Drスノウブログ

2019.12.13更新

眉間や目尻、口元などの「表情ジワ」は顔面の表情筋が過緊張になる為、加齢により深くなります。表情筋をリラックスさせる厚生労働省認可のボトックス治療が有効です。麻酔クリームを使用して痛み少なく施術を受けられ、治療後のメイクや洗顔も可能です。

40代後半以降私達女性はエストロゲンの低下により、顔面骨(上下顎骨や頬骨)の骨粗鬆症の為、ほうれい線や目の下などの「たるみジワ」が目立つようになります。全身の骨密度を維持するパワープレート加速度トレーニング、顔面の輪郭を整えるヒアルロン酸注入が有効です。

「小じわ」はお肌の光老化や糖化が原因です。光老化にはビタミンACEの超音波導入やイオン導入、光治療やレーザートーニング、コラーゲン誘発療法(スキンニードリング)が有効です。シミ・しわ・たるみ・骨粗鬆症・認知症の原因となる全身のAGE(終末糖化産物)を増やさない為、パンお菓子スイーツは控え目に❗

ピンク

メイクで誤魔化せないシワに悩まされている女性が多いのではないでしょうか?「シミ+しわ改善=マイナス15.85歳」というデータもあります。当院は女性限定のプライベートクリニックですのでどうぞお気軽にご相談下さい。

投稿者: DrSnow

2019.12.11更新

師走12月は何かしらバタバタと超特急で過ぎて行きます。冬本番の厳しい寒さが続いています。冬も夏も油断すると10歳老ける?季節ですから、毎日の食生活や過ごし方を工夫しながらアンチエイジングを実践する必要があります❗

 「健康華齢(けんこうかれい)」という言葉には「身体が健康であるとともに、幸せな気持ちで、華やかに年齢を重ねる」という意味が込められているそうですflower2パワープレート加速度トレーニングを積極的に導入されている、筑波大学の田中先生の著者↓です。

健康

健康華齢を実践する為のスマートエクササイズやスマート脳トレに関して、実例を沢山挙げながら解説されています。内容はやや指導者向け?イラストが多くわかりやすく書かれていました。

投稿者: DrSnow

2019.11.25更新

クリスマスまであと1ヶ月☆カウントダウンでお仕事もプライベートも頑張りましょう〜niheartキラキラ華やぐ季節に備えて、お肌も心も身体も磨きましょう〜flower2光治療I2PL+&wビタミントリートメントが一番人気です❗小じわ・たるみを解消したい人にはコラーゲン誘発療法(スキンニードリング)がお勧めです❗

素肌が美しく均整の取れたスタイルには、お洒落な洋服も映えます☆パワープレート加速度トレーニングと共に、素敵な笑顔のトレーニングも忘れずにnote家庭用のDFモバイルはお家でエンビロントリートメントができます❗美しい表情をキープする為に、丁寧な歯磨きとあいうべ体操も欠かさないようにしましょう〜。

クリスマス

70代80代になっても元気で美しく魅力的な女性の秘密は…笑顔と教養かな〜と最近感じます。彼女達はどのような豊富な人生経験をされてきたのか?心の豊かさや教養をどんな風に磨いてこられたのか?興味津々です〜flower2

投稿者: DrSnow

2019.11.11更新

先日エンビロンスキンケアの開発者である形成外科医デス先生の来日セミナーに参加しました。2020年春?美白製品のラインナップが新しく発売されるそうです❗ワクワク楽しみ〜niheart

古稀70歳母看護師とラブラブ2ショットです〜父にはナイショ?(笑)gyaheart35年以上エンビロンのCクエンスシリーズを毎日愛用し、スキンニードリング(コラーゲン誘発療法)も時々受けています。骨粗鬆症や認知症も予防する為パワープレート加速度トレーニングも欠かさず行っているので、70代でも50代に間違われる母は優秀なエンビラーです。この夏は最高齢でエンビロンのプライマリーディプロマを取得しました❗

デス先生

美容形成アンチエイジング医療&エンビロントリートメントのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間仮予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.10.29更新

高齢出産後に更年期がどっと来てしんどかった〜話を時々耳にします。妊娠中に増加していた各種女性ホルモンが低下して、まるで更年期のような症状が出る場合もあります。出産後は骨密度も低下する為、骨盤底筋群が弱り尿漏れなどに悩まされる場合も。⇒パワープレート加速度トレーニングの適応です❗ビタミンDやたんぱく質などの栄養素もしっかり補充しながらパワープレートに乗りましょう。

パワープレート

病気や怪我とは異なり、妊娠出産は健康でおめでたいこと、更年期は全ての女性が経験する変化で病気ではありません。つまり備えあれば憂い無し?色々準備や対策を講じる余地があります❗

医学の進歩で少しは男性も出産してくれないかしら〜なんて冗談を言う女性の生の声を聞くと、やはり妊娠出産は女性にとって体力気力が必要で、しかも出産は育児の始まりなんですね。40代の出産は子供が成人する頃に親は60代になるって現実に今更ながら驚いています。高齢出産の場合は特に、体力気力を維持する為にアンチエイジングは必須科目になるでしょうburn

平均的に男性よりも長生きする私達女性にとって、更年期を賢く上手く過ごすことは、老年期を健康に若々しく過ごすことに繋がります。食生活やスキンケア、適度な運動や働き方など…身体も心も変化する45〜55歳の時期に見直しておくことが大切ですflower2

投稿者: DrSnow

2019.10.21更新

口元の美しさ☆あなたは毎日気を配っていますか?ほうれい線やマリオネットライン、顎の梅干しじわ、フェイスラインのたるみ、歯並びなど…美しさと健康状態を反映しています。

40代後半以降女性はエストロゲンが低下し、骨密度の低下により下顎骨や上顎骨も縮小します。土台となる骨が痩せると、歯肉が痩せて歯周病になりやすくなり、皮膚や脂肪や筋肉のたるみが目立つようになります。例えば喫煙者は口元の放射状のシワが増えますが…不自然な表情じわの原因は加齢による顔面骨格の変化にもあります❗

不自然な表情じわは放置するとどんどん進行する為、早めにボトックス治療やヒアルロン酸注入療法をスタートすることが大切ですni即効性と信頼性がありますheart極初期段階のシワはスキンケアで多少改善の余地はありますが…残念ながらある程度進行した表情じわの改善においてボトックス治療の有効性を上回る治療方法は存在しません。

全身の骨密度を維持する為にはたんぱく質やカルシウム摂取、大豆イソフラボン(エクエル)やビタミンDのサプリメントに加えて、パワープレート加速度トレーニングで効果的に骨密度や筋肉量を増やすことも大切です。「毎日コツコツ」骨密度&筋肉貯金しましょう。

しわ

美しい人はタバコと無縁です。歯周病ケアは定期的に歯科でクリーニングを受けるのと、毎日丁寧に歯磨きを欠かさないこと、キシリトールガムを噛むこと、甘い飲食物を控えることなど…地味に「毎日コツコツ」頑張りましょう❗歯並びが美しい人は見た目も話し方も美しい人が多いし、必要な栄養素を消化吸収できる人は、健康も美容も維持できますよね。

美容形成アンチエイジング医療&エンビロントリートメント&インディバのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間仮予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.09.27更新

先週末奈良市内で開催された認知症セミナーに70歳母を参加させました。参加者は800人位❗認知症が急増しており、団塊世代が認知症要介護を回避&対処することが社会全体の緊急課題のようです。脳科学の観点で講演はなかなか面白かったそうですniheart

「老人ホームにこれだけお金を使って介護される人生よりも、自分で自分のことができる毎日をできるだけ長く続けたいわ〜」と母は申しておりました。確かに❗認知症要介護オムツ人生よりも、毎日家族や親しい人近しい人と会話をして、100歳迄自分の脚で歩き自分の口で食べて、亀のように成長を続ける味わい深い人生を送れれば幸せでしょう。

《認知症になりやすい7つの性格》

①自己中心的②頑固③非社交的④短気⑤わがまま⑥几帳面⑦他人を受け入れない

《ストレス社会を上手に生きるための性格》

自己志向(自己決定と意思の力)(自己責任・目的志向性・臨機応変・自己受容)⇒慢性疲労・うつに陥りにくい

自己超越(自己忘却・霊的経験の受容・超個人的同一化)

ひとまずうちのクリニックに通院されている70代80代シニアマダムの皆様方は7つの性格に当てはまらないので、さすが❗趣味やボランティアに日々勤しんでおられるので、身だしなみも若々しく小綺麗になさっています。

個人的には生涯パワープレート加速度トレーニングをして、食生活と睡眠を最優先❗糖質依存や認知症で脳の働きが低下すれば、いくら勉強や仕事をしたくても困難になりますから。

投稿者: DrSnow

2019.09.11更新

私達現代人は長時間スマホやパソコンを使う人ほど、深刻な首懲り肩凝りに悩まされていますtiger

特に更年期~老年期の女性は、エストロゲン低下により内臓脂肪ポッコリお腹&骨粗鬆症で背骨が曲がる傾向があり、逆S字の不自然な姿勢になってしまいます。脊柱起立筋が硬くなり柔軟な動きが不可能となり、骨密度の低下した椎骨を支えられなくなる為、あちこち痛みが出たり、骨粗鬆症で骨折するなどの深刻な症状に発展する可能性もあります。

インディバ温熱療法は自律神経のバランスを整える、血流を改善して筋肉や筋膜の凝りを解消して痛みを取る、リンパの浮腫みを改善する、など様々な効果があります。パワープレート加速度トレーニングとの併用で相乗効果を得られます。

なら美容形成クリニックではインディバ温熱療法と漢方薬の併用により、自己治癒力をアップさせて治す方法をご提案します。

インディバ

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間仮予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.08.23更新

けいはんな地域の皆様方へ~夏バテしていませんか?猛暑酷暑でクーラーが無いと熱中症ハイリスクの日本の夏は、ついつい運動不足になってしまいますね。。。ジムに出かけるのも暑くてしんどい~って人も多いのではないでしょうか。パーソナルパワープレート加速度トレーニングは15分でジム1時間分の運動効果!忙しい現代人が効率的なトレーニングをするのにピッタリですheartni

私は夏休み期間中もお家でパーソナルパワープレートに毎日30分以上乗っているので、何とか体調をキープすることができています。

パワープレート

8/13火曜~8/27火曜は夏季休診となっております。
※ホームページの24時間仮予約フォームからのご予約は随時承っております。

投稿者: DrSnow

2019.08.21更新

「疲れない!痛まない!骨折しない!骨と筋肉が若返る食べ方」⇐特に60代以降の女性は必見です!

最近は若者だけでなく高齢者も糖質中毒が多大な健康被害の原因となっています。糖質でストレス解消するとか糖質でお腹を膨らますのは辞めて、野菜やタンパク質、良質な油(オメガ3)などを中心に、栄養バランスよく毎日の食生活を見直す必要があります。医療用サプリメントの併用も有効ですが、インターネット販売の海外の怪しいサプリメント(中国産などで健康被害が続出!)だけは絶対避けるようにして下さい!

栄養療法

8/13火曜~8/27火曜は夏季休診となっております。
※ホームページの24時間仮予約フォームからのご予約は随時承っております。

投稿者: DrSnow

前へ