Drスノウブログ

2020.03.21更新

春なので、久しぶりに茶碗蒸しを作りましたniheart今回はチーズ入り茶碗蒸しではなくて、お豆腐を入れる簡単レシピです。コロナやインフルエンザ、花粉症などが流行する春は肺経の巡りをよくするユリ根、気の巡りをよくして免疫力を高める春菊などを積極的に摂りたいので❗

茶碗蒸し

新興&輸入感染症が頻発するグローバル時代は、薬やワクチンに頼り過ぎない❗自分自身の免疫力を普段から高める食生活が一番大切です。毎日自宅でパワープレート加速度トレーニングをしたり、腸内細菌のバランスを整える為に自炊能力を高めることも大切です。

これからは全国の医療機関がQQ患者さん以外は原則予約制として、クリニックは窓が開閉可能で換気良好なテナントが安心安全です。狭くて異常に細い入口や、動線の悪いクリニックは、公衆衛生上も感染症に関してもハイリスクな時代かもしれません。

投稿者: DrSnow

2020.03.11更新

先日お仕事の合間にヘルシーな野菜料理のお店に連れて行って貰いましたniheart彩りきれいなランチプレートが春らしい感じですね〜手作りの有機野菜中心で、ほっこり美味しいひとときをありがとうございました〜flower2

ランチ

東洋医学&薬膳の春は野菜中心です❗春は細菌やウイルスの活動が活発になるので気血水の流れを改善して免疫力を維持する必要があります。肝の巡りを良くする葉野菜(春菊、菜の花、ブロッコリー、春キャベツなど)や肺の巡りを良くする根菜(ユリ根、れんこん、かぶらなど)を積極的に取り入れましょう。

インスタ映えするパンお菓子スイーツばかり食べていると腸内細菌カンジダだらけになり、ニキビやしみ、便秘やポッコリお腹に悩まされることにgan腸内環境が悪いとコロナやインフルエンザウイルスにも感染しやすくなりますので、食養生しましょう❗

投稿者: DrSnow

2020.02.19更新

「自身も他人も守る❗」コロナウイルス感染症対策は全ての国民にとって緊急課題となっていますtiger

具体的には…①人混みでは必ずマスク、咳エチケット②手洗い・うがい・アルコール消毒③栄養バランスのよい食生活④十分な睡眠⑤ビタミンD摂取⑥身体を温めて免疫力を維持する⑦禁煙⑧歯磨き・歯間ブラシ(口腔内環境を整える)⑨適度な運動

⑩テレビや新聞などから正しい情報収集(インターネットに騙されない❗)⑪感染が疑われる症状の際は厚生労働省や地域の保健所に連絡して、指定医療機関を受診する(あちこちむやみやたら受診してはいけない❗)

考えてみれば…①〜⑨は普段のアンチエイジングの極意と同様になりますflower2非常時に⑩⑪だけでは到底対応不可能なので、日々アンチエイジング&公衆衛生を実践することが大切でしょう。

人口密度の高い経済大国シンガポールでは、オフィス入口で体温checkをしたり、自宅療養が必要とされている感染した人が違反すると80万円以上の罰金が課せられたり…徹底した厳しい検疫体制が強化されているそうです。

日本の大手企業でも出張の自粛、時差出勤やテレワーク、テレビ会議などを着実に進めているとのことです。総合病院(手術後や重症の患者さんが入院する)や高齢者施設(認知症や骨粗鬆症、生活習慣病など免疫力の低下した老人ばかり)なども極力面会の自粛を求めています。

私自身は幸い美容形成と眼科の診療しか行わない為、実際は発熱など体調不良の患者さんを診療する機会は99%ありませんが…無症状の不顕性感染には要注意しています。医療者として院内感染を予防することは社会的責任なので最大限の予防をしますが…医師も看護士も厚生労働省の職員も皆同じ人間ですから、万が一感染した場合は直ちに療養する必要があります。

医科限定ビタミンDサプリメント、マヌカハニー、鍼灸&漢方薬&インディバ温熱療法、パワープレート加速度トレーニング、薬膳料理(生姜、ネギ、鶏肉、百合根など)、湯たんぽ&炭酸泉入浴など…あらゆる手段を駆使してアンチエイジング&感染症予防を実践していきましょう〜niheart

投稿者: DrSnow

2019.12.19更新

師走も寒暖差の激しい毎日が続いており、油断すると自律神経のバランスを崩し易い気候です。勿論2019年の温活&美活はインディバ温熱療法で決まりです❗インディバは自律神経のバランスも整えてくれます。あなたも「温かく心身共に癒されるトリートメント」をどうぞ体感してみて下さい❗なら美容形成クリニックでは開院当初よりインディバ温熱療法を導入しており、様々な症状やお悩みの女性に受けて頂いております。

毎年冬にしもやけに悩まされる方は、慢性的な冷えによりリンパや血管の流れが停滞している可能性もあり、漢方薬やインディバ温熱療法による根本的な体質改善が必要ですniheart特にパン・お菓子・スイーツなどの砂糖を沢山摂る人、お酒を沢山飲む人、スナック菓子など塩分を沢山摂る人、などは浮腫みが悪化しやすいのでくれぐれも量を控え目に制限して下さい❗

インディバ

ほっこり過ごしたい季節になりました。東洋医学的にもお腹を温めることはアンチエイジングに必須とされています。毎日の食生活は勿論のこと、外食の際も栄養バランスの良いものを心掛けましょう〜flower2

薬膳中華

美容形成アンチエイジング医療&エンビロントリートメントのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間仮予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.12.13更新

眉間や目尻、口元などの「表情ジワ」は顔面の表情筋が過緊張になる為、加齢により深くなります。表情筋をリラックスさせる厚生労働省認可のボトックス治療が有効です。麻酔クリームを使用して痛み少なく施術を受けられ、治療後のメイクや洗顔も可能です。

40代後半以降私達女性はエストロゲンの低下により、顔面骨(上下顎骨や頬骨)の骨粗鬆症の為、ほうれい線や目の下などの「たるみジワ」が目立つようになります。全身の骨密度を維持するパワープレート加速度トレーニング、顔面の輪郭を整えるヒアルロン酸注入が有効です。

「小じわ」はお肌の光老化や糖化が原因です。光老化にはビタミンACEの超音波導入やイオン導入、光治療やレーザートーニング、コラーゲン誘発療法(スキンニードリング)が有効です。シミ・しわ・たるみ・骨粗鬆症・認知症の原因となる全身のAGE(終末糖化産物)を増やさない為、パンお菓子スイーツは控え目に❗

ピンク

メイクで誤魔化せないシワに悩まされている女性が多いのではないでしょうか?「シミ+しわ改善=マイナス15.85歳」というデータもあります。当院は女性限定のプライベートクリニックですのでどうぞお気軽にご相談下さい。

投稿者: DrSnow

2019.12.11更新

師走12月は何かしらバタバタと超特急で過ぎて行きます。冬本番の厳しい寒さが続いています。冬も夏も油断すると10歳老ける?季節ですから、毎日の食生活や過ごし方を工夫しながらアンチエイジングを実践する必要があります❗

 「健康華齢(けんこうかれい)」という言葉には「身体が健康であるとともに、幸せな気持ちで、華やかに年齢を重ねる」という意味が込められているそうですflower2パワープレート加速度トレーニングを積極的に導入されている、筑波大学の田中先生の著者↓です。

健康

健康華齢を実践する為のスマートエクササイズやスマート脳トレに関して、実例を沢山挙げながら解説されています。内容はやや指導者向け?イラストが多くわかりやすく書かれていました。

投稿者: DrSnow

2019.11.25更新

クリスマスまであと1ヶ月☆カウントダウンでお仕事もプライベートも頑張りましょう〜niheartキラキラ華やぐ季節に備えて、お肌も心も身体も磨きましょう〜flower2光治療I2PL+&wビタミントリートメントが一番人気です❗小じわ・たるみを解消したい人にはコラーゲン誘発療法(スキンニードリング)がお勧めです❗

素肌が美しく均整の取れたスタイルには、お洒落な洋服も映えます☆パワープレート加速度トレーニングと共に、素敵な笑顔のトレーニングも忘れずにnote家庭用のDFモバイルはお家でエンビロントリートメントができます❗美しい表情をキープする為に、丁寧な歯磨きとあいうべ体操も欠かさないようにしましょう〜。

クリスマス

70代80代になっても元気で美しく魅力的な女性の秘密は…笑顔と教養かな〜と最近感じます。彼女達はどのような豊富な人生経験をされてきたのか?心の豊かさや教養をどんな風に磨いてこられたのか?興味津々です〜flower2

投稿者: DrSnow

2019.11.03更新

今年はお気に入りの中華でHappy birthdayランチをゆったり楽しみましたniheart毎日なんやかやでバタバタ過ごしていますと、たまには家族で語り合いながら食事を楽しむ時間を取るのも大切ですね〜幸せ&ご馳走さまです。

四川

海老が香ばしくてパリパリしてとても美味しい1品でした。海老のように腰が曲がるほど長生き?ではなくて、父母には骨粗鬆症で腰椎や胸椎など圧迫骨折しないように元気で長生きして欲しいものです。一先ずパワープレート加速度トレーニングを毎日続けさせています。

椎骨の骨密度を維持して同時に脊柱起立筋を鍛え、肩甲骨周囲の筋肉や筋膜を維持するのに、パワープレート×インディバ温熱療法は最強メニューですflower2勿論カルシウムやビタミンD、たんぱく質なども充分摂取することが必要です。

海老

お食事会や同窓会、旅行や誕生日など…女性は美活スイッチを入れるべき機会を上手く利用して、美容&健康を末永く維持しましょう〜❗いつも小綺麗にしておく為には、スキンケアや食生活、睡眠などを基本に、メイクよりも先ずは素肌を美しく健康に維持しましょう〜。

デザート 

急に冷え込んで来たので、温かくして過ごしましょう〜。

投稿者: DrSnow

2019.10.21更新

口元の美しさ☆あなたは毎日気を配っていますか?ほうれい線やマリオネットライン、顎の梅干しじわ、フェイスラインのたるみ、歯並びなど…美しさと健康状態を反映しています。

40代後半以降女性はエストロゲンが低下し、骨密度の低下により下顎骨や上顎骨も縮小します。土台となる骨が痩せると、歯肉が痩せて歯周病になりやすくなり、皮膚や脂肪や筋肉のたるみが目立つようになります。例えば喫煙者は口元の放射状のシワが増えますが…不自然な表情じわの原因は加齢による顔面骨格の変化にもあります❗

不自然な表情じわは放置するとどんどん進行する為、早めにボトックス治療やヒアルロン酸注入療法をスタートすることが大切ですni即効性と信頼性がありますheart極初期段階のシワはスキンケアで多少改善の余地はありますが…残念ながらある程度進行した表情じわの改善においてボトックス治療の有効性を上回る治療方法は存在しません。

全身の骨密度を維持する為にはたんぱく質やカルシウム摂取、大豆イソフラボン(エクエル)やビタミンDのサプリメントに加えて、パワープレート加速度トレーニングで効果的に骨密度や筋肉量を増やすことも大切です。「毎日コツコツ」骨密度&筋肉貯金しましょう。

しわ

美しい人はタバコと無縁です。歯周病ケアは定期的に歯科でクリーニングを受けるのと、毎日丁寧に歯磨きを欠かさないこと、キシリトールガムを噛むこと、甘い飲食物を控えることなど…地味に「毎日コツコツ」頑張りましょう❗歯並びが美しい人は見た目も話し方も美しい人が多いし、必要な栄養素を消化吸収できる人は、健康も美容も維持できますよね。

美容形成アンチエイジング医療&エンビロントリートメント&インディバのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間仮予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.10.07更新

秋のビタミンA補給にflower2父の自家製カボチャをトマトと一緒にオーブン焼きにしてみましたniheartまだまだ残暑でオーブン使うのは地球温暖化にマイナスではありますが…実りの秋❗食欲はじわじわ向上中です。

ビタミンAには細胞を正常化するという素晴らしい機能があり、お肌&全身のアンチエイジングに必要な抗酸化成分です。私自身は毎日エンビロンCクエンストーナー&4プラス&クリームプラスを朝夕愛用して、お肌に欠かさずビタミンA補給を心掛けています。地元で収穫された旬の野菜や果物には豊富な抗酸化ビタミンが含まれています。※海外輸入など、収穫されてから時間が経過するにつれてビタミンは崩壊してしまいます。

カボチャ

定年退職して毎日やることがなくてイライラだらだら過ごして、メタボやロコモなども悪化してしまうシニア男性も多いと聞きます。仕事だけでなく家庭を大切に趣味も楽しめるような現役世代を積み重ねてきたシニアは60代70代も何だか楽しそうですね〜。

投稿者: DrSnow

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