Drスノウブログ

2019.02.13更新

私達女性は40代以降エストロゲンが低下して閉経を迎えます。閉経年齢は平均50歳、その前後約10年間を更年期と呼んでいます。45歳は更年期デビューmoon身体に大きな変化を迎える為、女性が美容と健康を見直すべき大切な時期に入ります❗

顔面骨は全身で元々骨密度が最も高い部位だそうです。つまり、「顔面骨の痩せが骨粗鬆症の初期症状の始まり❗」と言えます。顔面骨が痩せるとシワやたるみの原因となります。

身体のシワやたるみ、痩せ具合などは衣服に隠れる為、外見的に目立つ迄にはある程度進行して酷くならないとわかりませんが…顔は隠すことが出来ませんから、実際よくわかります。

食生活や運動により多少全身の骨密度を増やすことは出来ても、進行してしまったシワやたるみを改善するにはやはり美容医療が必要です。なら美容形成クリニックでは、ボトックス注射やヒアルロン酸注入、コラーゲン誘発療法など…切らない方法を組み合わせて治療をおこなっていますni

ヒアルロン酸

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間ご予約フォームもご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.01.19更新

実力派の女優さんには奇跡の50代?という方が多いです。沢口靖子さん53歳、鈴木京香さん50歳、黒木瞳さん58歳❗あなたはどの女優さんが魅力的に感じますか?

美容形成的には目が大きい=眼窩が大きい⇒眼窩骨が骨粗鬆症で痩せると必然的に落ち窪んだ印象になりやすいです。つまり、目が大き過ぎる美人過ぎるのも長持ちしにくいかも?ひとりひとり遺伝子が異なり、ひとりひとりの美しさや魅力も十人十色です。

宝塚歌劇団で鍛えられて均整の取れたバレリーナのような身体の方が骨密度は高いのかもしれませんね。つまり、パワープレートは必須科目❗お家で毎日15分乗るだけでジム1時間分の効果なら、運動が苦手な方にも多忙な主婦やキャリア女子にも楽しく続けられますね〜笑うheart

パワープレート

スキンケアや食生活、運動や心の持ち方など…いくつになってもキレイや元気をキープする為には日々精進継続が必要です。

美容形成外科医として同じ女性として、きれいな女優さんは美容アンチエイジング医療を正しく受けて、外見のみならず内面も磨いてずっと美しくいて頂きたいな〜と願うばかりですniheart

投稿者: DrSnow

2019.01.13更新

けいはんな地域の皆様方へ〜

医療アートメイクとは医療用の針により皮膚の浅い層に専用の色素を入れることで皮膚に色を付ける方法です。アートメイクは医療行為であると厚生労働省は通達しています。医療機関では、局所麻酔を使用することで、痛み少なく施術を受けることができます。

毛の成長には「毛周期」と呼ばれる3つの時期があります。毛が新しく生まれて伸びていく「成長期」、成長が止まり抜け落ちるまでの「退行期」、毛が抜けた後新しい毛が生えるまでの「休止期」です。

加齢や抗がん剤(化学療法)は成長期の毛母細胞(毛の元を作る細胞)という活発に分裂している細胞に影響し、細胞分裂が抑制されることで成長期の毛髪が抜けます。

自然で美しい仕上がりのためには通常2回の施術が必要です。まぶたのたるみや眼瞼下垂、顔面神経麻痺などの為、眉毛が正しい位置にない場合はボトックス注射など併用療法をおこなう場合もあります。

アートメイク

人生100年時代❗女性のキレイは人生の苦難を乗り越え、社会を明るく照らすパワーです。

老眼や緑内障で眉が描きづらい方、加齢や抗がん剤で眉毛が薄くなりお悩みの方は当院にご相談下さいni

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのご予約・お問い合わせは、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。便利な24時間ご予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2018.12.13更新

けいはんな地域の皆様方へ〜私達女性は40代後半以降エストロゲンが低下し、骨密度が減少します。勿論個人差はありますが、全ての女性に(相対的)骨粗鬆症が起こります❗そして顔面骨にも。

骨密度の減少により顔面骨も骨粗鬆症による吸収が起こり、形態も変化して若い頃より面長な顔貌になり、まぶたのたるみや目の下のクマ、ほうれい線などの老け顔の原因となります。

治療として、美容形成外科ではボトックス注射やヒアルロン酸注入(吸収性)、コラーゲン誘発療法などの切らない美容医療をおこなっています。不自然なシワを目立たなくしてりんかくを整えることで若々しい印象に近付ける治療ですni

但し、非吸収性の異物注入(アクアミドやアルカミド、アクアフィリングなど)は日本美容外科学会JSAPSも禁止しています。

※当院では厚生労働省認可の安全な薬剤のみを使用しています。

ボトックス注射やヒアルロン酸注入(吸収性)は、麻酔クリームを併用して痛み少なく受けて頂けます。翌日から普段通りのスキンケアやメイクも可能です。

ヒアルロン酸

美容アンチエイジング医療として、顔面骨&全身の骨密度を維持することも大切です❗「パワープレート」加速度トレーニングは、骨芽細胞を誘導するメッセージ物質「オステオカルシン」を放出して骨密度を上昇させる効果がわかっています。なら美容形成クリニックでは、無料体験会(完全予約制)を随時おこなっております。

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。便利な24時間ご予約フォームもご利用下さい。

投稿者: DrSnow

2018.10.19更新

けいはんな地域の皆様方へ~40代以降減少してしまうお顔のコラーゲンを増やしましょうni

コラーゲン誘発療法とは1-3mmの針で皮膚に穿刺孔を開け微少な出血を生じさせ、出血に伴う血小板からの成長因子の放出により、自分自身のコラーゲンを増やす治療です。肌の質感、しわ・たるみ・ほうれい線・フェイスライン、しみ・毛穴・傷跡・ニキビ跡や毛細血管拡張の改善など、総合的な若返り治療です。施術後お肌のザラザラや赤みは1週間程度で治まります。エンビロントリートメントやスキンケアで治療後にビタミンAなどの有効成分を塗布することで、浸透を大幅に促進させて最大限の若返り効果が期待できます。
まぶたのたるみを切らずに改善したい人には目元のスキンニードリングアイがおすすめです。

コラーゲン誘発療法

美容形成アンチエイジング医療&メデイカルエステのご予約・お問い合わせは、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さい。24時間仮予約フォームもご利用くださいませ。

 

投稿者: DrSnow

2018.09.13更新

けいはんな地域の皆様方へ〜

ふっくら若々しいりんかくを取り戻しませんか?更年期以降の女性、特に痩せ型の方や面長な方は、凹みや痩せなどのお顔の老化が気になります。メイクで誤魔化すのではなく、素顔のあなたを美しく若々しくする美容医療をご提案させて頂きます。

なら美容形成クリニックでは、厚生労働省認可の製剤によるボトックス&ヒアルロン酸治療をおこなっております。院長は女性、日本抗加齢医学会専門医ですので、どんな年齢の方も安心してご相談下さいませheart

当院では取り扱いしておりませんが…非吸収性の異物(アクアミドやアルカミド)、未認可のボトックスやヒアルロン酸製剤に関しては、日本の厚生労働省が許可しておりません。

ヒアルロン酸

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのご予約・お問い合わせは、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。初めての方のスキンケアカウンセリングは無料です。

投稿者: DrSnow

2018.05.27更新

けいはんな地域の皆様方へ~

今週末は中之島で日本抗加齢医学会総会に参加しています。土曜は美容形成外科手術のシンポジウム、美容外科学会JSAPS(形成外科学会正会員を中心とする美容外科学会)の草々たる講師陣の話が聴けて大変充実した内容でしたni

脂肪幹細胞移植を長年研究&臨床応用されているprofessorの演題は大変興味深かったですflower2皮下脂肪は毛細血管を誘導する働きがあり、つまりゴースト血管対策に必要不可欠になります。

一般市民には脂肪は全て悪だと勘違いされているけれど、内臓脂肪=悪玉脂肪であっても、皮下脂肪=善玉脂肪❗なんですね。HIFEは皮下脂肪をnecrosisさせる為、悪玉サイトカインが放出されるリスクがあります。脂肪をappotosisに導き、善玉サイトカインが放出されるインディバ温熱療法で痩せるのが最も合理的で正しいことが立証されています。

craniofacial surgeryの演題もよかったです❗やはり骨格美人には不自然なしわがありません。幼少期に歯科矯正することは上顎下顎の発育を誘導する為、姪っ子には「矯正頑張ってしておけば、医学的にもやっぱり美人になれるからね〜」と励まそうと改めて思います(笑)。

大阪国際会議場の入口では一般市民向けにアンチエイジングフェアが開催されており、沢山の女性で賑わっていました。大阪万博2025年の誘致に向けて、明日は市民公開講座が開催されます。

フェスタ

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのお問い合わせ・ご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。初めての方のスキンケアカウンセリングは無料です。

投稿者: DrSnow

2018.05.20更新

けいはんな地域の皆様方へ~

先週末に沢山雨が降った後、急に蒸し暑かったり、強風で肌寒い、といった気候が続いています。相変わらず気温差が大きくて異常気象、爽やかな五月晴れが恋しいです。心も身体もスッキリ過ごしたいのに〜❗

髪を短くしてスッキリしたい❗と美容室に行くと…美容師さんはお腹の皮下脂肪をスッキリしたいそう。内臓脂肪は少なめのほっそりした女性ですが、50代60代以降はやはりお腹周りにだけ脂肪がつきやすくなるそう。高齢者の脂肪吸引は全身のリスクが高いので、内臓脂肪も皮下脂肪も安心安全に減らせるのは勿論インディバですni

個人的には食欲急降下❗梅雨&夏の痩せ痩せ注意報発令中です(笑)。この夏は甘いものや冷たいものを摂りすぎず、栄養価の高いものを色々❗ちょこちょこ分けて食べて、夏バテ&夏痩せ予防したいと思いますflower2

花

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのお問い合わせ・ご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。初めての方のスキンケアカウンセリングは無料です。

投稿者: DrSnow

2018.05.11更新

けいはんな地域の皆様方へ~

私が子供の頃「芸能人は歯が命!」なんてコマーシャルが流れていたのを記憶していますが…いやいや、芸能人じゃなくとも歯は命❗歯は一生モノです。

甥っ子姪っ子達は歯並びはきれいですが、顎の発育不足があり、3人共歯科矯正をしています。「勉強や塾はお金かけたから成績が上がるものじゃないけれど…子供は歯科矯正の方がよっぽど価値があるわ〜。」なんて妹のシビアな発言も納得です。毎日柔らかいファーストフードやお菓子を与えて、小学生の子供を深夜まで進学塾に通わせる親は根本的なことが抜け落ちているのかも。

顎の発育が悪いと咀嚼に必要な歯がちゃんと生えるのが難しい為、歯並びがガタガタになり→歯磨きが難しいので虫歯や歯周病のなりやすく、勿論美人にはなれません❗高齢者になると自分の歯で噛んで食べれる人は健康で若々しいことがわかっています。歯周病が悪化すると脳や心臓の病気、感染症やアレルギー疾患などの原因にもなります。子供も大人も歯の健康はあなどれない❗

しわ・たるみが酷い人で歯並びがガタガタだったり、歯周病で歯茎が明らかに痩せている人には、美容医療だけでなく必ず歯医者さんに行って下さい❗といつもアドバイスしています。最近は大人の歯科矯正も盛んになり、人生の土台である歯を治すことは美容と健康の基本なのだと思います。

ナグモ先生のお姉さんの書かれた本↓やさしい言葉で書かれているけれど、内容はとても深いように感じましたflower2

歯

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのお問い合わせ・ご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。初めての方のスキンケアカウンセリングは無料です。

投稿者: DrSnow

2018.04.29更新

けいはんな地域の皆様方へ~

夏になると、わきがやワキ汗が気になる季節です。

わきが(腋臭症)はアポクリン汗腺が沢山あることが原因で、根本的には形成外科的手術が必要になります。臭いが強く、白いシャツの黄ばみが酷い、など日常的に生活に支障を感じる場合は治療をおこないますが、職業や生活環境などにより適応は異なります。たかがわきがされどわきが?深く思い悩む場合は治療の選択肢があります。

腋窩多汗症(ワキ汗)は生活に支障を生じる位に重症の場合、ボトックス治療(健康保険適応)が可能です。緊張してどっと汗が出て止まらない、ワキ汗パッドが手放せない、市販の制汗剤では汗が止まらない、など…治療をご希望の際は必ず健康保険証を持参してご来院下さい。注射で簡単に治療が受けられますni

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのお問い合わせ・ご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。初めての方のスキンケアカウンセリングは無料です。

投稿者: DrSnow

前へ