Drスノウブログ

2017.06.19更新

けいはんな地域の皆様方へ~実は先日クリニックで新しいレーザー治療器の導入前デモンストレーションを実施しました。どれを選択すべきか?夜通しさんざん悩み続けてしまいましたeheあ、お肌に悪いので皆様方は決して真似しないで下さい〜❗(笑)

自動車でいうとクラウンやプリウス、時代の流れに応じてバージョンアップを繰り返してきたロングセラーです。デザイン、運転のしやすさ、乗り心地、燃費の良さ、などに優れた定評があります。ロングセラーには訳がある❗但し、運転の上手い人も下手な人もいるけれど、自動車の場合は運転免許さえあれば、安全運転さえできれば問題ありません。

レーザー治療器でいうとメドライトMedliteC6、フォトフェイシャル光治療器でいうとアイツーピーエルプラス(I2PL+)がロングセラーの実力派です。医療機器の場合は有効性や治療効果、汎用性、メンテナンスの良さ(故障しにくい)、などに定評があります。例えば治療効果がイマイチ、韓国製は安いけれどメンテナンスしてくれない、故障が多いと患者さんの治療が計画的に実施しにくい・・・と、大変困った事態になってしまう訳ですen

但し❗医療機器の場合は医師が専門医かどうか?この場合は形成外科医や皮膚科医であるか?も重要になります。例えば麻酔科医や内科医はそもそも専門外で、診療内容も受けている教育も全然違います。つまり「餅は餅屋」です。

チラシ

美容形成アンチエイジング医療&メディカルエステのお問い合わせ・ご予約は、奈良市のなら美容形成クリニック0742-27-1309迄どうぞお気軽にお電話下さいませ。初めての方のスキンケアカウンセリングは無料です。

投稿者: DrSnow