Drスノウブログ

2017.06.25更新

けいはんな地域の皆様方へ~予備校や進学塾の夏期講習の宣伝を街でよく見かける季節になりました。小学4年生の甥っ子は更に理科も習って全科目の偏差値を上げる計画のようです。自分の意思でちゃんと決められるのが凄いな〜塾嫌い?だった私とは大違いです(笑)。

進学塾や進学校の場合、偏差値30の子供が志望校を偏差値75以上の京大医学部に設定したところで模擬試験でE判定とかF判定とか帰ってきて単にガッカリする位かもしれません。但し大学入試本番ではセンター試験の点数に応じて出願できる大学の偏差値は自ずから絞られる、というシビアな現実があります。勿論皆それぞれ切磋琢磨して受験勉強に勤しんだ後、最終的には実力相応の大学に進学する子供達が大半という結果になります。

美容医療の場合、スキンケア偏差値30以下で日焼け止めクリームさえ塗らない人がいくらレーザー治療を受けてもきれいにならないのですが…残念ながら巷の悪徳クリニックではそんなことお構い無しだったりしますeheそしてスキンケア偏差値の低い人ほど何故か?魔法のようにレーザーでシミが取れるとか、魔法のように痩せられるとか、大きな勘違いをされているのも現実かもしれません。しかしやっぱりある程度のスキンケア偏差値以上に基礎肌力❗アップさせておかないときれいにするのは困難なので、私達のクリニックでは毎日のスキンケアや食生活を大切にしています。まるでガミガミ教育ママのようかもしれません?(笑)

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのお問い合わせ・ご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。

投稿者: DrSnow

2017.06.24更新

けいはんな地域の皆様方へ~毎日の紫外線対策は万全ですか?

母も私も妹もエンビロンスキンケアを毎日愛用し続けている為、美肌3姉妹?になりつつある中、父だけが日焼け止めクリームも塗らず夏は皮膚炎になるまで平気で日焼けしたりしていましたen「お父さん❗70歳にもなってそんなに日焼けしていたら皮膚がんになるやん❗」と劇怒りの私(笑)。娘は(ステロイド好き=皮膚科医ではなく)ステロイド嫌い=形成外科医なので、ステロイドではなくビタミンAを使いますflower2

悲しいかな、巷の皮膚科では勿論カサカサかゆかゆ老人が毎日溢れています。健康保険診療でステロイド処方されて皮膚炎が慢性化して治らないからどんどんシワも増えていくgan皮膚の免疫力を低下させて益々悪化してしまい、国民医療費の無駄遣いです。     

なら美容形成クリニックは形成外科・美容外科が専門なので、ビタミンAのドクターズコスメ「エンビロン」のスキンケアやトリートメントを中心に、しみ・しわ・たるみ・ニキビ・ニキビ跡などの様々なお肌の悩みを根本的に解決していきますni      

Cクエンス

最近ついにエンビロンデビューした70歳父「俺、肌がツルツルになってきた〜gya」とびっくりしてます。ちなみに髪はツルツル禿頭ではなく白髪混じりフサフサタイプです(笑)。夏に戸外で農業などをする際はつばの広い帽子をかぶり、日焼け止めクリームも毎日塗るように成長しました。気が付いてみれば家族全員がエンビロン毎日使用という状況にheartスキンケア偏差値75を目指します❗

美容形成アンチエイジング医療&メデイカルエステのお問い合わせ・ご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。初めての方のスキンケアカウンセリングは無料です。

投稿者: DrSnow

2017.06.23更新

けいはんな地域の皆様方へ~6月はアンチエイジング学会に始まり、何故か毎週のように勉強会やセミナーにあちこち出掛けています。どう考えても学生時代よりも勉強してる私←くれぐれも甥っ子姪っ子達にはナイショです(笑)。

先週末は大阪大学医学部最先端医療イノベーションセンターへ、加速度トレーニングマシン「パワープレート」のリハビリテーションセミナーに参加しましたni私自身かつて和歌山市の角谷整形外科病院で整形外科研修を受けたこともあり、パワープレートに関して整形外科領域の勉強がしたい❗と以前から強く願っていました。参加者は20名弱?やはり大半が整形外科医のDrでした。

阪大の整形外科教授の先生は、加速度トレーニングによりマウスの骨量や骨癒合が促進されるという研究結果&論文や、臨床的に筋再生や修復のスピードが加速した症例などを提示されていました。「Exercise is medicine.」なんて(内科ではく)整形外科らしい一言もあり、オーラのある先生やな〜と感じました。

埼玉県で開業されている整形外科の先生はOA(変形性膝関節症)に対してパワープレート加速度トレーニングをおこなって大腿四頭筋が太くなり、膝蓋骨が上昇してアラインメントが改善する症例などを提示されていました。高齢者の運動器トラブルは栄養指導や歯科口腔ケアも大切にされていて、実践的な内容で素晴らしかったですflower2

阪大

昨年秋クリニックにパーソナルパワープレートを導入し、今年春自宅にもパーソナルパワープレートを購入した私、こんなに素晴らしい加速度トレーニングの機械をこの世に広めたい❗と少しずつ勉強を続けています。勿論私自身も毎日5-10分欠かさず寝る前に乗ってますni

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのお問い合わせ・ご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。初めての方のスキンケアカウンセリングは無料です。

投稿者: DrSnow

2017.06.22更新

けいはんな地域の皆様方へ~一雨降ってまた一歩夏らしく季節が移り変わりつつあります。さて、おばあちゃんっぽいシワはどこかわかりますか?一人で孤独に悩んでいる方は専門の医療機関で治療しましょうheart

額の横じわ→まぶたのたるみや眼瞼下垂(がんけんかすい)があると額の筋肉を使ってまぶたを上げようとする為、放置するとどんどん深くなってしまいます。

顎の梅干しじわ→50代以降閉経後の女性は全身が骨粗鬆症になるのでやはりお顔の骨も全体的に痩せていくので、顎の骨も痩せて梅干しじわが出来やすくなってしまいますnamida

マリオネットライン、所謂「への字口」で若い女性にはありません。顎が痩せて頬が全体的にたるむと出やすくなります。

これらのおばあちゃんっぽいシワはボトックス注射やヒアルロン酸注入により改善します。コンビネーション治療で若々しい美しい骨格を再現することが可能ですni治療は麻酔クリームを使用して痛み少なく安心して受けて頂けますflower2

しわ

美容形成アンチエイジング医療&メデイカルエステのお問い合わせ・ご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。初めての方のスキンケアカウンセリングは無料です。

投稿者: DrSnow

2017.06.21更新

けいはんな地域の皆様方へ~ちょっぴりご相談を受けたので…顔ニモマケズ?血管腫のお話です。

生まれつきの赤あざ(血管腫)は加齢により肥大・肥厚するタイプのものもあって、形成外科的にはレーザーや光治療を幼少期から老年期にかけて継続する場合もありますniカバーマークという医療用のファンデーション(泳いでも取れない❗)を補助的に用いる場合もあります。

私が後期研修医の頃、血管腫のレーザー治療を受ける機会に恵まれなかった60代の女性に出会いました。肥大・肥厚した血管腫から出血が止まらず日常生活に困る❗という状態でした。つまり、彼女は見た目の改善が目的ではなかったのです。勿論形成外科のない奈良やから仕方なかったのかもしれませんが…さすがに出血が止まらず困るまで我慢しない方が安全ですehe一般的な血管腫は皮膚がんなどとは異なり良性で緊急性はありませんが、出血が続くような場合は全身の貧血が徐々に進んで危険です❗適切なレーザー治療や形成外科手術を必要とする場合もあります。

チラシ

生まれつきのあざにせよ、やけどにせよ、しみ・しわ・たるみにせよ、気にする?気にしない?治療する?治療しない?は全く自身が決めることで、どちらが100%正しいとか間違ってるとかでもくて…選択肢は十人十色❗年齢や環境により変化してもよいと思いますflower2勿論私達形成外科医はきれいにするお手伝いはできますが、強制はできません。やはりご本人の前向きな気持ちやご家族のサポートも大切になります。

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのお問い合わせ・ご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。初めての方のスキンケアカウンセリングは無料です。

投稿者: DrSnow

2017.06.20更新

けいはんな地域の皆様方へ~厚い夏になると薄着になるのでボディラインが隠しにくい季節です。50代になると何故か変なところに贅肉がつく、ポッコリお腹で着れる洋服がなくなり妊婦さんみたいなバルーンシルエットばかり着ている、下着からのはみ肉が薄手のシャツに透けて見えてオバサン体型が目立つ・・・など、女性の切実なボディラインのお悩みをクリニックでは頂くことが多いです。

私達女性は皆50歳前後で閉経を迎え、女性ホルモンであるエストロゲンが急激に低下する為、全身に様々な変化が現れます。太りやすい女性の場合、血中コレステロールが高くなり益々内臓脂肪を蓄えやすくなりますen内臓脂肪も皮下脂肪も両方何とかしないとヤバい~というあなた!インディバ温熱療法がオススメです!通常の痩せる機械(痛みの強いものが多い)や痩身エステなどではせいぜい皮下脂肪くらいしか痩せませんが・・・インディバなら内臓脂肪も皮下脂肪も同時に解決できますni勿論痛みはゼロ!しかも気持ちよくリラックスして受けて頂けるので、心身共に癒されながら美しく痩せられる~heartまさに夢のようなトリートメントです。

なら美容形成クリニックでは、奈良県内の医療機関では唯一!インディバ温熱療法を導入しております。内科的にコレステロールなどのお薬を内服されている方も、安心してご相談下さいませflower2

お腹

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのお問い合わせ・ご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。初めての方のスキンケアカウンセリングは無料です。

投稿者: DrSnow

2017.06.19更新

けいはんな地域の皆様方へ~実は先日クリニックで新しいレーザー治療器の導入前デモンストレーションを実施しました。どれを選択すべきか?夜通しさんざん悩み続けてしまいましたeheあ、お肌に悪いので皆様方は決して真似しないで下さい〜❗(笑)

自動車でいうとクラウンやプリウス、時代の流れに応じてバージョンアップを繰り返してきたロングセラーです。デザイン、運転のしやすさ、乗り心地、燃費の良さ、などに優れた定評があります。ロングセラーには訳がある❗但し、運転の上手い人も下手な人もいるけれど、自動車の場合は運転免許さえあれば、安全運転さえできれば問題ありません。

レーザー治療器でいうとメドライトMedliteC6、フォトフェイシャル光治療器でいうとアイツーピーエルプラス(I2PL+)がロングセラーの実力派です。医療機器の場合は有効性や治療効果、汎用性、メンテナンスの良さ(故障しにくい)、などに定評があります。例えば治療効果がイマイチ、韓国製は安いけれどメンテナンスしてくれない、故障が多いと患者さんの治療が計画的に実施しにくい・・・と、大変困った事態になってしまう訳ですen

但し❗医療機器の場合は医師が専門医かどうか?この場合は形成外科医や皮膚科医であるか?も重要になります。例えば麻酔科医や内科医はそもそも専門外で、診療内容も受けている教育も全然違います。つまり「餅は餅屋」です。

チラシ

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのお問い合わせ・ご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。初めての方のスキンケアカウンセリングは無料です。

投稿者: DrSnow

2017.06.18更新

けいはんな地域の皆様方へ~夏の紫外線対策は万全ですか?

なら美容形成クリニックでは、形成外科医開発のドクターズコスメ「エンビロン」のスキンケア&フェイシャルトリートメントを中心に、お肌の光老化を改善する様々な治療をおこなっております。他院でシミのレーザー治療を受けたけれどよくならなかった…と来院される方の大半は紫外線対策が不十分という場合が多いです。せっかくシミを薄くしたいと治療を受けてる一方で、日焼け止めクリームは塗らないままだとまたどんどんシミを作る生活を続けてしまう…ニワトリと卵になっちゃいますehe

悲しいかな…60代70代の方は「日光浴をしなさい」と言われて人生を送って来られた世代でもあり、毎日日焼け止めクリームを塗ることが身に付かない方もおられます。しかし、60代70代に多いのが紫外線が原因である「皮膚がん」であることも事実です。

光老化

姉は日焼け止め塗ってくれないご年配の方に口煩く紫外線対策の必要性を熱く語り続け、妹は3人の子供たちに毎日ガミガミ…まさに、かしまし姉妹かもしれません?(笑)

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのお問い合わせ・ご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。初めての方のスキンケアカウンセリングは無料です。

投稿者: DrSnow

2017.06.17更新

けいはんな地域の皆様方へ~空梅雨で空気が乾燥して、さすがにもうちょっと降ってくれないとお米も夏野菜も育たず干からびちゃいそう〜な天候が続いております。

先日朝のニュース番組で「顔ニモマケズ」という本が取り上げられていました。生まれつきのあざ、病気や怪我による顔の傷や変形など(←形成外科医が専門に診療をおこなう分野)「外見にハンディキャップを持つ」9人の生き方が書かれており、大きな反響を呼んでいるそうです。心の大切さについて書かれている部分が大きいようなので、是非読んでみようと思いますni

私自身形成外科医としては様々な外見の変形を改善することが役割なのですが…決して外見の変形を否定的に見るというのではない❗という、辿り着いた信念がありますflower2形成外科の手術やレーザー治療などで外見のハンディキャップをいくら改善しても、心や気持ちが明るく前向きにならないとその人の人生は輝かないってことを研修医の頃に学びました。これはなかなか深い内容かもしれませんが…形成外科に限らず、美容外科や美容医療も根底はおんなじやと思います。「より美しくより幸せに生きたい」という気持ちが素直に働くと、状況は着実によい方向性に変化していきます。

 チラシ

くれぐれも「肌ニモマケズ」ではないってことで、見た目のアンチエイジングは心や生き方の大切さに通じるものだと考えます。お肌はスキンケアや食生活を改善することで実際どんどん変わるので、そもそも負けるも勝つもありません❗しみを薄くしたいのに日焼け止めを塗らない、痩せたいのにお菓子や高カロリーの食事ばかりしている、というのでは…結局自分で自分のきれいを減らすだけで、先ずそういう心や気持ちを変える必要があります。

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのお問い合わせ・ご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。初めての方のスキンケアカウンセリングは無料です。

投稿者: DrSnow

2017.06.16更新

けいはんな地域の皆様方へ~梅雨なのに殆ど雨が降らず夜は肌寒かったり変な気候で夏風邪をひいてる方もちらほら?5月病ならぬ6月病?プラセンタ注射やインディバ温熱療法で自己治癒力をアップしましょうni勿論私も時々気を付けて自己メンテナンスしています。兎に角リラックスできて気持ちいいインディバを世界中に広めたい❗私達なら美容形成クリニックのミッションですflower2

毎日がんばり屋さんの女性にとって、本当の意味で自身を大切にすることはとても大切です❗…といっても単にワガママ女子って訳ではありません。悲しいかな、他人と自身を比較してくよくよしたり意地悪したりって女性も多いのかもしれませんが…それって本当の意味で自身を大切にすることではありません。何故かインディバ温熱療法を定期的に受けている女性はそういう大切なことに気付くようですheart自己肯定感を育むことで家族や他人も大切にできる女性になるのかもしれません。

インディバ

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのお問い合わせ・ご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さい。

投稿者: DrSnow

前へ