Drスノウブログ

2020.06.23更新

2〜3年振りにフラワーアレンジメントに挑戦しました❗ホテルのレディースクラブや個人的にも以前レッスンを受講した経験があったので、自分で製作できそう?ならリビングの手作りキット販売を一度利用してみました。

送られてきた材料の中身を先ず一つ一つ確認して、完成作品の写真と作り方のプリントを何度も見ながら集中…丸くてコロコロして予想外に難しかった❗録画したBS海外ドラマを観ながら、2時間半位で完成しましたniheartさてどこに飾ろうかしら〜?

フラワーアレンジメント

元々お家時間大好き人間なので、自宅でホームウェアでリラックスしながらお茶飲みながら製作できるのは、マイペースに楽しめました。そもそも料理やお菓子作り、フラワーアレンジメント等の手作りは元々自宅で可能なので、経験者である程度スキルがあればオンラインや通信教育も良いと思います。(オンライン学習同様?未経験で一人でできない人には不向きかもしれません。)

クリスマスリースやしめ縄飾りで良さそうなキット販売があれば、次回またチャレンジしてみようかと思います❗

緊急事態宣言解除後も夜の風俗店やライブハウス等でのクラスター発生は継続的に起こってます。(そもそも飛沫や接触の密度が多い環境がビジネスなのである意味仕方ないのかも?)

医療従事者としては、今後も不必要な人混みは極力避けて過ごすことが、患者さん達の美容健康アンチエイジングに繋がります。

投稿者: DrSnow


SEARCH