Drスノウブログ

2019.09.11更新

私達現代人は長時間スマホやパソコンを使う人ほど、深刻な首懲り肩凝りに悩まされていますtiger

特に更年期~老年期の女性は、エストロゲン低下により内臓脂肪ポッコリお腹&骨粗鬆症で背骨が曲がる傾向があり、逆S字の不自然な姿勢になってしまいます。脊柱起立筋が硬くなり柔軟な動きが不可能となり、骨密度の低下した椎骨を支えられなくなる為、あちこち痛みが出たり、骨粗鬆症で骨折するなどの深刻な症状に発展する可能性もあります。

インディバ温熱療法は自律神経のバランスを整える、血流を改善して筋肉や筋膜の凝りを解消して痛みを取る、リンパの浮腫みを改善する、など様々な効果があります。パワープレート加速度トレーニングとの併用で相乗効果を得られます。

なら美容形成クリニックではインディバ温熱療法と漢方薬の併用により、自己治癒力をアップさせて治す方法をご提案します。

インディバ

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間仮予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.09.09更新

私達女性はエストロゲンが低下する40代後半以降、顔面骨の萎縮による骨格変化で、クシャクシャした不自然な表情じわやフェイスラインのたるみが目立ち易くなります。

当院でおこなっているボトックス治療(厚生労働省認可)は、表情筋をリラックスさせて美しく若々しい表情を取り戻す治療です。麻酔クリーム併用で痛み少なく安心して受けて頂けますniheart

※安価な認可外薬剤はアレルギーが起こり易く、安全性が不確実なので、当院では取り扱いしておりません。

私は2003年からボトックス治療を開始して、2009年から自分自身の顔にボトックス治療を施術しています。実際シワが凄く酷く崩れてから治療するのはなかなか時間がかかる作業なので、ミドルエイジからスタートするのが結局美しく賢いように実感しています。

ボトックス

美容形成アンチエイジング医療&エンビロン&インディバのご予約は奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間仮予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.09.05更新

出産後や更年期は全身の骨密度がぐんと減りますよ~!と、産休中のスタッフが助産師さんから指導を受けたそうです。妊娠出産は1人の女性から1人の生命が創り出される訳なので、勿論2人分の骨量を作り出さなければならない為、カルシウムやビタミンDやタンパク質を充分摂取する必要があります。特に40代以降高齢出産の場合、出産後のアンチエイジング漢方&パワープレート加速度トレーニング骨盤底筋群ケアも必要になります。

ざっくり45~55歳の更年期世代はエストロゲンが急激に低下する為、骨密度も急速に減少しやすい危険な時期です!更年期世代の骨密度低下を最小限に食い止めること=60代以降の要介護予防に繋がります。

骨粗鬆症のサインが一番早く現れるのは顔面骨です!顔面骨は全身で最も骨密度が高い部位である為、顔面骨の骨粗鬆症=しわ・たるみ・老け顔として表面化してきます。40代以降はアンチエイジング偏差値の格差が開き始める為、全ての女性にとって早めの対策が必要になりますniheart

浅い小じわはレーザー光治療&エンビロントリートメントで解消して、深いしわ・たるみは、ヒアルロン酸注入(厚生労働省認可)で若々しい輪郭を取り戻しましょう!

ヒアルロン酸

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にご相談下さい。ホームページの24時間仮予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.08.23更新

けいはんな地域の皆様方へ~夏バテしていませんか?猛暑酷暑でクーラーが無いと熱中症ハイリスクの日本の夏は、ついつい運動不足になってしまいますね。。。ジムに出かけるのも暑くてしんどい~って人も多いのではないでしょうか。パーソナルパワープレート加速度トレーニングは15分でジム1時間分の運動効果!忙しい現代人が効率的なトレーニングをするのにピッタリですheartni

私は夏休み期間中もお家でパーソナルパワープレートに毎日30分以上乗っているので、何とか体調をキープすることができています。

パワープレート

8/13火曜~8/27火曜は夏季休診となっております。
※ホームページの24時間仮予約フォームからのご予約は随時承っております。

投稿者: DrSnow

2019.08.09更新

小学生の甥っ子姪っ子達は夏休みの課題図書、工作、そして進学塾に追われています。熱中症ハイリスクの為、今年から小学校の夏休みプールがなくなったらしく・・・小学3年生の末っ子が暇暇星人で退屈にならないよう、時々連れ出して一緒に遊んだりしています(笑)。

書店経営をしていた父のお陰で、幼い頃から本は読み放題!(笑)というありがたい環境に育った私ですので、夏休み期間中は色々オススメの愛読書をご紹介して参りますheartni

「50歳から輝く人、30歳で老ける人」⇐エンビロンのプロティア・ジャパン戸澤会長の著書です。実際戸澤会長にお会いすると、小柄で細い身体からどうしてあんなにエネルギーが出てくるのか?不思議な86歳のチャーミングな女医さんです。

本

8/13火曜~8/27火曜は夏季休診となっております。
※ホームページの24時間仮予約フォームからのご予約は随時承っております。

投稿者: DrSnow

2019.08.07更新

猛暑酷暑で冷たい飲食物の摂り過ぎで胃腸の働きが低下する為、全身が浮腫みやすく(水毒)なってしまう季節です。漢方薬などで水毒を改善するのと併用療法として、なら美容形成クリニックではインディバ温熱療法を導入しています。自律神経のバランスを整えて心も身体もリラックスして至福の時間ですheartgya

※夏は胃腸を冷やさないことが美容とアンチエイジングの秘訣ですが、適切な冷房とこまめな水分補給は心掛けて下さい。

インディバ温熱療法

美容形成アンチエイジング医療&エンビロントリートメント&インディバのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にご相談下さい。ホームページの24時間仮予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.07.31更新

7月下旬の週末に、パワープレートウィメンズ講習会に参加しました。前回2月に参加したので、その続きみたいな感じで面白かったですniパワープレートは活用法が無限大で、まだまだ勉強することが多いな〜と改めて感じました。

「更年期のせい?最近痩せにくくなった」「産後太りを何とかしたい❗」「姿勢や体型の変化をどうにかしたい❗」「足腰の筋力が落ちた」「運動が大切なことはわかっていてもエクササイズは苦手」「顔や全身のたるみが気になる」など…様々な年齢の女性のお悩みを解決するのがパワープレートウィメンズウェルネスプログラムですheart

パワープレート

今回の講師は日本体育大学出身のマスタートレーナー(女性)で、やはり驚くほど身体の切れがよくてさすがやな~と思いました。笑顔で分かりやすいレクチャーだったので、楽しく学べましたni

さて、実際2時間位の実技講習で長時間パワープレートのトレーニングをすると、全身スッキリして下半身が軽くなりましたが、ちょっぴり筋肉痛にもなりました。日常生活で普段使わない筋肉をトレーニングで動かしたからでしょうか?継続は力なり!毎日30分以上パワープレートに乗り続けたいと思いますflower2

投稿者: DrSnow

2019.07.29更新

「骨と筋肉が若返る食べ方」整形外科医大友先生の著者ですni

3年前に大阪大学整形外科先端医療センターでパワープレート加速度の臨床研究に関する医師のセミナーが開催されました。大友先生も講演されていて、パワープレートを10台以上保有して、クリニックに通院される患者さんをどんどんパワープレートに乗せていると話しておられました。

私自身も形成外科研修中に2年以上整形外科研修を受けた為、皮膚や血管のみならず骨や筋肉を健康に若々しく維持する方法には公私共に興味津々ですheart

大友整形外科

骨と筋肉の為にはパワープレート加速度トレーニングのみならず栄養も大切です❗紫外線からだけでなく食品からビタミンDを充分摂取する為には、医療用サプリメントも活用しましょう。

料理なんてすることがない男性医師目線なので仕方ないのですが・・・正直この本に書かれているほど毎日肉ばかりは食べれそうにありません。しかし意識してたんぱく質を摂取する&糖質は控え目にすることはアンチエイジング医学にも必須科目でしょう❗

投稿者: DrSnow

2019.07.11更新

テキスト「年代別 女性の健康と働き方 ワーク・ライフ・バランスとヘルスケア」私自身は産婦人科医でもなく出産経験も無いので、女性を雇用する女性経営者として知識を深めたいと購入しました❗専門的な内容が分かりやすく解説されていて、数時間で読み切りました。

優秀なキャリア女性が高齢出産を経て、職場復帰してどのようにキャリアを維持していくべきか?それは個人や会社のみならず、社会全体の課題でもあります。

先週末のG20大阪サミットでも女性活躍に関するセッションがあり、世界全体として女性の社会進出が叫ばれる時代を改めて感じましたheart働く女性にエンビロンスキンケア&パワープレート加速度トレーニングは必須項目でしょうni

本

投稿者: DrSnow

2019.07.03更新

本屋さんでフラリと見付けて「眠れなくなるほど面白い 糖質の話」一気に読みました❗糖尿病専門医の難しい話も分かりやすい図が沢山あって一般市民にも説明しやすい内容でした。

毎日パン・お菓子・スイーツ・ラーメンばかり食べていると本当に「眠れないほど恐ろしい結末を辿る現実」を臨床現場で見てきました。糖質はアルコールやタバコよりも依存性が高いけれど、全く規制されていない為、糖質依存性や糖質中毒に陥るとあらゆる病気のリスクとなる危険性があります。

糖尿病は進行すると腎透析や足えそ切断、心筋梗塞や脳卒中、糖尿病性網膜症、認知症やうつ病、骨粗鬆症など…病気のオンパレードです。しかも❗痛くも痒くもない為、自覚して食生活を改善できない場合はどんどん進行するハイリスクなのに…私達現代人は24時間365日どこでも手軽に糖質が手に入るというのが恐ろしいです。勿論全身のコラーゲンが糖化すると⇒シミ・しわ・たるみがひどくなってしまいますenイヤ嫌いや〜ん❗

糖質

私達女性は更年期(45〜55歳)以降、全身のエストロゲンが著しく低下して、コレステロールが上昇しやすく=太り易くなります。太っ腹のオバサンやお婆さんがショッピングモールやスーパーで甘いジュース片手にお菓子を買って食べているのを見掛けると、本当にゾッとしますgan

まるで養豚場のブタに囲まれているようで、映画「千と千尋の神隠し」のワンシーン(千尋のお父さんお母さんが置かれている食べ物を貪り食ううちに・・・どんどんブタに変化して連れて行かれる)を彷彿とさせられますgan

日本人は軽度の肥満でも糖尿病になりやすい為、全ての現代人は「ある程度の」糖質制限をしないと危険です❗

投稿者: DrSnow

前へ

SEARCH