科の中田研教授はパワープレートの臨床研究も行っておられますが…元々は膝関節の専門医で、阪神タイガースの金本知憲前監督の主治医との噂です。

私達はDr.Ns.チーフの3人で、3年前に大阪大学で開催されたパワープレートのセミナーに参加して、下腿開放骨折で創外固定器の患者さんをパワープレートに乗せると骨折の治癒が促進したり、マウスにパワープレートトレーニングをさせると軟骨が誘導されたり❗様々な研究結果報告を聴講しました。

投稿者: DrSnow

前へ

SEARCH