Drスノウブログ

2019.04.17更新

45歳以上の女性は特に❗骨密度美人を目指しましょう☆私達女性はエストロゲンが徐々に低下して45〜55歳で閉経を迎えます。エストロゲンは骨形成を促進するホルモンなので、低下することにより骨密度が減少します。そして高齢者では男性よりも女性の方が骨粗鬆症のリスクが高く、骨折の頻度が高いです❗

女性が悩むしわ・たるみの原因は全身の骨密度の低下にあります。勿論しわ・たるみに対してヒアルロン酸注入などでりんかくを美しくする美容医療は速効性がありますが…しわ・たるみが酷くならないように、日々の努力も大切になりますni顔だけ骨密度をアップするのは困難ですから、長期的に全身の骨密度を維持する食生活や運動が必要になります。

パワープレート加速度トレーニングは、関節の負担少なく筋肉や骨、神経や血管を鍛えることができる画期的なマシンです。男性よりも平均寿命の長い私達女性にとって、寝たきり要介護を回避する為の必要不可欠なテクノロジーです❗

パワープレート

美容形成アンチエイジング医療&エンビロンのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページから24時間ご予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.04.09更新

ビタミンAには細胞の機能を正常化するという優れた働きがあります。

エンビロンの開発者である形成外科医ドクターフェルナンデスはアトピー性皮膚炎に対してもビタミンAを推奨しています。

私達形成外科医は皮膚科医ではありませんので、概してステロイド嫌いです。長期にステロイド外用薬を使用すると免疫力が低下するだけでなく、皮膚はシワシワになってしまいます❗

トリートメント

アトピー性皮膚炎などのアレルギー症状に対して、健康保険診療でステロイド外用薬を投与するのはあくまでも一時的な対症療法に過ぎません。つまり、根本的な治療は健康保険だけでは不可能な場合が多いということです。

投稿者: DrSnow

2019.03.29更新

なら美容形成クリニックで先週導入した業務用パワープレートですihiheart3あらゆる世代の女性のアンチエイジングを実践する為に❗女性の抗加齢医学会専門医として、地域の皆様方の様々なお悩みに対するアドバイスをしていければと存じます。

私自身が形成外科医として整形外科研修を受けた経験もあり…2009年頃から形成外科学会や美容外科学会JSAPSでパワープレートを体験し、多くの講習会や勉強会に参加してきました。

2014年に開業し、2017年にパーソナルパワープレートをクリニック&自宅に導入して毎日トレーニングを継続してきました。

業務用パワープレートは安定して色々なポーズを取ることができる為、高齢者にも安心して乗って頂けますし、家庭用パーソナルパワープレートよりもトレーニング効果も高いです。

※初めての方は無料体験試乗をおこなっております。

パワープレート

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページからの24時間ご予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.03.27更新

2009年頃?日本形成外科学会や日本美容外科学会(JSAPS)の企業展示会場に加速度トレーニングマシン「パワープレート」が出現した時は本当に衝撃的でした❗重力ではなく加速度をかけて筋力トレーニングができるテクノロジーは、関節の弱い女性向きの画期的なトレーニングマシンなんです。

2017年10月にパーソナルパワープレート(家庭用)をクリニックと自宅に導入して1年半、ほぼ毎日私はパワープレートに乗って色々勉強&研究を続けてきましたniheart

パワープレート

そして2019年3月遂に業務用パワープレートmy5が、なら美容形成クリニックに導入されました❗地域の女性のアンチエイジングの為に、女性の日本抗加齢医学会専門医として指導していきたいと思います。

私自身は形成外科医として、整形外科研修の中で高齢の女性の骨粗鬆症や骨折、全身の整形外科手術やリハビリテーションなど幅広く経験しており、加速度トレーニングの重要性を長年感じてきました。

投稿者: DrSnow

2019.03.25更新

40歳過ぎたら❗糖質を摂りすぎないようにする必要があります。発ガン性物質=タバコは論外ですが、普段何気なく口にする機会の多いのが糖質であり、規制が難しいのが糖質なんです。

最近では電車の駅構内でも夜中までパン・お菓子・スイーツが販売され、スーツのボタンがはち切れそうなメタボお腹の中高年。昼間のショッピングモールには甘〜いジュースを片手にスイーツを食べるお爺さんお婆さんオバサン達が急増❗糖尿病、認知症、がん、骨粗鬆症の予備軍が毎日培養されていますganこのまま行けば数年後、数十年後に、寝たきり要介護オムツ状態に陥る姿が目に浮かびます。。。

詳しくはこの本↓になかなか面白くわかりやすく解説されています。

本

人生100年時代❗キレイに元気に年齢を重ねたいあなたは、パン・お菓子・スイーツといった糖質に費やす時間とお金を、美容や健康にスイッチする必要性がありますni私達と一緒に頑張りましょう〜heart

投稿者: DrSnow

2019.03.17更新

なら美容形成クリニックでは、新しく一緒にお仕事するスタッフさんを只今募集中です❗日本抗加齢医学会専門医の女性医師の下で、アンチエイジング世代の女性の美容と健康をサポートするお仕事です。研修・勉強会も充実しており、未経験者も安心してお仕事をスタートできます。

※詳しくはホームページの求人ページをご覧の上、履歴書を郵送下さい。

エントランス

子育てが一段落して少しずつお仕事復帰していきたい〜40代50代「ミドルエイジ」の女性を歓迎します。週2回~、3時間~、扶養内の勤務OKです。

※女性鍼灸師の方も募集中です。

投稿者: DrSnow

2019.03.11更新

朝晩は冷えるのに昼間はポカポカ、目まぐるしく入れ替わる高気圧と低気圧、数日周期で雨が降る…冬と春が行ったり来たりする天候が続いています。春の気候は寒暖差疲労に要注意❗です。

ただでさえ自律神経のバランスが乱れやすい春、花粉症や風邪で鼻水ぐしゅぐしゅ、鼻声のアナウンサーも増える季節です。

私も目のかゆみや時々くしゃみ(室内のみ)など軽い花粉症?症状が出てるので、小青竜湯を少量内服しています。ビタミンA+Dのサプリメントを愛用しているので花粉症は随分マシになりました。何かと気忙しく慌ただしい春こそ❗ちゃんとお休みするよう要注意しています。(学生時代の勉強と同じ❗)お仕事もプライベートもスケジュールをぎっしり詰め過ぎないよう、バランス調整しながら計画的に過ごすことが大切ですniheart

こんな時期は特に下半身を温めて、食生活は野菜中心に肉類を食べ過ぎないように気を付けて下さい。年度末で学校やお役所は何かしらバタバタする時間かもしれませんが、ちゃんと睡眠時間を確保することもお忘れなく〜❗

漢方薬膳的には「春はのほほんと過ごす」のが良いそうですが、私達現代人はなかなかそうはいけない場合も多く、努めて時々ブレーキをかけながら過ごす必要があります。そして春バテ対策をきちんとしておくことは、アンチエイジングにも夏バテ予防にも繋がります。

投稿者: DrSnow

2019.03.07更新

東洋医学的に人は「腎精」が衰えて老化し、生涯を終えます。日常生活において腎精を養うことがアンチエイジングに繋がりますniheart

3つ以上当てはまる人は「腎の力」に赤信号❗だそうです。

☆疲れがとれにくい

意欲が低下気味

☆☆髪のボリュームが減る、白髪が増える

☆歯を磨いているのに歯周病になる

☆皮膚が乾燥する

腰痛・膝痛が出る

身体の冷えを感じるときがある(男性)

☆上半身はのぼせ、下半身が冷える(女性)

朝立ちがなくなった(男性)

落ち込みやすい(女性)

夜間トイレに2回以上行く(男性)

☆☆お腹周りの肉が急に増えた(女性)

アンチエイジング

☆☆は見た目のアンチエイジング、☆は見た目だけでなく中身のアンチエイジングにも深く関わっています。なら美容形成クリニックでは、女性漢方外来(健康保険診療)もおこなっております。

インディバ温熱療法で全身の血流を改善してホルモンバランスを整えたり、パワープレート加速度トレーニングで骨密度&筋力をアップさせたり、様々なアンチエイジング医療をおこなっております。

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間ご予約フォームもご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.02.21更新

先週末、女性の為のパワープレート講習会に参加しました。

産後や更年期、中高齢期など様々なライフステージを経て女性の身体は大きく変化していきます。女性特有の姿勢やホルモンバランスの変化を踏まえた上で、コンディショニングを行うことが女性の健康には必要です。

現代人は知らず知らずのうちに使わなくなって機能が衰える筋肉が多く、それが見た目の老化のみならず、健康寿命を縮める原因となっていますnamidaアンチエイジング専門医の使命は健康寿命を延ばすことでもあり、パワープレート加速度トレーニングは必要不可欠なテクノロジーです❗

パワープレート

私達女性の身体はやはり男性とは異なります。女性の身体と心の不調は、産婦人科以外の男性医師には決して理解されない部分が沢山あることを日常臨床で実感しています。。。私達女性は毎月生理があるだけでも心身の揺らぎを感じやすい、ということが日本の男性には到底理解されていない現実を公私共に痛感する機会も多いです。レディーファーストを目指しましょうheart

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間ご予約フォームもご利用下さい。

 

投稿者: DrSnow

2019.02.15更新

あなたは今年風邪やインフルエンザにかかりましたか?冬~春にかけては特に、空気の乾燥が続きます。

今年の冬は風邪やインフルエンザだけでなく、はしか(麻疹)やりんご病など…私達現代人は様々な感染症の大流行に襲われています。高齢者の増加のみならず、若者や働き盛りの免疫力の低下が大きな原因と言われています。

インディバ温熱療法は全身の細胞の血流を改善し、内臓脂肪と皮下脂肪の両方を減らし、肥満や免疫力低下を惹き起こすメッセージ物質を減らします。「インディバをしてると、自然とお菓子やパンが食べたくなくなった」とよくお聞きするのは、脳の食欲の暴走が抑制され、全身の細胞に変革を起こしてくれるからなのかもしれませんni

女性ホルモンの低下する40代50代以降は、無理なダイエットにより全身のホルモンバランスの乱れが生じ体調不良の原因となる場合もあります。インディバは特に内臓脂肪を減らして健康的に痩せて美しくなりたい女性の味方ですsnowmansnaketiger

インディバ

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間ご予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

前へ