Drスノウブログ

2020.06.03更新

旅館の入口に疫病退散☆アマビエを描いた提灯が飾られていました。肥満や生活習慣病の解消も併せて❗感染予防徹底しながら、皆一丸となって長期戦を乗り越えましょう〜tigersnake

過度な受診控えで生活習慣病(糖尿病、高血圧、心臓病、癌など)を放置すると、万が一コロナ感染した場合の重症化リスクもgan生活習慣病は元々全身の血管に炎症が起こりやすく、サイトカインストームが重症化の病態としてわかってきています。つまり、コロナ云々以前に肥満や糖尿病などは努力して改善する必要があります。

医療機関は「必ず予約をして」計画的に受診しましょう❗ダラダラ待合室で人が溢れるのはハイリスク❗ですから質問事項や不安なことなどは予めメモして、短時間で効率よく受診しましょう。症状が安定して落ち着いている場合は、主治医に相談の上で、定期的な内服薬の処方などを電話診察やオンライン対応して貰える医療機関も増えています。各種検査や医学的処置、手術などは必要に応じて「必ず予約をして」受診しましょう。

※当院でも定期的な内服薬の処方などは電話診察やオンライン対応を行っております。

スーパーで長蛇の列ができていると密接密室密集なのでやはり感染リスクにゾッとしますよね~。形成外科・美容外科・美容皮膚科では平常時より病人の診療はおこなっておりませんが、通常の保険医療機関はやはり病気の人を診るのが基本ですから、勿論スーパーマーケット以上に混雑は避けたいものです。。。

疫病退散

美容アンチエイジングの実践も忘れずに❗コロナ太りは死亡リスクを上昇させると心得て、食生活や運動を毎日飽きないように続けましょう。

勿論私自身も毎日自炊をして、朝夕欠かさずエンビロンCクエンスシリーズを愛用し、自宅&クリニックでパワープレート加速度トレーニングを継続しています。今できることをコツコツ楽しく継続しましょう❗

投稿者: DrSnow


SEARCH