Drスノウブログ

2017.06.17更新

けいはんな地域の皆様方へ~空梅雨で空気が乾燥して、さすがにもうちょっと降ってくれないとお米も夏野菜も育たず干からびちゃいそう〜な天候が続いております。

先日朝のニュース番組で「顔ニモマケズ」という本が取り上げられていました。生まれつきのあざ、病気や怪我による顔の傷や変形など(←形成外科医が専門に診療をおこなう分野)「外見にハンディキャップを持つ」9人の生き方が書かれており、大きな反響を呼んでいるそうです。心の大切さについて書かれている部分が大きいようなので、是非読んでみようと思いますni

私自身形成外科医としては様々な外見の変形を改善することが役割なのですが…決して外見の変形を否定的に見るというのではない❗という、辿り着いた信念がありますflower2形成外科の手術やレーザー治療などで外見のハンディキャップをいくら改善しても、心や気持ちが明るく前向きにならないとその人の人生は輝かないってことを研修医の頃に学びました。これはなかなか深い内容かもしれませんが…形成外科に限らず、美容外科や美容医療も根底はおんなじやと思います。「より美しくより幸せに生きたい」という気持ちが素直に働くと、状況は着実によい方向性に変化していきます。

 チラシ

くれぐれも「肌ニモマケズ」ではないってことで、見た目のアンチエイジングは心や生き方の大切さに通じるものだと考えます。お肌はスキンケアや食生活を改善することで実際どんどん変わるので、そもそも負けるも勝つもありません❗しみを薄くしたいのに日焼け止めを塗らない、痩せたいのにお菓子や高カロリーの食事ばかりしている、というのでは…結局自分で自分のきれいを減らすだけで、先ずそういう心や気持ちを変える必要があります。

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのお問い合わせ・ご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。初めての方のスキンケアカウンセリングは無料です。

投稿者: DrSnow