Drスノウブログ

2020.04.05更新

ジムや学校などがお休みで運動不足が続いていませんか?換気不十分な閉鎖空間に不特定多数の人が集まるジムやライブハウス、飲食店でのクラスター感染が報告されています。世界的なパンデミック終息には2年以上かかる?という専門家の意見もあり、正直定期的にジムに通うのはやはりハイリスクでしょう~gan

雨の日でも~コロナウイルス感染症パンデミックでも、家庭用パーソナルパワープレートがあればご自宅で手軽に効果的な運動が可能です。

パワープレート加速度トレーニングは整形外科や循環器内科を中心に、全国の医療機関で導入されています。筋力低下を防止するため、体重を減らすため、身体の柔軟性を向上させて転倒予防のため、美容アンチエイジングやボディメイク目的、など・・・様々な活用法がありますheartni勿論私達も毎日愛用しています!

なら美容形成クリニックでは、当院でパーソナルパワープレートをご購入頂いた方には、初めてご使用になる方の為のトレーニング指導をもれなくプレゼントさせて頂きますflower2

パーソナル

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にご相談下さい。ホームページの24時間仮予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2020.04.03更新

皮下脂肪の少ないスリムな女性ほど要注意なのは、更年期以降に痩せこけて老け顔になってしまう悩みです。逆に肥満の女性は、たるみが目立つ老け顔に要注意です!つまり痩せ過ぎでも太り過ぎでもなく、標準体重が美容アンチエイジング&健康の基本になります。

野菜嫌いでパンお菓子スイーツパスタなどが大好きな女性は、上顎骨や下顎骨が発育不良となり歯並びも悪く、若くても顎のラインが埋まったような顔貌になってしまう傾向があります。栄養バランスの良い食生活習慣を身に付けましょう❗特にエストロゲンが低下するシニアやミドルもよく噛む食生活を損なうと、途端に老け顔フェイスラインが加速してしまいますから要注意!

クリニックのヒアルロン酸注入で顔面の骨格を整える施術は勿論可能!!ですが、歯並びを中心とした土台は治せません。毎日栄養バランスの取れた食生活や歯磨きを継続することは、習慣になってしまうととても楽チンな基礎的アンチエイジングですheartniクリニックでできることもお家でできることも両方並行して頂くことがアンチエイジング実践には大切です。

しわ

美容形成アンチエイジング医療&エンビロントリートメントのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック迄どうぞお気軽にご相談下さい。ホームページの24時間仮予約フォームも併せてご利用下さいませ。

 

投稿者: DrSnow

2020.03.23更新

骨粗鬆症の人は骨折や感染症のリスクのみならず、シワが多い傾向があります。シワが酷くなりやすい更年期以降は、見た目のアンチエイジングから全身のアンチエイジングを実践しましょう❗

更年期以降女性はエストロゲンの低下による顔面骨の萎縮により、シワ・たるみが目立つようになります。見た目と全身のアンチエイジングが本気で❗必要です。

更年期以降は副腎から分泌されるDHEAをエストロゲンに変換する仕組みが女性の美容と健康を守ります。副腎DHEAをアップさせる為にはウォーキングよりも筋力トレーニングが有効です。
パワープレート加速度トレーニングは関節に負荷をかけずに効率的に骨密度や筋力をアップさせることが可能です。整形外科や循環器心臓リハビリテーションの分野を中心に全国の医療機関で導入されています。持病があり感染症予防の観点でジム等に通えない人も、家庭用のパワープレートを活用して自宅で運動療法を続けられます。

パワープレート

栄養学的にも骨や筋肉の材料となる食品(たんぱく質、カルシウム、乳製品、大豆など)を積極的に摂りましょう。大豆イソフラボンのエクオールはエストロゲン様の働きをして更年期症状を軽快します。
女性が更年期を超えて豊かに生きることは周囲の人や社会全体の幸せにも繋がります。更年期は第2の思春期❗アクティブエイジングを実践しましょう。

投稿者: DrSnow

2020.03.15更新

「おばあちゃんは(顔はゆき姉ちゃんに若くして貰ってるからいいんやけど…)お腹を何とかしないと❗」と小学3年生の姪っ子の相変わらず厳しい指摘abon毎日可愛くなりたいと必死な鏡女子9歳は70歳祖母の体型チェックをしています(笑)。

70歳母はBMI22で全く標準&健康体重ですが、やはり体型はちょっぴりお腹ポッコリしています。食生活は野菜中心でお菓子もセーブしてるし、血圧やコレステロール、血糖値もいたって正常。

加齢により新陳代謝が低下するのと、更年期以降は女性ホルモンの低下により内臓脂肪=ポッコリお腹が酷くなりやすいので要注意❗です。痩せてる人でもお腹が気になる人は多く、単に体重のみならず筋肉や骨格や姿勢も整える必要がありますniheart

筋肉や骨格、姿勢を整えるのはパワープレート加速度トレーニングが短時間で最も有効性が高く、内臓脂肪を減らすインディバ温熱療法との併用が最良の結果に導きます❗

インディバ

9歳も70歳も可愛くきれいになりたい❗のは同じ女子なんですね〜flower2flower2そう感じて自ら行動できるならいくつになっても可能性はあります❗どうせ私なんか…症候群にならないよう、美容アンチエイジングを日々実践して行きましょう〜rabbit

投稿者: DrSnow

2020.03.13更新

運動不足でポッコリお腹メタボや筋肉痩せてロコモになっていませんか?パワープレート加速度トレーニングは関節に負荷をかけずに短時間で骨や筋肉に効果的なトレーニングが可能ですniheart大阪大学最先端医療センターでも臨床&基礎研究がおこなわれ、全国の医療機関に導入されているテクノロジーです。

昨今クルーズ船やライブハウス、スポーツジムなどでの新型コロナウイルス感染症拡大が報告されています。閉鎖空間に不特定多数の人が集まるとクラスター感染発生のハイリスクとされ、ショッピングモール等の喫煙所も閉鎖されています。

持病があり感染症予防の観点でジムに通えない、しかし病気を治す為に運動不足を解消しなければならない❗という中高年には、家庭用のパーソナルパワープレートがオススメです。

例えば糖尿病は全身の免疫力が低下しますが、血糖値を安定させる為にも適切な運動は最良の薬になります。心臓病は呼吸器系感染症も起こりやすい傾向があり、自律神経のバランスを整えて血圧や脈拍を安定させる為にも適切な運動が必要になります。

Exercise is medicine❗お家で毎日15分であれば誰でも気軽に続けられるし、結局はジム通いよりお金&時間の節約になります。パワープレート加速度トレーニングは健康資産を増やしますtigersnowman

パワープレート

なら美容形成クリニックでは、業務用パワープレートと家庭用パーソナルパワープレートを完備しておりますflower2初めての方には無料体験をおこなっております。どうぞお気軽にご予約下さい❗

勿論私自身も自宅&クリニックで毎日1時間以上パワープレート加速度トレーニングを継続しています。自慢じゃないけれど…お尻と太腿は細いながらにも、しっかり筋肉でリフトアップされています(笑)。

投稿者: DrSnow

2020.03.01更新

2月はコロナ騒動で逃げ去り、今日から3月ですflower2

予定外に衝動買いした❗新製品☆パワープレートPULSE↓です。

新製品

重たいドライヤーみたいな形です❗どちらかといえば男性向き?か細い女性には結構重たくて、新製品というよりも新兵器って感じかも(笑)?

東京出張から帰宅した夜、早速充電器を繋いで翌朝試してみました❗6種類のアタッチメントを目的別に、ひとりひとりの体格に合わせてセレクトする必要がありそうです。一先ず2〜3ヶ月位色々試してみるうちに、様々な有効性や注意すべき点も見えてくるのでLet's try❗解剖学や整形外科の教科書を見ながら色々勉強して使ってみようと思いますniheart

※もしご興味おありの方は、どうぞお気軽にご来院下さい。試して頂けます。

投稿者: DrSnow

2020.02.27更新

感染症病棟用のN95マスクを装備して新幹線の空席車両を狙って移動して、医科限定のビタミンDサプリメントを大量摂取して、弾丸日帰り東京出張してきました❗

阪大中田研先生の基調講演、整形外科領域Dr、循環器内科(心臓リハビリテーション)領域Dr、高齢者領域PT理学療法士さん、アスリート領域R-body代表など…専門外の分野で内容&用語も難しかったけれど、密度の濃い内容でとても興味深く聴講しました。

整形外科医の先生は所謂健康保険のリハビリ(電気治療や牽引など)はあまり良くならないから、したくなくてパワープレートを導入されたそうです❗痛くて「私には出来ない」「私には無理」症候群の人を意識改革する為の苦労も語っておられました。

形成外科医の私がステロイドばかり塗って根本的に治らない皮膚科を絶対標榜したくない❗日焼け止めやスキンケアができていない人に初診でいきなりレーザー治療をして悪化させたくない❗のとおんなじかもしれません。

パワープレートユーザーズミーティング

新製品を導入されているマスタートレーナーの人の講義を聴いて、当日限定割引❗予定外の衝動買いして重い荷物が増えて帰って来ました。ビビっと来た❗ら即買い❗の私です(笑)niheart先ずは自分や母の身体で色々試してみたいな〜また自宅のパーソナルトレーニングルームにアイテムが増えちゃいました。

1月末からコロナ騒動で気分的にピリピリ過ごしていましたが、今回のパワープレートユーザーズミーティングで一気に何か嫌な空気が自分の周りから吹っ飛んだ気持ちになりました。勿論油断せずに手洗いうがいは普段通り継続して、パワープレート&新製品pulseでどんどん身体と精神を変革していきましょう〜tigerflower2

投稿者: DrSnow

2020.02.09更新

皆様方は、最近話題の「ゾンビ細胞」をご存知でしょうか?新陳代謝が正常な皮膚はランゲルハンス細胞が司令塔となって、マクロファージが古くなった細胞(所謂ゾンビ細胞、老化細胞)を食べて掃除してくれていますtigerflower2加齢や紫外線、ストレスや乱れた食生活などが原因で新陳代謝が悪くなると、勿論ゾンビ細胞は増えてしまいますganつまりゾンビ細胞を増やさない努力がアンチエイジングの極意でもあります❗

適度な運動が成長ホルモン分泌を促してアンチエイジングに有効であることは広く知られています。逆に過度な運動は成長ホルモン分泌を減少させたり、唾液中のIgAを減少させて免疫力を低下させます。

 パワープレート

パワープレート加速度トレーニングは成長ホルモンを増やして、インスリン抵抗性を改善する為、血糖値が高めの人にも有効なトレーニングです。私も自宅&クリニックで毎日欠かさず1時間❗パワープレートに乗っています。

コロナ武漢肺炎ウイルス感染症騒動もあり、むやみやたら人混みに行くのは嫌なので、パーソナルパワープレートがあれば自宅で毎日欠かさずトレーニングを継続できますniheart

投稿者: DrSnow

2020.02.05更新

先週末は大阪大学最先端医療イノベーションセンターで、運動器スポーツバイオメカニクス学共同研究講座セミナーに参加しました。3〜4年振り?の阪大セミナーなので数年で随分実用的な研究が進められている現況を感じましたniheart

所謂医学部の臨床実習棟がある建物↓で、(母校ではないけれど)ちょっぴり懐かしい雰囲気❗吹き抜け構造の9階建てで、最上階は箕面の山々が見える絶景でした。中田研教授曰く…吹き抜け空調で冬は寒く夏は暑いそうです。

入口

骨、筋肉、神経などに対するwhole body vibration(全身振動刺激)の有効性に関して、様々な実験データ(マウス→被験者→地方自治体の高齢者)の提示がありました。近い将来、再生医療が実用化した場合もリハビリやトレーニングは必要になります。

阪大

「医師が運動を処方する時代が到来する❗」パワープレート加速度トレーニングを日本に導入された戸澤会長(85歳医師)は、先見の明も含めて…私の超憧れの女医さんですtigerflower2

阪大

超面白かった❗本当に濃い内容が充実して頭ぱんぱんです(笑)。学生時代からもっと勉強すれば良かったな〜、整形外科研修中もっと頑張れば良かったな〜と今更ながら反省しました(苦笑)。。一先ず3日以内にノートまとめ直して、臨床にfeedbackできるよう❗ばっちり復習します❗

投稿者: DrSnow

2020.01.19更新

この時期、お仕事帰りのデパ地下には美味しいものがあまりにも多く散りばめられています。香ばしい焼きたて鯛焼きの前に並ぶ列、冬の身の締まった鯖寿司、どちらも食べたいけれど…両方は食べられないからどちらかかを選択しなければなりません❗実は最近は迷ったら「たんぱく質ファースト」を徹底しています。

たんぱく質を十分摂取すればパワープレート加速度トレーニングで着実に筋肉貯金ができますniheartしかし材料が足りないと筋肉は増えませんから、大豆イソフラボンを中心に、お肉やお魚も毎日摂取しましょう。

骨密度が低下すれば顔面のしわ・たるみが進行し、骨折のリスクも上昇します。40代後半以降エストロゲン低下による更年期〜老年期の骨密度低下を最小限に、骨密度をアップさせてくれるパワープレートは、全女性の美容&健康に必要不可欠なテクノロジーです❗

パワープレート

「内臓脂肪は肥満負債、筋肉&骨密度は健康複利❗」怪しい保険の勧誘に騙されないようにして、メタボやロコモ、フレイル予防に有効な食生活や運動をコツコツ楽しく続けましょう〜flower2

投稿者: DrSnow

前へ