Drスノウブログ

2020.04.03更新

皮下脂肪の少ないスリムな女性ほど要注意なのは、更年期以降に痩せこけて老け顔になってしまう悩みです。逆に肥満の女性は、たるみが目立つ老け顔に要注意です!つまり痩せ過ぎでも太り過ぎでもなく、標準体重が美容アンチエイジング&健康の基本になります。

野菜嫌いでパンお菓子スイーツパスタなどが大好きな女性は、上顎骨や下顎骨が発育不良となり歯並びも悪く、若くても顎のラインが埋まったような顔貌になってしまう傾向があります。栄養バランスの良い食生活習慣を身に付けましょう❗特にエストロゲンが低下するシニアやミドルもよく噛む食生活を損なうと、途端に老け顔フェイスラインが加速してしまいますから要注意!

クリニックのヒアルロン酸注入で顔面の骨格を整える施術は勿論可能!!ですが、歯並びを中心とした土台は治せません。毎日栄養バランスの取れた食生活や歯磨きを継続することは、習慣になってしまうととても楽チンな基礎的アンチエイジングですheartniクリニックでできることもお家でできることも両方並行して頂くことがアンチエイジング実践には大切です。

しわ

美容形成アンチエイジング医療&エンビロントリートメントのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック迄どうぞお気軽にご相談下さい。ホームページの24時間仮予約フォームも併せてご利用下さいませ。

 

投稿者: DrSnow

2020.03.25更新

私達美容形成外科医は普段から「レーザーでシミは消えますか?」というご質問を受けることも多いです。

ひとくちにシミと言っても様々なタイプが混在する為、単にレーザー治療だけではなく、適切な治療を複数組み合わせて光老化ダメージを改善する治療が現在はスタンダードですniheart

老人性色素班に対してはQスイッチレーザー治療が有効ですが、私達東洋人はレーザー照射後の炎症性色素沈着が起こります。美白剤外用やトランサミン内服などのアフターケアが必要です。
雀卵班(そばかす)・小じわに対しては、第2世代の光治療I2PL+が有効です。紫外線や活性酸素による光老化を鎮静化するビタミンA,C,Eなどの超音波導入との併用で相乗効果が得られます。

かつて15年以上前に頻用されていたハイドロキノンという美白剤は細胞障害性があり、現在は殆ど使用されなくなりました。

光治療

肝班(かんぱん)・炎症性色素沈着に対する治療は、美白剤外用やトランサミン内服などの保存療法が第一選択です。女性ホルモンがアンバランスになりやすい更年期は漢方薬の併用も有効です。シミを隠す厚化粧や摩擦するスキンケアにより悪化する場合も多い為、要注意です。
シミの治療はシミを作りやすい皮膚のメカニズムを改善して、再発予防と同時に実施することが最重要ですflower2

美容形成アンチエイジング医療&エンビロントリートメントのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄お気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間ご予約フォームも併せてご利用下さいませ❗

投稿者: DrSnow

2020.03.23更新

骨粗鬆症の人は骨折や感染症のリスクのみならず、シワが多い傾向があります。シワが酷くなりやすい更年期以降は、見た目のアンチエイジングから全身のアンチエイジングを実践しましょう❗

更年期以降女性はエストロゲンの低下による顔面骨の萎縮により、シワ・たるみが目立つようになります。見た目と全身のアンチエイジングが本気で❗必要です。

更年期以降は副腎から分泌されるDHEAをエストロゲンに変換する仕組みが女性の美容と健康を守ります。副腎DHEAをアップさせる為にはウォーキングよりも筋力トレーニングが有効です。
パワープレート加速度トレーニングは関節に負荷をかけずに効率的に骨密度や筋力をアップさせることが可能です。整形外科や循環器心臓リハビリテーションの分野を中心に全国の医療機関で導入されています。持病があり感染症予防の観点でジム等に通えない人も、家庭用のパワープレートを活用して自宅で運動療法を続けられます。

パワープレート

栄養学的にも骨や筋肉の材料となる食品(たんぱく質、カルシウム、乳製品、大豆など)を積極的に摂りましょう。大豆イソフラボンのエクオールはエストロゲン様の働きをして更年期症状を軽快します。
女性が更年期を超えて豊かに生きることは周囲の人や社会全体の幸せにも繋がります。更年期は第2の思春期❗アクティブエイジングを実践しましょう。

投稿者: DrSnow

2020.03.13更新

運動不足でポッコリお腹メタボや筋肉痩せてロコモになっていませんか?パワープレート加速度トレーニングは関節に負荷をかけずに短時間で骨や筋肉に効果的なトレーニングが可能ですniheart大阪大学最先端医療センターでも臨床&基礎研究がおこなわれ、全国の医療機関に導入されているテクノロジーです。

昨今クルーズ船やライブハウス、スポーツジムなどでの新型コロナウイルス感染症拡大が報告されています。閉鎖空間に不特定多数の人が集まるとクラスター感染発生のハイリスクとされ、ショッピングモール等の喫煙所も閉鎖されています。

持病があり感染症予防の観点でジムに通えない、しかし病気を治す為に運動不足を解消しなければならない❗という中高年には、家庭用のパーソナルパワープレートがオススメです。

例えば糖尿病は全身の免疫力が低下しますが、血糖値を安定させる為にも適切な運動は最良の薬になります。心臓病は呼吸器系感染症も起こりやすい傾向があり、自律神経のバランスを整えて血圧や脈拍を安定させる為にも適切な運動が必要になります。

Exercise is medicine❗お家で毎日15分であれば誰でも気軽に続けられるし、結局はジム通いよりお金&時間の節約になります。パワープレート加速度トレーニングは健康資産を増やしますtigersnowman

パワープレート

なら美容形成クリニックでは、業務用パワープレートと家庭用パーソナルパワープレートを完備しておりますflower2初めての方には無料体験をおこなっております。どうぞお気軽にご予約下さい❗

勿論私自身も自宅&クリニックで毎日1時間以上パワープレート加速度トレーニングを継続しています。自慢じゃないけれど…お尻と太腿は細いながらにも、しっかり筋肉でリフトアップされています(笑)。

投稿者: DrSnow

2020.02.25更新

何かと慌ただしい春は、毎日頑張り過ぎていませんか?春は花粉のみならず大気が埃っぽく、お肌もカサカサ乾燥しやすい季節です❗キャリア女子やシニアのお一人様も癒し系トリートメントが必要ですflower2日々のダメージが蓄積するとしみ・そばかす・くすみ・肝班・小じわなど老化肌の原因になります。

梅の花が開化して日射しも少し長くなり、いよいよ春が近付いてきました。素肌も身体も心も春らしくブラッシュアップして新しい季節を迎えましょう❗

エンビロントリートメントとインディバ温熱療法を組み合わせて受けて頂くことも可能です。リンパの浮腫みもスッキリ改善して健康的な美肌に導きますniheart花粉症による目元のかゆみやカサカサも改善します。効果的なスキンケアやトリートメントはあなたの素肌&人生を良い方向に変革します❗

ポリッシング

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間ご予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2020.02.01更新

武漢でコロナウイルスが猛威を奮っているニュースが毎日報道されています。関西各地も中国人観光客が激減し、電車や街中が驚くほど静かで・・・懐かしい日本の雰囲気を思い起こされます。新興感染症に対するワクチンや特効薬は現実存在しませんので、普段から免疫力を高めておくことが何よりも大切です!

東洋医学的に大腸系と肺経はつながっている為、お腹を温めることは免疫力アップに最重要です!つまり、インディバ温熱療法はインフルエンザ予防や花粉症対策のみならず、輸入感染症予防に有効ですheartniパンお菓子スイーツ食べまくりでは、腸内細菌カンジダだらけで免疫力低下しちゃいますので要注意しましょう~。

インディバ

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にご相談下さい。ホームページの24時間仮予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.12.13更新

眉間や目尻、口元などの「表情ジワ」は顔面の表情筋が過緊張になる為、加齢により深くなります。表情筋をリラックスさせる厚生労働省認可のボトックス治療が有効です。麻酔クリームを使用して痛み少なく施術を受けられ、治療後のメイクや洗顔も可能です。

40代後半以降私達女性はエストロゲンの低下により、顔面骨(上下顎骨や頬骨)の骨粗鬆症の為、ほうれい線や目の下などの「たるみジワ」が目立つようになります。全身の骨密度を維持するパワープレート加速度トレーニング、顔面の輪郭を整えるヒアルロン酸注入が有効です。

「小じわ」はお肌の光老化や糖化が原因です。光老化にはビタミンACEの超音波導入やイオン導入、光治療やレーザートーニング、コラーゲン誘発療法(スキンニードリング)が有効です。シミ・しわ・たるみ・骨粗鬆症・認知症の原因となる全身のAGE(終末糖化産物)を増やさない為、パンお菓子スイーツは控え目に❗

ピンク

メイクで誤魔化せないシワに悩まされている女性が多いのではないでしょうか?「シミ+しわ改善=マイナス15.85歳」というデータもあります。当院は女性限定のプライベートクリニックですのでどうぞお気軽にご相談下さい。

投稿者: DrSnow

2019.11.25更新

クリスマスまであと1ヶ月☆カウントダウンでお仕事もプライベートも頑張りましょう〜niheartキラキラ華やぐ季節に備えて、お肌も心も身体も磨きましょう〜flower2光治療I2PL+&wビタミントリートメントが一番人気です❗小じわ・たるみを解消したい人にはコラーゲン誘発療法(スキンニードリング)がお勧めです❗

素肌が美しく均整の取れたスタイルには、お洒落な洋服も映えます☆パワープレート加速度トレーニングと共に、素敵な笑顔のトレーニングも忘れずにnote家庭用のDFモバイルはお家でエンビロントリートメントができます❗美しい表情をキープする為に、丁寧な歯磨きとあいうべ体操も欠かさないようにしましょう〜。

クリスマス

70代80代になっても元気で美しく魅力的な女性の秘密は…笑顔と教養かな〜と最近感じます。彼女達はどのような豊富な人生経験をされてきたのか?心の豊かさや教養をどんな風に磨いてこられたのか?興味津々です〜flower2

投稿者: DrSnow

2019.10.21更新

口元の美しさ☆あなたは毎日気を配っていますか?ほうれい線やマリオネットライン、顎の梅干しじわ、フェイスラインのたるみ、歯並びなど…美しさと健康状態を反映しています。

40代後半以降女性はエストロゲンが低下し、骨密度の低下により下顎骨や上顎骨も縮小します。土台となる骨が痩せると、歯肉が痩せて歯周病になりやすくなり、皮膚や脂肪や筋肉のたるみが目立つようになります。例えば喫煙者は口元の放射状のシワが増えますが…不自然な表情じわの原因は加齢による顔面骨格の変化にもあります❗

不自然な表情じわは放置するとどんどん進行する為、早めにボトックス治療やヒアルロン酸注入療法をスタートすることが大切ですni即効性と信頼性がありますheart極初期段階のシワはスキンケアで多少改善の余地はありますが…残念ながらある程度進行した表情じわの改善においてボトックス治療の有効性を上回る治療方法は存在しません。

全身の骨密度を維持する為にはたんぱく質やカルシウム摂取、大豆イソフラボン(エクエル)やビタミンDのサプリメントに加えて、パワープレート加速度トレーニングで効果的に骨密度や筋肉量を増やすことも大切です。「毎日コツコツ」骨密度&筋肉貯金しましょう。

しわ

美しい人はタバコと無縁です。歯周病ケアは定期的に歯科でクリーニングを受けるのと、毎日丁寧に歯磨きを欠かさないこと、キシリトールガムを噛むこと、甘い飲食物を控えることなど…地味に「毎日コツコツ」頑張りましょう❗歯並びが美しい人は見た目も話し方も美しい人が多いし、必要な栄養素を消化吸収できる人は、健康も美容も維持できますよね。

美容形成アンチエイジング医療&エンビロントリートメント&インディバのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間仮予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.09.09更新

私達女性はエストロゲンが低下する40代後半以降、顔面骨の萎縮による骨格変化で、クシャクシャした不自然な表情じわやフェイスラインのたるみが目立ち易くなります。

当院でおこなっているボトックス治療(厚生労働省認可)は、表情筋をリラックスさせて美しく若々しい表情を取り戻す治療です。麻酔クリーム併用で痛み少なく安心して受けて頂けますniheart

※安価な認可外薬剤はアレルギーが起こり易く、安全性が不確実なので、当院では取り扱いしておりません。

私は2003年からボトックス治療を開始して、2009年から自分自身の顔にボトックス治療を施術しています。実際シワが凄く酷く崩れてから治療するのはなかなか時間がかかる作業なので、ミドルエイジからスタートするのが結局美しく賢いように実感しています。

ボトックス

美容形成アンチエイジング医療&エンビロン&インディバのご予約は奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間仮予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

前へ

SEARCH