Drスノウブログ

2015.12.31更新

生花

今年こそはお正月の生花も自分で飾りたい!って思って、年の瀬にお正月の生花レッスンを受講してみましたniいつも3階の華鹿文化サロンでプリザーブドフラワーアレンジメントのレッスンを開催されている、アトリエJ.Sugibe講師(AIBA講師、ならリビング手作り教室講師)杉部さんのご自宅でのレッスンです。

クレッセント(三日月)のお正月花、中上級者レッスンだけあってなかなか難しかったです。杉部先生は嵯峨御流師範だけあって、生花も素敵なデザインを考案して下さいました。ピンクの花を沢山使って来年は更に女子力アップを目標にしましょう〜ってコンセプトなのだそうです。悪戦苦闘しつつも先生のご指導のお陰で豪華な作品の仕上がりは明日のドクタースノウブログでご紹介させて頂きますので、ご興味おありの皆様方はどうぞご覧下さいませheart

さて、年賀状とお掃除が全然できておりませんが…一先ずお花を飾る為に玄関の掃除からやらなくては…。ドクタースノウは所謂お嫁さんタイプではなく限りなくマイペースなんでお許し下さいませ。

投稿者: DrSnow

2015.12.30更新

せんとくん

近鉄奈良駅東改札前のせんとくん、女優尾野真智子さん(奈良県西吉野村出身)と一緒にリニューアルされました。河瀬直美監督の作品でデビュー、NHK朝ドラ「カーネーション」などは奈良県民であれば皆様よくご存知のことでしょう。尾野真千子さん、こうやって見ると何だか鹿っぽい顔ですねぇ(笑)。初詣の春日大社は毎年大混雑です!私は今年は三元日を外してゆっくり行こうかな~って思案中です。

 

投稿者: DrSnow

2015.12.29更新

トールペイント

以前から気になっていたトールペイント教室にも今年はチャレンジしてみましたrabbitこの折り畳みテーブルはクリニックで勉強会をしたり、お茶を飲んだりランチを食べたりする際にも大活躍してくれています。初めて取り組んだこの作品はほとんど先生が描いて下さったもので、私が描いたのはほんの一部です。

ならリビング手作り教室講師の安藤三枝子先生は美しさと実用性を備えた作品をいつも提案して下さいますniトールペイントなんて言葉さえ全然知らなかった母も最近は一緒にハマっています(笑)。

クリニックビル3階の華鹿文化サロンでも、フラワーアレンジメント教室を定期的に開催しております。さあ、あなたも私達と一緒に内面的にも外見的にも美意識を磨きませんか?

投稿者: DrSnow

2015.12.28更新

同窓会

東向通りの「和食一条」さん、大徳寺麩の炊き合わせ、まるでハンバーグ?私は別にstrictly began(厳格な菜食主義者)という訳ではありませんが…不思議な味わいでしたihiいつも商店街でならリビングが設置されている場所の近くに、小洒落た和食屋さんがあって、ランチで慌ただしく利用するにはちょっぴり勿体ないかも…と足を踏み入れてなかったお店です。

先日形成外科研修時代の同期の先生とプチ同窓会?しました。昔話、今話、未来話、ちょっぴりのお酒でも色々幅広く&深く語り合える40代に私達も突入しました。深夜手術室から医局に戻ると、何故かいつも彼にばったり会い、2人共ヘロヘロに疲れているくせに熱く語り合った思い出があります。大学病院って所謂白い巨塔なので、同期でも仲良くなれない人もいて…実際親しくなれる同僚がなかなかいないというのが悲しい現実だったりします。だからこそ彼は大切な同期ですheartお互い60代、80代になってもそこそこ元気で、細々なりとも診療を続けられるとよいなぁ~って思います。

投稿者: DrSnow

2015.12.27更新

お正月リース

華鹿文化サロンで開催されているプリザーブドフラワーアレンジメントのレッスンでお正月リースを作りました。豪華なシャンパンゴールドのリボンに可愛いバラを沢山あしらった、素敵な仕上がりに出来上がりました。ワクワク楽しく制作しましたgya

「せっかくの手作りなのだから皆が同じものでなくていいんですよ〜私が言う通りにしなくても、一人一人が個性を活かして作品を作ればいいんですよ〜」と、いつもお花の杉部先生は話されます。これ、なら美容形成クリニックの理念「きれいに、元気に、あなたらしく」に通じるんです❕

大手美容クリニックで「あなたのここはダメ、美人じゃない」「これに契約しないとあなたどんどん老けますよ」とカウンセリングされて、麻酔薬で眠っているうちに何をされたかわからなくて心が傷付いた患者さんが、時々当院に逃げて来られます。

私自身はやけどをして形成外科医を志したので、何でこんなカウンセリングをする医師がこの世に存在するのか正直信じられませんが…どんな顔はダメでどんな顔は良いって理論は明らかに間違いやと思います。まぁ勿論、若々しくて笑顔でいましょうっていう理論ならよいのですが…一人一人の遺伝子が異なるのだから、色々な顔や個性があって当然で自然なんです。皆同じ顔やったら人間じゃなくて、ロボットかサイボーグですよね(笑)。

女性は皆、一人一人が花なんだと思います。だから、時々隣の花を羨ましく感じたりもします。でも、一人一人の花を咲かせることにこそ大切な意味があるのだと思います。あれ、何だかSMAPの「世界に一つだけの花」って歌が唄いたくなってきましたね〜新年会のカラオケで唄いましょうか(笑)。

投稿者: DrSnow

2015.12.26更新

クリニック

地域の皆様方へ〜本年はどうもありがとうございましたni

なら美容形成クリニックは2015/12/26土曜が年内最終の外来診療日となっております。年始は2016/1/13水曜から外来診療を開始します。ちょっぴりロングバケーションを頂きます(笑)。

お正月休み期間中のご予約・お問い合わせはホームページのメールからも仮予約を受付しておりますので、お急ぎの方はそちらもご利用下さいませ。

地域の皆様方も、大切なご家族やご友人とゆったり楽しい年末年始をお過ごし下さいませ❤新しい年に皆様方にまたお会いできるのを楽しみにしております☺

投稿者: DrSnow

2015.12.25更新

クリスマス

豪華なブッシュ・ド・ノエルのクリスマスアレンジメント、実はこれ手作りなんです❗この作品を作られた方はクリニックビル3階の華鹿文化サロンでフラワーアレンジメントのレッスンを受けた後「先生、綺麗にできたでしょう〜ほら見てご覧❕」って見せに来て下さいました。お肌もピカピカ✨お顔はニコニコで「先生、来年もきれいにしてな〜」って明るく帰られました。

いつもドクタースノウブログをご覧の皆様方も、来年は是非一度アトリエJ.Sugibeプリザーブドフラワーアレンジメントのレッスンをご体験下さいませ❤次回は2016年2月6日土曜14:00-雛祭りのアレンジメント?開催予定です。

投稿者: DrSnow

2015.12.24更新

クリスマス

Merry Christmas!本日12/24木曜もクリニックは診療をおこなっております。

東向通りにある親愛幼稚園の巨大な和風イルミネーションです。先日おん祭の夜に偶然、クリスマスコンサートで一般開放されていたのでラッキーgyaパチリ撮影しました。

クリスマスを過ぎると一気に年末年始モードになりますね~いつもお忙しいキャリア女子も専業主婦さんも、大切なご家族やご友人と一緒にゆったり過ごせるといいですね…heart勿論頑張り屋さんのあなたも心身をメンテナンスする絶好のチャンスなので、貴重な休暇をのんびりお過ごし下さいませ。お肌の光治療I2PL+や自律神経のバランスを整えるインディバ温熱療法は12/26土曜迄受けて頂けます。

投稿者: DrSnow

2015.12.23更新

忘年会

先日クリニックの忘年会をしました。近鉄奈良駅前東向通りの「八寳」さん、私が初めて利用させて頂いたのは高校生の頃で、40年以上続く老舗です。温活&アンチエイジングクリニックとしてはショウガ味噌鍋をchoiceしてみました。奈良漬けの匂い!の酒粕が出てきた時には流石やな~って思いました。新鮮な地元野菜たっぷりでぽかぽか満腹になりました。

口福で女子会トークは盛り上がりました。スキンケアや美容の話、食べ物の話、プライベートの話、白い巨塔って?…様々な話題に花が咲き、あっという間に3時間が過ぎました。特にこの半年間、一緒に頑張ってくれたスタッフ全員に感謝ですheart

ドクタースノウは赤ちゃんの頃やけどをして形式外科医を志したので、形式外科・美容外科とは40年以上の深いご縁ですが…クリニックは未だ齢1歳半のよちよち歩きです。美容医療・化粧品業界に経験豊富なスタッフさんだけでなく、形式外科や美容医療が未経験なスタッフさんにも楽しく学んで皆でステップアップできるような環境整備を来年も引き続きしていきたいな~と思いました。

いつもありがとうございます笑う地域の皆様方と一緒に、スタッフ一同風邪をひかないよう!あと一息2015年をよい感じで締めくくることができますようにflower2

 

投稿者: DrSnow

2015.12.22更新

まぶたがたるんでアイラインが描けずお悩みの方で、アイラインのメディカルアートメイクをご希望になる場合が多いです。なら美容形成クリニックで施術を受けられた後、「わあ~こんなにきれいなアイライン自分では絶対描けないわ笑う」と感激して帰られる方も多いです。50代60代になると老眼で近くが見えにくいし、老眼鏡をかけたらアイラインも眉も上手く描けないんですよね・・・eheコンタクトレンズも遠近両用でないとアイラインは厳しいです。まぶたのたるみの多い方は美容形成外科手術でスッキリきれいにできますheart

当院では3回に分けて細い針で少しずつ繊細に色素を入れますので、素顔でも自然に&それでいて目元がはっきりした仕上がりが可能です。(少ない回数で太い針を使用すると、いかにもやった顔になるので当院ではおこなっていません。)

奈良県内の医療機関で初☆なら美容形成クリニックではメディカルアートメイク(有資格者による合法的なアートメ イク)を導入しております。眉、アイライン、リップなどが施術可能です。
スポーツジムやプールに通われている方、老眼や緑内障で眉が描きにくくてお悩みの方、抗がん剤や免疫抑制剤で眉が薄くなってお悩みの方、加齢により眉が薄くなってお悩みの方へ、医療機関で のメディカルアートメイクをおすすめします。加齢や逆まつ毛によりアイラインがきれいに描けずにアレルギー性結膜炎やマイボーム腺梗塞を引き起こしている方にもおすすめです。まつ毛育毛剤グラッシュビスタと併用されて、素顔の目ヂカラアップが可能です。

アートメイク

最近は育児家事を両立しながら忙しく頑張っておられるキャリアウーマンや、接客業の方にも人気です。
なら美容形成クリニックでは、美容形成外科専門の女性医師による施術をおこなってお ります。院長は眼科診療にも精通しておりますのでとても安心です。
眼瞼下垂や加齢によるまぶたのたるみ、左右非対称な高さの眉、眉間の皺なども併せて専門的な治療が可能です。
安心してどうぞお気軽にご相談下さい。

メディカルアートメイク(形成外科専門の女性医師による合法的な施術です。)

両眉:1回50,000円/3回100,000円

アイライン上(両側):1回25,000円/3回50,000円

アイライン下(両側):1回25,000円/3回50,000円

両眉&アイライン上下(両側):3回セット170,000円

口唇:3回セット180,000円

※デザイン料、麻酔クリーム、抗菌薬込み

まつ毛育毛剤グラッシュビスタ70日分29000円

お問い合わせは0742-27-1309(ひとみまるく)迄お気軽にお電話下さいませ。診療時間は水曜木曜11-18時、土曜11-16時となっております。

投稿者: DrSnow

前へ