Drスノウブログ

2019.11.15更新

先進国では子供の近視が急増し、網膜剥離による失明リスクのある強度近視も増えているという報告がありました。長時間のスマホは網膜のブルーライト障害のみならず、大人でも近視が進行するという臨床研究も発表されています。

スマホ老眼やスマホ近視、スマホ難聴を放置して続けていると⇒ミドルの鬱病や不眠症、シニアの認知症など様々な疾患リスクが上昇することもわかってきました。眼と耳のアンチエイジングって案外大切なんですね〜niheart新鮮な野菜などフィトケミカルを豊富に含む栄養バランスの取れた食生活、定期的で楽しく続けられる運動などは全身&心のアンチエイジングの基本です。

中学受験を控える甥っ子にはあまりガチに勉強し過ぎないようにして、もう少し屋外で過ごす時間を持って欲しいものです。成長期は特に近視が急速に進行しやすいので、子供のスマホは機能と時間を大人が規制してあげなくてはsun

最近のお受験事情は食生活も大切です❗深夜まで進学塾に通わせても農薬&食品添加物&トランス脂肪酸だらけのファーストフードを与えていたら成績は伸び悩むしメタボ肥満リスクも増やしてしまいます。キャラ弁よりも…栄養バランスのとれた、地味な手作り弁当が育ち盛りの受験生には一番かもしれませんflower2

 

投稿者: DrSnow


SEARCH