Drスノウブログ

2019.11.11更新

先日エンビロンスキンケアの開発者である形成外科医デス先生の来日セミナーに参加しました。2020年春?美白製品のラインナップが新しく発売されるそうです❗ワクワク楽しみ〜niheart

古稀70歳母看護師とラブラブ2ショットです〜父にはナイショ?(笑)gyaheart35年以上エンビロンのCクエンスシリーズを毎日愛用し、スキンニードリング(コラーゲン誘発療法)も時々受けています。骨粗鬆症や認知症も予防する為パワープレート加速度トレーニングも欠かさず行っているので、70代でも50代に間違われる母は優秀なエンビラーです。この夏は最高齢でエンビロンのプライマリーディプロマを取得しました❗

デス先生

美容形成アンチエイジング医療&エンビロントリートメントのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間仮予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.11.09更新

奈良盆地は朝夕の冷え込みが厳しくなり、紅葉も見頃となって参りました。そろそろインディバ温活beautyしましょう〜niheart

インディバ温熱療法は深部加温でジュール熱を発生して内臓や血管から温める画期的なトリートメントです。内臓脂肪と皮下脂肪の両方を減らすことができる為、更年期以降のポッコリお腹を撃退します❗リンパの流れを整えて、フェイスラインのたるみや肩凝り首懲りを改善します。内臓の冷えは免疫力の低下によるインフルエンザや風邪などの感染症、花粉症やアトピーなどのアレルギー症状などの原因になります。頑固な冷え症も漢方×インディバ温熱療法で体質改善しましょう〜flower2

インディバ

美容アンチエイジング医療&エンビロントリートメントのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間仮予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.11.07更新

最近都会では髪をカットやカラーリングする美容室にも女性限定のお店が増えつつあるようです。そういえば…百貨店のお得意様限定サロンも女性限定だったりします。タバコ臭いお爺さんとかは居ない方が、やはりプライベート感があり女性がゆったり楽しめる感じがしますniheart百貨店の化粧品カウンターやエステサロンなども基本的に女性限定になっていますね。近鉄電車も女性漫画家里中満智子さんの美しい絵でラッピングされていますflower2

飛鳥

クリニックでも来院される方から「こちらは女性限定ですか?」とご質問を頂く機会もあります。素肌を美しくする為の美容医療やメディカルエステを受けるのを、見知らぬ男性にも顔見知りの男性にも知られたくないという女性特有の心理なのでしょう。

正直私自身の専門が形成外科なので、(美容皮膚科以外の)一般皮膚科診療は専門外でお断りしている次第です。そもそも形成外科と皮膚科は全く異なる診療科です❗皮膚科で水虫健康保険のお爺さんと、美肌アンチエイジング医療のマダムが同じフロアというのは…居心地良くないしhospitalityに欠けるかもしれませんehe

投稿者: DrSnow

2019.11.05更新

私事ですが…認知症で施設入居している叔母に久々会い、どんどん進行してる様子を目の当たりにして大変ショックを受けましたnamida緑内障の視野狭窄が酷く平衡感覚も鈍くなり、フラフラ歩く姿は本当に危険に見えました。他人である患者さんに対してはプロとして客観的に冷静さを保てても、身内の病気というのは精神的にショックが大きいものです。幼い頃からとても優しかった叔母の変容ぶりには本当にショックを受け、恐るべし認知症は医療ではどうにも治せない現実を改めて思い知らされました。。。

認知症は単なる物忘れではなく、脳が萎縮して様々な精神&身体症状を呈する病気です。昨年末医師会の講習会で脳神経外科Drが認知症のMRI画像を数十枚見せて講義して下さった際に「今のところ認知症に有効な薬剤はありません❗」と臨床の現実を語られていました。最近では認知症の投薬を減らすことで症状が改善する症例もあるそうで、結局は食生活や運動など予防が大切とのことです。

例えば脳腫瘍や白血病はなかなか予防するのが難しいかもしれませんが…糖尿病や歯周病、認知症は予防が大切です❗たとえ医療者であっても、家族や自身が病気で辛いのは同じです。いずれにせよ、私自身にできることは日本抗加齢医学会専門医としてアンチエイジングを実践&指導することで、今後も黙々と継続して行こう❗と決意を新たにしました。

投稿者: DrSnow

2019.11.03更新

今年はお気に入りの中華でHappy birthdayランチをゆったり楽しみましたniheart毎日なんやかやでバタバタ過ごしていますと、たまには家族で語り合いながら食事を楽しむ時間を取るのも大切ですね〜幸せ&ご馳走さまです。

四川

海老が香ばしくてパリパリしてとても美味しい1品でした。海老のように腰が曲がるほど長生き?ではなくて、父母には骨粗鬆症で腰椎や胸椎など圧迫骨折しないように元気で長生きして欲しいものです。一先ずパワープレート加速度トレーニングを毎日続けさせています。

椎骨の骨密度を維持して同時に脊柱起立筋を鍛え、肩甲骨周囲の筋肉や筋膜を維持するのに、パワープレート×インディバ温熱療法は最強メニューですflower2勿論カルシウムやビタミンD、たんぱく質なども充分摂取することが必要です。

海老

お食事会や同窓会、旅行や誕生日など…女性は美活スイッチを入れるべき機会を上手く利用して、美容&健康を末永く維持しましょう〜❗いつも小綺麗にしておく為には、スキンケアや食生活、睡眠などを基本に、メイクよりも先ずは素肌を美しく健康に維持しましょう〜。

デザート 

急に冷え込んで来たので、温かくして過ごしましょう〜。

投稿者: DrSnow

2019.11.01更新

2019/11〜2020/1秋冬限定☆特別プランのご案内です❗

同窓会や発表会、ご旅行など楽しいイベントも多い秋冬をきれいにメンテナンスして、若々しく楽しみましょう~!地域の女性の美容と健康を応援する!秋冬限定☆特別プランを是非ご体験下さい。

① ケミカルピーリング③回&イオン導入③回      
36,000円⇒24,000円 ※通院③回、有効期限3カ月
角質の新陳代謝を促すグリコール酸によりしみ・そばかす・くすみ・ニキビ・ニキビ跡を改善します。※エンビロンスキンケアのサンプルセットもプレゼント!

② 光治療I2PL+③回&Wビタミントリートメント③回
126,000円⇒100,900円 ※通院③回、有効期限3カ月
光治療I2PL+はしみ・そばかす・くすみ・毛穴・赤ら顔・ニキビ跡を改善します。
wビタミントリートメントは超音波とイオンを同時に導入。ビタミンA・C(整肌成分)を通常塗布した場合の約40倍以上、浸透させることができます。クールビタミントリートメントとの組み合わせによって相乗効果も期待できます。

③インディバ60分(フェイシャルまたはボディ)③回パワープレート加速度トレーニング15分 ③回
36,600円⇒19,800円 ※通院③回、有効期限3カ月
インディバはお肌の新陳代謝を促して、リンパのむくみを改善し、若々しい小顔に導きます。内臓脂肪と皮下脂肪の両方にアプローチ!産後太り・更年期ケア、花粉症・アトピー改善、眼精疲労の改善やマイルドなリフトアップ効果も。パワープレート加速度トレーニングは宇宙飛行士NASAで開発され、大阪大学整形外科でも臨床研究がおこなわれ、全国の医療機関で導入されているトレーニングマシンです。40代以降女性のエストロゲン低下による骨密度の低下、内臓脂肪の増加、骨盤底筋群の弱り(尿漏れ・尿失禁)などを改善したり、産後ケアにも幅広く活用されています。

美容形成アンチエイジング医療&エンビロントリートメントのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。ホームページの24時間仮予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.10.31更新

2019年も残すところあと2ヶ月❗今年も地球温暖化による自然災害が多発する年になってしまいましたが…秋の収穫祭ハロウィンの季節です。父の作ってくれたお米や玉葱、実家の庭の柿も例年より味が水っぽい?災害を免れた地域でも土壌が湿ってると野菜や果物の味に影響し、大自然の力は絶対無視できないものだと改めて感じます。自然の恵みに感謝して頂きましょう〜niheart余談ですが…10月30日は食品ロス削減の日に指定されたそうです。

近年はハロウィン騒ぎで東京では怪我人が出る事故も問題となっておりますが・・・本来は自然の恵みに感謝するお祭りですからくれぐれも安心安全に楽しみましょう❗

本

美容形成アンチエイジング医療&エンビロントリートメントのご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にご相談下さい。ホームページの24時間仮予約フォームも併せてご利用下さいませ。

投稿者: DrSnow

2019.10.29更新

高齢出産後に更年期がどっと来てしんどかった〜話を時々耳にします。妊娠中に増加していた各種女性ホルモンが低下して、まるで更年期のような症状が出る場合もあります。出産後は骨密度も低下する為、骨盤底筋群が弱り尿漏れなどに悩まされる場合も。⇒パワープレート加速度トレーニングの適応です❗ビタミンDやたんぱく質などの栄養素もしっかり補充しながらパワープレートに乗りましょう。

パワープレート

病気や怪我とは異なり、妊娠出産は健康でおめでたいこと、更年期は全ての女性が経験する変化で病気ではありません。つまり備えあれば憂い無し?色々準備や対策を講じる余地があります❗

医学の進歩で少しは男性も出産してくれないかしら〜なんて冗談を言う女性の生の声を聞くと、やはり妊娠出産は女性にとって体力気力が必要で、しかも出産は育児の始まりなんですね。40代の出産は子供が成人する頃に親は60代になるって現実に今更ながら驚いています。高齢出産の場合は特に、体力気力を維持する為にアンチエイジングは必須科目になるでしょうburn

平均的に男性よりも長生きする私達女性にとって、更年期を賢く上手く過ごすことは、老年期を健康に若々しく過ごすことに繋がります。食生活やスキンケア、適度な運動や働き方など…身体も心も変化する45〜55歳の時期に見直しておくことが大切ですflower2

投稿者: DrSnow

2019.10.27更新

新1万円札の顔になることが決まった渋沢栄一氏が、歴史的にも注目されています。古典が引用されていたり…なかなか渋〜い内容です(笑)。実業家として有名な偉人ですが、社会保障にも尽力されたそうです。

渋沢栄一

全国の医療機関や介護施設には毎日数十種類も内服薬を投与され続けている高齢者が溢れており、薬浸け医療の副作用で逆に健康被害も多発しているのが現実です。既に健康保険医療は破綻寸前ですし、介護保険も人材不足&高離職率など厳しい時代を迎えています。社会保障の分野にも経営的思考を積極的に導入しないと、持続可能な医療や介護サービスは存在不可能でしょう。

(バランスの取れた食生活や適度な運動、禁煙は大原則として)アンチエイジングや予防医学に投資できる人は社会貢献にも繋がるように思いますniheart80代90代寝たきりオムツ生活に投資するよりも当事者も家族もずっと幸せな人生でしょうから。。。

投稿者: DrSnow

2019.10.25更新

久々のキムタク主演ドラマ「グランメゾン東京」を観ています❗「HERO」の時も思ったけれど…キムタクって個性を覆すような役柄が今だかつて無いのかも?鈴木京香さん、沢村一樹さんなど豪華俳優陣の共演も楽しみですniheart美味しそうなお料理が色々沢山登場するので食べたくなったり作りたくなったりして、まさに食欲の秋❗

キムタク世代=我等団塊ジュニア世代なんですね〜。キムタクも45〜46歳、元々細い身体が更に痩せて顔も小さくなりやっぱり年をとってるんやわ〜と我が身のことのように感じました❗でっぷりお腹出たりしてないのはやはり一流ですね。

50代の俳優さんでは…佐藤浩市さん、中井貴一さんはやはり血統が違うのかも?およそ凡人には成し遂げられない素敵でダンディな年齢の重ね方が本当に魅力的ですihiheart3純血美女タイプ沢口靖子さんに対して、美魔女タイプは黒木瞳さんでしょうか。

40代50代は社会人としての役割も大きく、特に女性は更年期など誰しも訪れる身体と心の変化もあります。健康を第一に❗日々を大切に人間としても色々成長していきましょう〜flower2

 

投稿者: DrSnow

前へ

SEARCH