Drスノウブログ

2015.11.30更新

around50アラフィフの皆様方は、しわ改善サプリメント「エクオール」をご存知ですか?医学的にはエストロゲンの低下により、皮膚のコラーゲンが減少するというデータもあります。「エクオール」はしわを改善するだけでなく、ホットフラッシュなどの更年期症状を軽減してくれたり、更年期以降の女性の骨粗しょう症やコレステロール値に対して有効性の認められた大豆イソフラボンのサプリメントです きれいになるだけでなく、女性の健康を増進してくれる嬉しいエクオールをあなたも一度試してみませんか?

私達女性は皆、平均50歳前後で女性ホルモンが徐々に低下して閉経を迎えますが、この女性ホルモンの低下により女性の身体は外側も内側も変化します。残念ながら辛い更年期症状に悩まされたり、閉経後にどんとコレステロール値が上がって急に太りやすく(メタボリックシンドローム)なる方もおられます。整形外科領域でも大腿骨頸部(太ももの付け根)骨折は骨粗しょう症の女性に多い骨折で、男性には殆どこの部位の骨折は起こりません。勿論人工関節置換術&早期リハビリで寝たきりにならずに済む場合もありますが、やはり大腿骨頸部骨折は高齢女性の寝たきりの大きな原因となります。

ということは…更年期以降の女性の健康は、女性ホルモン=エストロゲンの減少による身体のダメージを如何に少なくできるか?がポイントになります。婦人科でおこなわれているHRT(女性ホルモン補充療法)は更年期症状の治療の代表で、ホットフラッシュなどの症状には有効性が高いそうです。しかし、乳がんの既往がある女性はHRT(女性ホルモン補充療法)が原則的に受けられない場合が多く、漢方薬の処方やエクオールのサプリメント摂取が適応となります

なら美容形成クリニックへご来院の皆様方には、エクエルの試食もして頂けます♪きなこ味で懐かしい味です。

0742-27-1309(ひとみまるく)迄どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませheart

大塚製薬「エクエル」(1日4粒)30日分120粒 4,000円

投稿者: DrSnow


SEARCH