Drスノウブログ

2019.09.27更新

先週末奈良市内で開催された認知症セミナーに70歳母を参加させました。参加者は800人位❗認知症が急増しており、団塊世代が認知症要介護を回避&対処することが社会全体の緊急課題のようです。脳科学の観点で講演はなかなか面白かったそうですniheart

「老人ホームにこれだけお金を使って介護される人生よりも、自分で自分のことができる毎日をできるだけ長く続けたいわ〜」と母は申しておりました。確かに❗認知症要介護オムツ人生よりも、毎日家族や親しい人近しい人と会話をして、100歳迄自分の脚で歩き自分の口で食べて、亀のように成長を続ける味わい深い人生を送れれば幸せでしょう。

《認知症になりやすい7つの性格》

①自己中心的②頑固③非社交的④短気⑤わがまま⑥几帳面⑦他人を受け入れない

《ストレス社会を上手に生きるための性格》

自己志向(自己決定と意思の力)(自己責任・目的志向性・臨機応変・自己受容)⇒慢性疲労・うつに陥りにくい

自己超越(自己忘却・霊的経験の受容・超個人的同一化)

ひとまずうちのクリニックに通院されている70代80代シニアマダムの皆様方は7つの性格に当てはまらないので、さすが❗趣味やボランティアに日々勤しんでおられるので、身だしなみも若々しく小綺麗になさっています。

個人的には生涯パワープレート加速度トレーニングをして、食生活と睡眠を最優先❗糖質依存や認知症で脳の働きが低下すれば、いくら勉強や仕事をしたくても困難になりますから。

投稿者: DrSnow

2019.09.11更新

私達現代人は長時間スマホやパソコンを使う人ほど、深刻な首懲り肩凝りに悩まされていますtiger

特に更年期~老年期の女性は、エストロゲン低下により内臓脂肪ポッコリお腹&骨粗鬆症で背骨が曲がる傾向があり、逆S字の不自然な姿勢になってしまいます。脊柱起立筋が硬くなり柔軟な動きが不可能となり、骨密度の低下した椎骨を支えられなくなる為、あちこち痛みが出たり、骨粗鬆症で骨折するなどの深刻な症状に発展する可能性もあります。

インディバ温熱療法は自律神経のバランスを整える、血流を改善して筋肉や筋膜の凝りを解消して痛みを取る、リンパの浮腫みを改善する、など様々な効果があります。パワープレート加速度トレーニングとの併用で相乗効果を得られます。

なら美容形成クリニックではインディバ温熱療法と漢方薬の併用により、自己治癒力をアップさせて治す方法をご提案します。

インディバ

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間仮予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.08.23更新

けいはんな地域の皆様方へ~夏バテしていませんか?猛暑酷暑でクーラーが無いと熱中症ハイリスクの日本の夏は、ついつい運動不足になってしまいますね。。。ジムに出かけるのも暑くてしんどい~って人も多いのではないでしょうか。パーソナルパワープレート加速度トレーニングは15分でジム1時間分の運動効果!忙しい現代人が効率的なトレーニングをするのにピッタリですheartni

私は夏休み期間中もお家でパーソナルパワープレートに毎日30分以上乗っているので、何とか体調をキープすることができています。

パワープレート

8/13火曜~8/27火曜は夏季休診となっております。
※ホームページの24時間仮予約フォームからのご予約は随時承っております。

投稿者: DrSnow

2019.08.21更新

「疲れない!痛まない!骨折しない!骨と筋肉が若返る食べ方」⇐特に60代以降の女性は必見です!

最近は若者だけでなく高齢者も糖質中毒が多大な健康被害の原因となっています。糖質でストレス解消するとか糖質でお腹を膨らますのは辞めて、野菜やタンパク質、良質な油(オメガ3)などを中心に、栄養バランスよく毎日の食生活を見直す必要があります。医療用サプリメントの併用も有効ですが、インターネット販売の海外の怪しいサプリメント(中国産などで健康被害が続出!)だけは絶対避けるようにして下さい!

栄養療法

8/13火曜~8/27火曜は夏季休診となっております。
※ホームページの24時間仮予約フォームからのご予約は随時承っております。

投稿者: DrSnow

2019.08.09更新

小学生の甥っ子姪っ子達は夏休みの課題図書、工作、そして進学塾に追われています。熱中症ハイリスクの為、今年から小学校の夏休みプールがなくなったらしく・・・小学3年生の末っ子が暇暇星人で退屈にならないよう、時々連れ出して一緒に遊んだりしています(笑)。

書店経営をしていた父のお陰で、幼い頃から本は読み放題!(笑)というありがたい環境に育った私ですので、夏休み期間中は色々オススメの愛読書をご紹介して参りますheartni

「50歳から輝く人、30歳で老ける人」⇐エンビロンのプロティア・ジャパン戸澤会長の著書です。実際戸澤会長にお会いすると、小柄で細い身体からどうしてあんなにエネルギーが出てくるのか?不思議な86歳のチャーミングな女医さんです。

本

8/13火曜~8/27火曜は夏季休診となっております。
※ホームページの24時間仮予約フォームからのご予約は随時承っております。

投稿者: DrSnow

2019.08.07更新

猛暑酷暑で冷たい飲食物の摂り過ぎで胃腸の働きが低下する為、全身が浮腫みやすく(水毒)なってしまう季節です。漢方薬などで水毒を改善するのと併用療法として、なら美容形成クリニックではインディバ温熱療法を導入しています。自律神経のバランスを整えて心も身体もリラックスして至福の時間ですheartgya

※夏は胃腸を冷やさないことが美容とアンチエイジングの秘訣ですが、適切な冷房とこまめな水分補給は心掛けて下さい。

インディバ温熱療法

美容形成アンチエイジング医療&エンビロントリートメント&インディバのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にご相談下さい。ホームページの24時間仮予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.07.31更新

7月下旬の週末に、パワープレートウィメンズ講習会に参加しました。前回2月に参加したので、その続きみたいな感じで面白かったですniパワープレートは活用法が無限大で、まだまだ勉強することが多いな〜と改めて感じました。

「更年期のせい?最近痩せにくくなった」「産後太りを何とかしたい❗」「姿勢や体型の変化をどうにかしたい❗」「足腰の筋力が落ちた」「運動が大切なことはわかっていてもエクササイズは苦手」「顔や全身のたるみが気になる」など…様々な年齢の女性のお悩みを解決するのがパワープレートウィメンズウェルネスプログラムですheart

パワープレート

今回の講師は日本体育大学出身のマスタートレーナー(女性)で、やはり驚くほど身体の切れがよくてさすがやな~と思いました。笑顔で分かりやすいレクチャーだったので、楽しく学べましたni

さて、実際2時間位の実技講習で長時間パワープレートのトレーニングをすると、全身スッキリして下半身が軽くなりましたが、ちょっぴり筋肉痛にもなりました。日常生活で普段使わない筋肉をトレーニングで動かしたからでしょうか?継続は力なり!毎日30分以上パワープレートに乗り続けたいと思いますflower2

投稿者: DrSnow

2019.07.29更新

「骨と筋肉が若返る食べ方」整形外科医大友先生の著者ですni

3年前に大阪大学整形外科先端医療センターでパワープレート加速度の臨床研究に関する医師のセミナーが開催されました。大友先生も講演されていて、パワープレートを10台以上保有して、クリニックに通院される患者さんをどんどんパワープレートに乗せていると話しておられました。

私自身も形成外科研修中に2年以上整形外科研修を受けた為、皮膚や血管のみならず骨や筋肉を健康に若々しく維持する方法には公私共に興味津々ですheart

大友整形外科

骨と筋肉の為にはパワープレート加速度トレーニングのみならず栄養も大切です❗紫外線からだけでなく食品からビタミンDを充分摂取する為には、医療用サプリメントも活用しましょう。

料理なんてすることがない男性医師目線なので仕方ないのですが・・・正直この本に書かれているほど毎日肉ばかりは食べれそうにありません。しかし意識してたんぱく質を摂取する&糖質は控え目にすることはアンチエイジング医学にも必須科目でしょう❗

投稿者: DrSnow

2019.07.17更新

3連休は雨が続いたので、お家で大人しくウィンブルドンテニス2019決勝戦を観戦しましたniheart実は決勝戦をテレビで初めて見たのはなんと昨年でした❗当然ながら決勝戦はとても見応えのある試合で、表彰式で優勝選手と準優勝選手がお互いの選手を称え合い、家族やチームに感謝する姿が本当に感動的ですihiheart3

初優勝したルーマニアのシモナ・ハレプ選手の動きが正にそうでしたが、テニスってボールを追い掛けて左右前後におかしな動きをするスポーツなので、体幹トレーニングをしないとしっかりしたボールが打てません。

長時間の死闘を逆転して5度目の優勝を果たしたノバク・ジョコビッチ選手は糖質制限のグルテンフリー食生活にして優勝成績を伸ばしたことで有名です❗錦織圭選手はパワープレート加速度トレーニングの業務用で一番大きい機種(プロ野球チーム同様)を愛用されています。

なら美容形成クリニックには女性サイズのパワープレート↓を設置しています。

パワープレート

テニスはフェアプレイの精神が素晴らしいスポーツで大好きです。大坂なおみ選手や錦織圭選手にもいつかウィンブルドン優勝して欲しいな〜これからも応援します❗

投稿者: DrSnow

2019.07.01更新

食欲の低下する夏は全身の骨密度も低下しやすい傾向があるそうです。40代以降女性はエストロゲンが低下し、顔面骨が骨粗鬆症になると、しわ・たるみがひどくなってしまいます。顔面の骨格がゴツゴツしてきて、不自然な表情じわも出やすくなり、老け顔が進行しますen

しわ・たるみの治療は、全身の骨密度を維持することを基本に、厚生労働省認可のヒアルロン酸注入で全体の輪郭を整えたり、不自然な表情じわをボトックス注射でリラックスさせて改善したりしますniheart麻酔クリームを使用して、痛み少なく受けられます。あまりひどくならないうちに適切なメンテナンスが大切です!

全身の骨密度を維持する為には、毎日コツコツ積み重ねが必要です❗食事やサプリメントでビタミンDやカルシウム、たんぱく質や大豆イソフラボンを積極的に摂取することや、パワープレート加速度トレーニングが大変有効です。

しわ

美容形成アンチエイジング医療&エンビロンのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄お気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間ご予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

前へ