Drスノウブログ

2019.02.17更新

日本は世界一の超高齢化大国となりました。急増する外国人観光客は若者が多い反面…都会にも田舎にも高齢者が溢れる中、若々しく健康でいたいと願う人が増えています。

「糖質ばかり食べてる凄いお腹ポッコリの人を見ると、二度とあんな醜い姿になりたくない〜とゾッとするわ」と70歳の母は言います。肥満は糖尿病やがん、認知症などの入り口ですgan

65歳以降、同級生や元同僚の病気や死没の話題がじわじわ増える年齢を迎えて…ビビっとアンテナのスイッチが入ったのかも。「私達の年齢になると、ダイエットはまた今度〜なんて時間はもはや残されてないのよ❗」まさに古稀70歳待ったなし❗というのが団塊世代の本音のようですehe

どうせ私なんか〜オバサンやまた今度〜オバサンに陥ってしまうと、見た目だけでなく健康もどうでもよくなり…糖質やアルコール、タバコなどの発ガン性物質を毎日身体に取り込む悪循環に陥ってしまいます。

特に女性はお肌がきれいになったり、スリムになったり、見た目のアンチエイジングに成功すると自分に自信がついてpositiveになる傾向があるそうです。ここがやはり男性との違いですね❗

正しい美意識と健康意識を高めていきましょう❗私達日本抗加齢医学会専門医がサポートしますniheart

投稿者: DrSnow

2019.02.15更新

あなたは今年風邪やインフルエンザにかかりましたか?冬~春にかけては特に、空気の乾燥が続きます。

今年の冬は風邪やインフルエンザだけでなく、はしか(麻疹)やりんご病など…私達現代人は様々な感染症の大流行に襲われています。高齢者の増加のみならず、若者や働き盛りの免疫力の低下が大きな原因と言われています。

インディバ温熱療法は全身の細胞の血流を改善し、内臓脂肪と皮下脂肪の両方を減らし、肥満や免疫力低下を惹き起こすメッセージ物質を減らします。「インディバをしてると、自然とお菓子やパンが食べたくなくなった」とよくお聞きするのは、脳の食欲の暴走が抑制され、全身の細胞に変革を起こしてくれるからなのかもしれませんni

女性ホルモンの低下する40代50代以降は、無理なダイエットにより全身のホルモンバランスの乱れが生じ体調不良の原因となる場合もあります。インディバは特に内臓脂肪を減らして健康的に痩せて美しくなりたい女性の味方ですsnowmansnaketiger

インディバ

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間ご予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.02.13更新

私達女性は40代以降エストロゲンが低下して閉経を迎えます。閉経年齢は平均50歳、その前後約10年間を更年期と呼んでいます。45歳は更年期デビューmoon身体に大きな変化を迎える為、女性が美容と健康を見直すべき大切な時期に入ります❗

顔面骨は全身で元々骨密度が最も高い部位だそうです。つまり、「顔面骨の痩せが骨粗鬆症の初期症状の始まり❗」と言えます。顔面骨が痩せるとシワやたるみの原因となります。

身体のシワやたるみ、痩せ具合などは衣服に隠れる為、外見的に目立つ迄にはある程度進行して酷くならないとわかりませんが…顔は隠すことが出来ませんから、実際よくわかります。

食生活や運動により多少全身の骨密度を増やすことは出来ても、進行してしまったシワやたるみを改善するにはやはり美容医療が必要です。なら美容形成クリニックでは、ボトックス注射やヒアルロン酸注入、コラーゲン誘発療法など…切らない方法を組み合わせて治療をおこなっていますni

ヒアルロン酸

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間ご予約フォームもご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.02.11更新

今年もバレンタインに色々なチョコレートを買って楽しみますniheart誰に何を贈ろうかな〜?とうろうろするのも楽しみですnote甘過ぎるものは避けました。昨年買って好評だったもの、ベルギーやフランスのチョコレートをchoiceしてみました。ロイズのカジュアルなチョコレートは自宅用に、皆で分け分けして頂きます。

バレンタイン

ポリフェノール豊富で上質なカカオ豆には身体を温める効果もあるそうですが、やはり食べ過ぎは砂糖の摂りすぎになります。70%以上の高カカオチョコレートを25-30g位が目安です。

そして安価なチョコレートは農薬が多い為、くれぐれも量より質を追求しましょう〜❗はてさて美味しいチョコレート、食べ過ぎやチョコレート中毒にくれぐれも要注意しながら楽しみましょう〜ihiheart3

投稿者: DrSnow

2019.02.09更新

頭の良くなる勉強法❗をご存知ですか?受験生でなくとももっと早く知りたかった〜(笑)heart3

受験生の頃は天満宮に御参りした方もおられるのでは?最近の研究では、学問の神様とされる菅原道真は「頭の良くなる勉強法」を実践していたことがわかっています。

子供も大人も知りたい❗頭の良くなる勉強法とは⇒「音読する」「抜き書きする(書物の大切な部分をピックアップしてまとめ書きする)」の2つです。つまり本を読むことや語り合ってdiscussionすることで、効果的に脳を刺激することができますni

残念ながらインターネットで何でも調べられる時代は脳への刺激が少なく、頭が良くなりにくい時代かもしれません。他人に質問したり、本を読んだり、辞書で調べたりする人の方が頭が良くなる可能性が明らかに高い訳です。

欧米の研究者はエクササイズをしながら研究をするそうです。つまり、進学塾や自習室でじーっと座ってるよりも、パワープレート加速度トレーニングで脳血流量をアップさせたり、適度に運動をしたりしながら勉強する方が断然効率的に成績をアップできる可能性が大きいのです。

パワープレート加速度トレーニング

2019年は頭が良くなるよう?色々チャレンジしようと思います。中高年の認知症予防にもつながるかも?

投稿者: DrSnow

2019.02.07更新

お待たせしました「エンビロンDFモバイル」3/1金曜発売です❗なら美容形成クリニックでも店頭販売を開始します。

私自身も11月から自宅で週末に試用を継続してきました。結果は薄いシミや小じわが着実に減りました〜niheart2シミや小じわも突然発生する訳ではなく、日々のスキンケアや食生活の結果起こることを改めて痛感した次第でもあります。

「出来る限り老化したくない〜」「仕事が忙しいけれど、自宅でエンビロントリートメントをしたい❗」という人に超オススメですgyaheart

DFモバイル

DFモバイル本体は店頭販売のみとなっております。2/27水曜~期間限定&台数限定で5%OFFキャンペーンも実施しております。

※DFモバイルで導入する美容液は、なら美容形成クリニックのホームページからお求め頂けます。

CRM 

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページから24時間ご予約フォームもご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.02.05更新

実は中高生の頃から手作りお菓子が大好きで、最近も秋冬は時々作っていますni中高生の頃6年間通って教えて頂いた英語の先生がお菓子作りも上手で憧れの女性でしたheart2

先週末焼いた「ブルーベリージャムのマーブルパウンドケーキ」絶品美味しい〜ihiheart3パウンドケーキは大概市販の味しか食べたことのない人が殆どかもしれないけど…きび砂糖で作ると驚きのコクがheartしかもしつこくない甘さなのもびっくり〜gya

秋冬はオーブンを使ってお菓子やお料理を作ると、お家も暖かくなってeco-friendlytigersnake真夏にオーブン使うと熱中症リスクやし、そもそも夏にケーキは食べたくありません。

パウンドケーキ

私が市販のお菓子を殆ど買わない&食べないのは、自分で作った方が美味しくてヘルシーなせいかもしれません。精製された白砂糖(がん細胞を育てる)ではなく、ミネラルの多い黒砂糖(きび糖や三温糖など)を使う方が美味しい&栄養価が高く、せっかく食べるなら栄養的にプラスになるおやつが嬉しいですnote

We are what we eat every day.(私達の身体は毎日食べるものでできている。)つまり、どんな食生活をするか?はとりもなおさず身体や心の健康状態として現れるということわざです。

お料理もお菓子も自分で作ると色々勉強になるし、肥満や低栄養の予防⇒アンチエイジング❗に繋がります。まぁ自分で作ったら周りの人にお裾分けしたくなるし、食べ過ぎも予防できるかな?

投稿者: DrSnow

2019.02.03更新

鬼は外、福は内〜❗今年の吉方位は東北東だそうです。

節分を過ぎると心は一気に春めいてきますflower2こんな季節を梅華と言うそうです。梅の花の咲き始める頃になると、何だか気持ちがウキウキしてきて、何故かピンク色や花柄が着たくなります。少しずつ日(陽)が長くなってくるけれど未だ寒いので、明るい色の冬の装いがしたい気分になります。

シワシワカサカサのくすんだお肌では春らしくありませんよね。新しい春に向けて❗お肌も明るく艶々ツヤツヤにしたいですよね〜ihi光治療I2PL+が人気ですheartエンビロントリートメントと一緒に受けると潤い力もアップします。

光治療

お正月太りしてしまった方は、インディバ温熱療法で内臓脂肪&皮下脂肪を賢く減らしましょう〜note

インディバ

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間ご予約フォームもご利用下さいませ。

 

投稿者: DrSnow

2019.02.01更新

日本人で肥満の人の割合は男性31.3%、女性20.6%と予想外に男性の肥満が急増しているようです。パン・お菓子・スイーツ・ラーメンなど糖質過多の食品が24時間365日手に入るという恐ろしい環境は、太りやすい=内臓脂肪を蓄積しやすい⇒糖尿病になりやすい遺伝子の日本人にとっては生命を脅かすリスク要因です❗

脂肪細胞からは様々なホルモンが放出されており、レプチンというホルモンは食欲を抑える、脂肪の消費を促す役割があります。脳にレプチンが効きにくくなったり、食欲を増すグレリンが放出されたりして、肥満の悪循環が起こります。

特に内臓脂肪過多は各臓器の機能障害の原因ですから、45歳以上の中高年世代はバランスのよい食生活を心掛けましょう❗肥満の改善は見た目の改善のみならず、がんや糖尿病などの予防にも繋がります。

インディバ温熱療法は内臓脂肪と皮下脂肪の両方を減らす❗画期的なテクノロジーですniheart更年期以降の女性はエストロゲンの低下により内臓脂肪が蓄積されやすくなる為、上手くインディバを取り入れて美容と健康をキープしましょう〜。

インディバ

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページから24時間ご予約フォームもご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.01.31更新

MCI(軽度認知障害)は全国で400万人、年間10〜15%が認知症に移行すると言われており、早期発見と対応(進行させない為の介入)が必要です❗

残念ながら認知症と診断されると…介護施設をたらい回しにされる例も増えているそうです。動き回って手間のかかる認知症の人よりも、むしろ寝たきりの人の方が介護は楽で介護報酬も高額である為、認知症の人の受け皿が社会に不足する状況になっているようです。

当然ながら誰も認知症になりたくないですよね。ですから、認知症予防やMCIの時点での対策が最重要❗になります。

認知症に至らない段階の⇒MCI(軽度認知障害)は早めに対応することで回復可能と言われています。特に60代以降は認知機能を維持する食生活(栄養バランスよく適量を)と運動(パワープレート、ウォーキングなど)、コミュニケーション(スマホばかりはNG)が大切ですni

認知機能を維持する為に食事やサプリメントで取り入れたい栄養素はコリン化合物(脳内神経伝達物質アセチルコリンの元となる)、ビタミン、ミネラル、オメガ3系脂肪酸、緑茶など。

※なら美容形成クリニックでも様々な医科限定サプリメントを導入しておりますので、どうぞお気軽にご相談下さい。

投稿者: DrSnow

前へ

SEARCH