Drスノウブログ

2016.02.09更新

ヒアルロン酸

実は老化現象が一番現れやすいのは目元・口元だということに、地域の皆様方は既にお気付きでしょうか?女性は閉経を迎える更年期以降は骨粗しょう症傾向になりますので、BMI25以上の肥満の方以外は顔面骨も痩せていきます。つまり中肉中背~やせ形の女性は中身の顔面骨が痩せる為、皮膚が余ってたるみを生じてしまうのです。額の横じわ、目の下のたるみ、深くなるほうれい線、口元のしわ等は残念ながらどんなに高価で素晴らしい化粧品を使用していくら頑張っても改善は到底難しく、クリニックでのヒアルロン酸注入やボトックス治療の正しい適応です。勿論真皮のコラーゲンはエストロゲン低下により減少する為、ドクターズコスメENVIRONやレーザー&光治療などのスキンケアも大切になります。

加齢により減少するヒアルロン酸は60代になると赤ちゃんの1/4以下になっているとのデータもあります。ですから60代女性が20代女性と同じくらいハリを保つには、かなりぱんぱんに太ってないと難しいのが現実なのですが…中高年でそんなに太ってたらメタボ疾患でいずれ病気になってしまいます。なら美容形成クリニックでは、日本の厚生労働省認可のヒアルロン酸・ボトックス製剤による注入治療をおこなっております。(安い韓国製や中国製の注入材料は個人的に不安ですので、当院ではお取扱いしておりません。)女性ならではの美容的なお悩みはやはり男性には相談しにくいというあなたも、院長は女性ですので何でも安心して0742-27-1309(ひとみまるく)迄ご相談下さいませ。

投稿者: DrSnow

2016.02.08更新

地図

最近緑化運動が進む東大寺や春日大社など世界遺産に通じる大宮通り(国道369号線)沿いに、なら美容形成クリニックはあります。クリニックから大宮通り沿いを東に徒歩2分の場所には近鉄奈良駅前からは関空へのリムジンバス乗り場もあり、長いフライトで脚が浮腫んだ方が旅の疲れを癒す為にインディバを受けられる方も増えています。

ここ数年の奈良駅周辺の商店街は驚くほど外国人観光客だらけで1300年前の平城京さながら?店員以外の日本人を探すのが難しい位に、国際色豊かな賑わいを見せています。江戸時代から続く奈良漬や奈良布巾のお店など所謂老舗店舗(自社ビル)は不変ですが…雑居テナントビルの改装工事もぱらぱら…どんな新しいお店やホテルができるのか?ちょっぴり楽しみです。

実はクリニックビルの1階には外国人のお客様もお越しになる骨董品店、外国人講師も教える音楽教室があり、なかなか国際色豊かな雰囲気です。しかも4階には美容形成クリニックがあるなんてちょっぴり芸術的かもしれません(笑)。素敵なご縁に感謝ですnyan

さて、奈良は単なる田舎でしょうか?歴史的に都(首都)が置かれた土地は奈良、大阪、京都、東京です。先祖代々奈良にお住まいの皆様方なら「大和は国のまほろば」歴史的都市としての文化や教養溢れる土地であることを誇りに感じておられるかと存じます。勿論ドクタースノウも奈良Loveですheart

投稿者: DrSnow

2016.02.07更新

華鹿

「春を呼ぶ☆フラワーアレンジメントの雛飾り」くまつげぬいぐるみの隣に飾りました。こんな素敵なフラワーアレンジメントをあなたも手作りしてみませんか?クリニックビル3階の華鹿(はなしか)文化サロンで毎月開催されているお花のレッスンを、地域の皆様方はご存知でしょうか?ご興味をお持ちの方は、アトリエJ.Sugibe&ならリビング手作り教室講師の杉部淳子先生のブログ「モネの庭」や華鹿文化サロンのfacebookをご覧下さいませheart

クリニックでボトックス処置やヒアルロン酸注射、I2PL+照射などの合間にカウンセリングをしたりミーティングをしたり…日々診療に追われてバタバタしているとすっかり時間を忘れてしまいますが、月に一度のお花のレッスンは女子力がウキウキするひとときですgya杉部先生、いつも素敵なレッスンをありがとうございます。

女性は外見と内面のバランスが取れていると健康で美しく生きられる生き物である点が、男性とは大きく異なることに着目して…なら美容形成クリニックではお肌を中心に外面的な美を磨いて頂けますし、華鹿文化サロンでは内面的な美を磨いて頂けますni「きれいに元気にあなたらしく」私達と一緒にひとつずつ学んでいきませんか?お問い合わせは0742-27-1309(ひとみまるく)迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。

投稿者: DrSnow

2016.02.06更新

トールペイント

「2月は逃げる」という位慌ただしい、受験生のみならず不動産屋さんや税理士さんも大忙しのようです。全国的にインフルエンザや風邪も大流行中で、未だ未だ厳しい寒さが続きますが…この時季は温かくして賢くのんびりゆったり過ごしましょう。

さて、こちらは安藤三枝子先生のトールペイント教室の作品です。昨年秋のならリビング手作り教室で作ったのですが…散々悩んだ結果、ダイニングテーブルの上をスッキリ整理する為に使うことにしました。お正月休みに不要な物をどんどん捨てていると、ふと閃きました☆あら不思議?椅子やテーブルクロスの小花柄と見事にマッチしました。実用的で美しい作品、さて今年はどんな作品が登場するのか?楽しみですgya2/24水曜,25木曜ならリビングフェスタ2016でも安藤先生のトールペイント作品をお楽しみ頂けます。勿論私も覗きますheart

投稿者: DrSnow

2016.02.05更新

森根さん

エンビロンやナビジョン育毛剤等のドクターズコスメは受付でお買い求め頂けます。ドクターズコスメの購入に関しては、特に医師の診察は必要ではありませんが、皮膚に炎症がある場合など同時に診察をご希望の方はその旨をスタッフにお伝え下さいませ。別途診療メニューに関するパンフレットや価格説明書などもお渡しできますので、ちょっぴり気になるんだけど〜って方はどうぞお気軽にスタッフ迄お声かけ下さいませ。

なら美容形成クリニックでは所謂「無料カウンセリング」という形式は現在おこなっておりません。これは法律的にややこしい事情が存在する為ですtiger既に奈良県医師会や奈良市医師会からは「自由診療で(無資格者による)無料カウンセリングをおこなっている診療所は、医師法による無診察医療の禁止を厳守するよう!」という通達が数年前に出されています。

たとえ医師でも無料カウンセリングやと逆に怖いというお声もよく頂きます。ちゃんと診療行為してるなら診察料を支払うのが当然なのに、押し売りされるのかも?よっぽど怪しいクリニック?と、色々考える慎重な方が多いのは奈良ならではかも?(笑)。医療に関しては正に「安かろう悪かろう」という図式が成り立っている部分が多い現実をよくご存知なのかもしれませんねehe

ドクターズコスメやお肌の相談、インディバやメディカルエステがしたいなぁ~って方は、0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませheart

投稿者: DrSnow

2016.02.04更新

まつ毛

2/24水曜,25木曜ならリビングフェスタ2016のクリニックのブースでくまつげ先生(まつ毛育毛剤グラッシュビスタのキャラクター)に会えるかも?

元々腫れぼったい一重まぶたや逆まつげの方がまつ毛エクステを繰り返すと…まつ毛エクステの接着剤がまばたきする度にどんどん眼の中に入ってアレルギーや結膜炎を併発してしまったり、エクステが角膜の表面を傷付けて角膜炎を起こしたり、私自身日々の眼科診療の中で様々なトラブルを診ています。

腫れぼったい一重まぶたや逆まつげやからこそ、ぱっちりした二重まぶたに憧れてアイプチやり過ぎて逆に皮膚炎になってしまったり、エクステやり過ぎてまつ毛の毛根を痛めて細く短く少なくなってしまうんです きれいになりたくて頑張ってる女子の気持ちはわかるけれど、眼球やまぶたの皮膚を痛めるのは美容形成外科医としても眼科医としても放っておけません❗

そうじゃなくってそうじゃなくって~二重まぶたや逆まつ毛は美容形成外科手術で改善できるんです まつ毛エクステじゃなくて自身のまつ毛を太く長く多くしてくれる「グラッシュビスタ」があるんです。例えば1回10,000円のまつ毛エクステに3週間毎に通っているあなたなら、9週間で30,000円かかってるけれど、永遠にご自身のまつ毛は細く短いままですよね グラッシュビスタで結果的に自然に健康的にきれいな目元が実現する方が、長い目でみるとお財布にも優しいですよね マスカラをちょっぴり塗るだけでよくなり楽です~というお声もよく頂いております。

新しい前向きな私に一歩前進❕あなたもちょっぴり勇気を出して見ませんか?院長は眼科診療にも精通した美容形成外科が専門の女医ですので、何でも安心してご相談下さいませni

二重まぶた(埋没法)2点留め98,000円/3点留め150,000円

二重まぶた(切開法)250,000円

まつ毛育毛剤グラッシュビスタ70日分29000円

お問い合わせは0742-27-1309(ひとみまるく)迄どうぞお気軽にお電話下さいませ❤診療時間は水曜木曜11-18時、土曜11-16時となっております。

 

投稿者: DrSnow

2016.02.03更新

バレンタイン

鬼は外❕福は内❤2月3日は節分ですが、巻き寿司と鰯は当日購入するとして…デパートのバレンタイン商戦に参戦しました。列になって並んでいる限定商品あり、既に売り切れ続出の人気商品も❕もしや出遅れたのか?なんてちょっぴり焦りましたが、あちこち商品説明を聞いて吟味しながらしっかり選びました。小学生の甥っ子の分は洋酒が入ってないもので子供が食べやすい味かどうか?実は一番気を遣って選んでいるかもしれません。大人は去年誰に何を貰ったかなんてすっかり忘れちゃいがちですが…子供は記憶力が優秀なので、去年と少し趣向を変えたり。楽しかったけれど、元々人込みが苦手なのでちょっぴりお疲れ様です。hun

節分は厄払いをして今年一年健康に暮らせますようにと願う行事ですが、最近は世界的に物騒なニュースも耳にします…大切な家族や友人を中心に愛情が循環する奈良→日本→世界になりますようにheartそして寒い冬の時季こそ美味しいチョコレートですが、皆様くれぐれも食べ過ぎにご注意下さいませnico

投稿者: DrSnow

2016.02.02更新

インディバ

駅前の早咲きの梅がそろそろ開花して、生駒山がほんのり柔らかいピンク色に染まりつつあるのに皆様方はお気付きでしょうか?奈良盆地はまだまだ厳しい寒さは続きますが、冬から春への季節の変わり目は自律神経のバランスを崩しやすい時季で、花粉症やアトピー性皮膚炎に悩まされる皆様方も多いようです。毎年耳鼻科や皮膚科で薬を処方してもらうんやけど…単なる西洋医学的な対症療法ではなく根本的に体質改善したい!とお考えのあなた、なら美容形成クリニックでは、この時季インディバの自律神経コースが大人気です❗

ご存知のようにステロイド薬には多かれ少なかれ副作用がありますが、インディバには副作用がありませんので、成人の方であればどなたにも自信をもってお勧めできるメディカルエステのトリートメントです。全身の血流を改善する為、お顔のインディバで花粉症の鼻詰まりや眼の痒みが解消したり、肩凝りや腰痛などの辛い痛みが和らいだり、健康増進作用抜群ですgya風邪やインフルエンザは治ったけれど身体のフシブシが痛いんや~ってお父様お母様にもお勧めします!

「インディバ初めてなんですけど受けてみたい!」というあなた、お問い合わせは0742-27-1309(ひとみまるく)迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。

 

投稿者: DrSnow

2016.02.01更新

エンビロン

冬は紫外線が弱いと勘違いされているあなた、油断大敵です!冬の紫外線に要注意しましょう。乾燥と紫外線によるダメージで冬の間にシワシワになっちゃった~という方はおられませんか?

紫外線B波は真夏の1/3程度に減少しますが、細胞のDNAにダメージを与えて皮膚がん(日光角化症など)を引き起こす紫外線A波は減りません!お肌をきれいにしたい女性なら誰しも、皮膚がんには勿論なりたくないですよね~pueつまり、正しいスキンケアを身に付けることはしみ・そばかす・くすみ・しわ・たるみ・にきび・ニキビ跡の改善のみならず、皮膚がん予防にもつながりかねない訳です。

スーパーナチュラル志向の方が多い奈良盆地ではありますが・・・1300年前とは異なり現代社会ではオゾン層の破壊が進み、地上に届く紫外線の量は激増しています。加えて超高齢化大国日本!皮膚がんの罹患率も増えつつあります。きれいに元気になりたいのであれば、大人も子供も老人も!日焼け止めクリームは必須なんですtiger

今春のセンバツ高校野球に母校智辯学園が奈良県代表として2年ぶりの出場が決まりましたflower2灯台もと明るし❕OBとして智辯ナインにも日焼け止めクリームを外用して欲しいです☺

「エンビロンを一人でも多くの地域の皆様方にご愛用頂き、奈良の皮膚がんを減らす!」ドクタースノウのミッションですflower2サンプルをご希望の方は0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。

投稿者: DrSnow

前へ

SEARCH